« ポルフィの長い旅 第34話「天使へのプレゼント」山本麻里安さん | トップページ | 「紅」DVD第3巻発売記念イベント 参加券ゲット »

2008年8月24日 (日)

喜多村英梨「REALIZE」発売記念in秋葉原 とらのあな ゲーマーズ アソビットゲームシティに行く

本日は、秋葉原での英梨ちゃんのイベント3連続。直接話すのは半年振りくらいなので、かなり緊張。

●1回目 喜多村英梨「REALIZE」発売記念 握手会 とらのあな秋葉原本店
開場が11:30だったので、11:15くらいに、とらのあなの店舗前に到着。
店の前で、マイミクの人たちと合流。まだ、英梨ちゃんが入場していないとのことなので、入り待ちすることに。
11:45くらい、英梨ちゃん到着せず。イベント開始が迫っているので、あきらめて1号店の7Fへ。と、行ってみたら様子がおかしい。チケットを見直すと本店6Fと書いてある。会場は隣のビルでした。急いで階段を下りる。1Fのエレベーター前で英梨ちゃんに良く似た女の子を発見。しかし、会場は本店なので、1号店に来るはずがないだろうと思い、そのまま通り過ぎる。
本店6Fに到着。全員立ちでした。チケットには座席となっていたのに・・・。英梨ちゃんの到着が遅れているとアナウンス。
10分遅れくらいで英梨ちゃんが階段を下りてきて登場。さっき1号店で見かけた人と服装が同じ気がする。例の掛け声を行っててから、握手会開始。様子を見ていると、流しの時間が思ったよりも早いです。話すことを変えようかな・・・。英梨ちゃんとお客さんの会話から、英梨ちゃんも間違えて1号店に行ってしまったらしい。やはり、そうだったか・・・。
自分の番になる。英梨ちゃんと握手は初めてなのでかなり緊張。超ラジの挨拶をしてから、リアライズの発売の祝辞と英梨ちゃんを知ったきっかけなどを話す。予定通り話せましたが、名乗り忘れてました。

退場後、とらのあなの外で、出待ちする。イベント終了後、30分位?してから、英梨ちゃん御一行登場。反応ありました。お見送りしてから、ゲーマーズに先回りして入り待ち。英梨ちゃん御一行到着。アレっという表情をされる。ゲーマーズ入店を見守る。
しばらく、マイミクの人たちと話をし、13:40くらいに会場であるゲーマーズ8Fへ。

●2回目 喜多村英梨「REALIZE」発売記念 ポスターお渡し会 ゲーマーズ本店
ゲーマーズでは、英梨ちゃんがUOを持ちながら登場。マイミクのあの御方があげたものでした。英梨ちゃん流石や。超ラジ公開放送で決めた、例の掛け声を行ってから、ポスターお渡し会開始。やはり、人を流すスピードが速すぎる。
自分の番になり、超ラジの例の挨拶をしてから、用意していた誕生日プレゼントを渡し、いっしょにUOを2本渡し、ウルヴァリンをお願いしました。そして、また名乗り忘れました。

退場後、ゲーマーズの外で出待ち。イベント終了後、30分位?してから、英梨ちゃん御一行登場。反応ありました。ここで食事に行く可能性もありましたが、アソビットに直接行く様子。英梨ちゃん御一行の進路を見極めつつ、途中で追い抜いて、アソビットの裏の入り口で、入り待ち。英梨ちゃん御一行到着。アソビットへの入店を見守る。
マイミクの人たちと昼食をとった後、アソビットへ。

●3回目 喜多村英梨「REALIZE」発売記念 トーク&ポスターお渡し会 アソビットゲームシティ
アソビット着は16:20くらい。階段はすでにいっぱいで、ダイビルまで列が伸びてます。アンケートを配布しています。これはトークも期待できます。
時間になり入場。入場時抽選。番号は5xで、5列目くらいの左のほう。視界は問題なし。
英梨ちゃん登場。UOでウルヴァリンしてくれました。イベント終了までに8本くらい折ってました。あの御方がかなりの本数をあげたのか、他の人もあげてたのかな?
MC無しで一人喋りのイベントとはかなり珍しいです。自分が参加した声優さんの販促関連のイベントでは記憶にないです。
定番(?)の例の掛け声実施。エモーションの轟さんが裏方でお手伝い。また、コナミのタマガワさんと鈴木さんが来場していることを紹介。
最初コーナーは、大阪でのイベント、東京でのイベントに関するトーク。大阪イベントは、夜中に掃除を始めてしまいほとんど寝なかった、新幹線の中でサインを書いた、串揚げの二度付け禁止など。
次のコーナーでは、開場前にお客さんが記入したアンケートに回答。設問は、英梨ちゃんのファンになったきっかけ、英梨ちゃんにお勧めしたいこと、英梨ちゃんに自慢できること、英梨ちゃんへのメッセージ。話はいろいろ脱線し、ファンになったきっかけはブラッド+やアイドルマスターとか、などなど、話がいろいろ脱線し、三国無双の話になったり。
どのタイミングか忘れましたが、シングル第2弾の製作中の話などもありました。
そして、英梨ちゃんのサイン入りCDのプレゼントのジャンケン大会。
最後にポスターお渡し会。超ラジの挨拶をしてから、今回は忘れずに乙エリネームを名乗りました。名乗らずとも分かっていてくれました、わーい。そして、メール送りますなどと普通のことをいって、終了。言いそびれたことは、超ラジにメールで送ることにしよう。

アソビット退場後、ダイビルのところで出待ち。結構な人数がいます。
そして、かなりの時間がたち、出待ちの人が徐々に少なくなっていきます。出待ちの人たちが10人くらいになった20:00くらいに、英梨ちゃん御一行登場。(遅くなった理由はラジオで判明。)お見送りして、本日のイベントは完遂しました。

本日のイベントはかなり充実してました。声優さんと直接話すのは緊張して帰りたくなりますが、テンションが上がります。
この夏は英梨ちゃんのイベントが連続していました。次の英梨ちゃんイベントは少し先になります。寂しいばかりですな。

|

« ポルフィの長い旅 第34話「天使へのプレゼント」山本麻里安さん | トップページ | 「紅」DVD第3巻発売記念イベント 参加券ゲット »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルフィの長い旅 第34話「天使へのプレゼント」山本麻里安さん | トップページ | 「紅」DVD第3巻発売記念イベント 参加券ゲット »