« スレイヤーズREVOLUTION 第12話 LEGACY 決戦セイルーン! 子供 新谷良子 | トップページ | もえたんトレカ »

2008年9月20日 (土)

「紅」DVD第3巻発売記念トークイベントへ行く 新谷良子 悠木碧

「紅」DVD第3巻発売記念トークイベントへ行きました。

「紅」DVD第3巻発売記念トークイベント
日時:2008.09.20 16:30~17:30
場所:ポニーキャニオン1F
出演:悠木碧(ゆうきあおい)、新谷良子、髙取昌史

15:30抽選、2X番でした。
16:00入場開始、椅子4列目の真ん中あたりに座れました。お客さんは全部で70~80人くらいか?
40~50人くらいは椅子で、残りは立ちです。椅子の間隔は広く開いており、椅子自体もふかふかで快適です。
16:30イベント開始。MCはポニーキャニオンの髙取さん。ロフトのイベント時にもいらっしゃいました。
碧ちゃん(あおちゃん)とりょーこちゃんが後方より登場。碧ちゃんは全身白でドレスのような衣装、髪がショートになりました。少し大人っぽくなったかな。まだまだ十分幼いですが・・・。りょーこちゃんはいつもどおり黒ピンク。ヘッドドレス付。良いです。
トーク開始、まず、紅のDVD第三巻に収録されている、5話、6話について。ふすまのサルとか、歌とか。次に、松尾監督について。
紅関係者からのビデをレター上映。沢城さんかなと碧ちゃんに期待させつつも、松尾監督からでした。ロフトのイベント後、歌舞伎町の明け方に撮影したみたい。監督は上機嫌でニコニコです。
サイコロが登場。碧ちゃん一投目、料理のレシピ。ベイクドポテトのつくりかた。左腕につけているケーキのアクセサリの話もあり。
りょーこちゃん1投目、ここだけの話。松尾監督が碧ちゃんを溺愛。りょーこちゃんをはじめとするほかのキャストさんへの態度と明らかに違う、と。
高取さん一投目、ここだけの話。紅のTVCM(監督も出演している銭湯のもの)について。サンドウイッチマン・・・。
碧ちゃん二投目、ここだけの話。碧ちゃん文化祭帰り。トミー。
りょーこちゃん2投目、紅キャラのモノマネ。藤純さんのモノマネを行う。スタッフには受けが良い。お客さんはどう反応したらよいか困惑?藤純さんはREDのラジオとかに出たことがありますが、生で見たことのあるお客さんって、ロフトのイベントに行った人だけかもね・・・。
イベント開始前に、お客さんから集めたアンケートに回答。
Q:碧ちゃんが声優を目指したきっかけは?A:アニメが好きだったから。好きだったのはデジキャラットやギャラクシーエンジェルなど・・・。GAは舞台も見に行ったと・・・。いつも沢城さん、沢城さんと言っているが、りょーこさんも好きというと気を使っていると思われるので、りょーこちゃんが好きなことが言えなかった、と。碧ちゃんがGAを好きだったことはりょーこちゃんもはじめて聞いたとのこと。これは良い話ですね。
Q:お互いの印象は?A:(碧)さくらんぼ。(良)カスミソウ。また、お互いの匂いを、嗅ぎ合っていますが・・・。
Q:お二人と、升さん、監督で行ったディズニーシーはどうでしたか?A:(碧)監督がタワーオブテラーで、ごめんなさい、ごめんなさい、と謝っていたのがかわいかった。監督がスティッチの耳を付けてくれた。(良)監督がつけてもらった誕生日用のプレートに、りょーこちゃんが「こうくん」と書いたら、ディズニーのキャストさんたちが「こうくん」と呼んでくれて、新鮮な感覚。
Q:紅にかかわって変わったことは?A:(碧)全て変わった。
Q:好きなアニメは?A:(碧)リボーン、ガンダム。 りょーこちゃんからの好きなガンダムは?の問に、碧ちゃんはロックオン・ストラトス、と、キャラクターで解答。りょーこちゃんはOOとかSEEDの意で聞いたのに・・・。ロックオンが死んだ回の碧ちゃんのブログは凄かったですね。
プレゼントのジャンケン大会。賞品は、サイン入りの6話台本(1名)、サイン入りポスター(1名)、サイン入りDVD3巻のブックレット(1名)、グラス+タオル+サイン入りうちわ(3名)。
碧ちゃんのサインは斬新です。うさぎの絵かと思ったら、AOIの文字が入っていました。
最後の挨拶。髙取さんから各種告知。年末に出るドラマCDの脚本は監督がかかれるそうです。REDのドラマCDみたいになるのかな?碧ちゃんからは今後の出演するアニメについて。りょーこちゃんからはニューシングルについて、来週の月曜か火曜日にはタイトルを発表できるかも、と。そして、碧ちゃん、りょーこちゃん退場。髙取さんも退場し、16:30にイベント終了。

初めて聞くエピソードが多々あり、よいイベントでした。とくに監督関連の話が聞けてうれしいですね。松尾監督は皆に愛されています。
碧ちゃん、ちっちゃくてかわいいのぅ。そして、だいぶトークが出来るようになっていました。アニメの話題になると途端にテンションがあがるのも良いです。
りょーこちゃんも、いつもどおりかわいかったです。率先してトークを回されていて、お姉さんです。
年末にドラマCDが出ることですし、もうしばらく、「紅」関連で楽しめそうです。とりあえず、小説はまだ読んでないので、読んでおこうかな。

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第12話 LEGACY 決戦セイルーン! 子供 新谷良子 | トップページ | もえたんトレカ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スレイヤーズREVOLUTION 第12話 LEGACY 決戦セイルーン! 子供 新谷良子 | トップページ | もえたんトレカ »