« 「紅」DVD第2巻購入 | トップページ | 秋葉原より帰還 »

2008年8月23日 (土)

新谷良子LIVE DVD「“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist」発売記念トーク&ライブ

りょーこ姫のDVD発売イベントin石丸Soft2に行きました。

新谷良子LIVE DVD「“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08”chu→lip☆Medalist」発売記念トーク&ライブ
日時:2008.08.23 13:00~
場所:秋葉原 石丸電気SOFT2 7F
出演:新谷良子、櫻井優香

12:00に入場順抽選開始予定だったので、11:30ごろに石丸に到着。既に70~80人くらい並んでました。
予定より早く、11:40くらいに入場順抽選が始まりました。私が引いた番号は10X。何とか座れそうな数字です。
私よりかなり前のほうに並んだ、マイミクの人に番号を聞くと、2XXとのことなので、最初からかなりの枚数が抽選箱に入っていた模様。

12:30くらい、入場開始。入場後、座席列の一番後ろ、左のほうの席に座りました。視界は問題無しです。

13:00くらい、イベント開始。MCは木戸さんではなく、ランティスの美人の櫻井優香さんでした。これはうれしい。
りょーこ姫登場。今日の衣装は、ルーンエンジェル隊4thコンサートで着ていた服です。りょーこ姫は今日もかわいいなあ。

最初のコーナーは、ライブツアーを振り返ってのトーク。リハーサルから名古屋、大阪、東京まで。
自分が初めて知った事柄としては、ドアラを呼ぶ計画があったこと、大阪で路上でりょーこファンのフリをしたPBBメンバと偶然遭遇。東京ではミラーボールの上に座りたかった、櫻井さんはもとブロッコリーでりょーこ姫と最初に出会ったのはプリズムパレットのオーディション、櫻井さんがりょーこ姫のイベントMCをやるのは初、など。
結構長い時間のトークでした。原因は、時計を持っていない櫻井さんの時間配分ミスです。かなり押してました。13:15までの予定が、13:50くらいに・・・。ライブがなくなったりしないよね・・・?

次のコーナーではりょーこ姫のパーソナルな部分に迫ります。箱から紙を引き、書かれているお題に対し、りょーこ姫的な1位、2位、3位を発表します。
最初に引いたのは、お友達になりたい有名人。3位はドアラ、2位は(福田)総理大臣、1位は、ジョニー・デップ。3位、1位は順当、2位は予想外です。
次の質問は、生まれ変わったらなりたいもの。最初に挙げたのは、るろうに剣心の(神谷)薫。左之助と付き合って、剣心と結婚したい。次に挙げたのは、平野綾ちゃん。綾ちゃんの顔と体が好きなため。安室奈美恵やジェシカ・アルバ系統の顔が好きなので。綾ちゃん本人にも、「綾ちゃんの顔と体が好き」と2回告白済みとのこと。綾ちゃんからは、「良子さん、いっしょに写真撮りましょうか?」と、2回ともあしらわれる。最後に挙げたのは新谷良子本人。もし、時間が戻って生まれ変わるのなら、イベントに来ているお客さんの側に行きたい、ブログにレポートを書きたいとのこと。石川時代に、バイスの結成イベントに当選したのに、親に反対されてに行けなかったそうです。後に、子安さんにそのことを言ったら「バッカじゃねえの」と言われたそうです。子安さんツンデレだからね・・・。

次はライブコーナー。
歌ったのは次の4曲
・ハリケーンミキサー ・・・ 前回の石丸イベントのリベンジで選曲
・crossing days ・・・ 「紅」のED
・手のひらの太陽 ・・・ お客さんの前で歌うのは初ですね。
・ピンクのバンビ ・・・ ライブツアーではギターを弾いていたので、お客さんの声を聞く余裕がなかったため選曲
ピンクのバンビは、会場と一体になれる感じで、やっぱりいい曲ですね。りょーこ姫も感涙。

その感動的な感じから、PBB(R・O・Nくん、おってぃ、みっちゃん)からメッセージVTR上映。ローテンションでぐだぐだな感じで、りょーこ姫もツッコミまくり。
最後に、ニューシングル製作中のお知らせ。10月の発売。タイアップはなし。そして、りょーこ姫からのライブをやりたいという要求に、櫻井さんはやりましょうと快諾。

同じ会場で15:00からmarbleのイベントがあるのに、14:50くらい?までイベントをやってました。
スタッフの人に、りょーこ姫への福岡のお土産を渡して石丸を脱出。

盛りだくさんの内容で、りょーこ姫の魅力が炸裂した、素晴らしきイベントでした。

|

« 「紅」DVD第2巻購入 | トップページ | 秋葉原より帰還 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「紅」DVD第2巻購入 | トップページ | 秋葉原より帰還 »