« 赤紙到着 | トップページ | C74 2日目 »

2008年8月16日 (土)

TBSアニメフェスタ2008 1日目に行く ゆかりん登場

TBSアニメフェスタ2008 1日目に行きました。

○1部
・xxxHOLIC◆継
・アニちゃんねる!えみのどきどき研究所
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル
・新作情報
・鉄のラインバレル
・ToLOVEる

○2部
・新作アニメ
新作アニメは「明日のよいち!」でした。キャストは、
斑鳩いぶき:佐藤利奈
斑鳩あやめ:戸松遥
斑鳩ちはや:田村ゆかり
斑鳩かごめ:花澤香奈
ゆかりんの発表と登場で、この時点での今日一番の盛り上がり。私も同じく。
不用意な発言をして動揺ゆかりん、花澤さんの発言を見守るゆかりん、どれもイイ!
主題歌はりょーこちゃんの王子様であるmeg rock。これもイイ!
その後、第1話の上映。アニメ自体もドタバタラブコメギャグっぽい感じで、かなり面白く期待大です。
・夜桜四重奏
キャスト発表、役名は忘れましたが、登場したのは、福圓さん、藤田さん、沢城さん、梶さん、小野さん、又吉さん、戸松さん、大久保さん。
松尾監督作品に沢城さんはもはや欠かせません。福圓さんも元気な姿が見られて安心しました。
松尾監督は残念ながら登場せず・・・。

○3部
・ひだまりスケッチ×365
意表をついて?戦隊ものです。やまぶき戦隊ヒダマリンです。DVDの特典ドラマCDと関連あり?いつもどおりぐだぐだな感じで(いい意味で)はじまりました。そしてヒダマリンのアフレコ。映像の切り替えは誰かが行なっている?変身したところで終わってしまったので、明日は続きをやってほしい・・・
その後marbleが登場し、「流星レコード」。TV未放送の特別編、単行本3巻の最後のほうに載っていたポラロイドカメラの話。そして、キャスト四人が退場した後、しばらくしてから、バズーカを持って再登場。発射して、「?でわっしょい」。このときが今日一番の盛り上がりとなりました。
・・・うめてんてー出ませんでした・・・
・CLANNAD

明日も、2部からは参加せねばなるまい。

|

« 赤紙到着 | トップページ | C74 2日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤紙到着 | トップページ | C74 2日目 »