« りょーこちゃんバスツアーvol.2の戦利品 | トップページ | 電撃文庫創刊15周年 秋の祭典 イベント当選通知 »

2008年9月21日 (日)

新谷良子FCイベント Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2 に行く

いぇいいぇい!
とりあえず、てきとーに思い出せるまま書いてみます。
(2008.09.22 一部追記、修正しました。)

Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2
日時:2008.09.21 7:50~19:30
場所:富津スターレーン、マザー牧場、千葉のどこかの海岸

・集合
JR東京駅・丸の内鍛冶橋駐車場集合。バスは全部で4台。いちご、ばんび、うさぎ、ちょうちょ。私はいちご号車の前のほうです。
バスに乗る際に、添乗員さんから本日のパスを受け取ります。パスに使われているりょーこちゃんの写真、好きです。バスの中で待機していると、バスの前にりょーこちゃん登場。ピンクのバスガイドさんみたいな衣装です。
最初にりょーこちゃんが乗り込むバスを、りょーこちゃんが抽選で決めます。引いたボールは、われらのいちご号車でした。現段階では晴れていて暑いです。
・出発
りょーこちゃんがバスにやってきて、出発。りょーこちゃんから挨拶。本日の台本は、りょーこちゃんのブログにも書かれていたとおり、りょーこちゃんの作成です。夜に書いたのでおかしなテンションになっている。つつみさんゴメン、とりょーこちゃん。バスガイドさんっぽい帽子を装着。バスごとの対抗なので、仲良くなっていてね、と。早速、りょーこちゃんから、特製のプレートの配布。各人の名前を読みながら、手渡ししていきます。その際、りょーこちゃんからいろいろ聞かれます。超至近距離です。緊張します・・・が、何とかなりました。プレートはもったいなくて開封できず。
プレート配布後は、フリートークに移ります。すぐ目の前で話していますよ。これは目が離せないね。フリートークでは、好きな教科は何か?と、お客さんに質問、昨日の紅イベントの碧ちゃん、見ているアニメ、久しぶりにマクロスFを見たら神谷さんがいなくなっていた、クレイモアをDVDでみた(原作から好きだそうです)、りょーこちゃんは腐女子ではない!(ここ重要)(BLのCDは聴くが、映像になったらダメ。男と男より、男と女のほうがいい。) 石川時代に地元で行われていた同人誌のイベントに行った話 (友達が出展) 、幽遊白書のタペストリー、初めて買ったアニメグッズはナディアのポスター、などなど話されました。
そして、海ほたるに到着、りょーこちゃんとお別れです・・・。りょーこちゃんは他のバスへ。
海ほたるを出発後、ビデオの鑑賞。タイトルは「新谷良子のあなたと☆お・で・か・け DVD 1st」。今は亡き、声優waveのDVDです。りょーこちゃんが自分で選択しました・・・。りょーこちゃん6年前?とあまり変わってないですね。何もかもが懐かしい・・・。
そして、千葉県に入り、マザー牧場の看板が見えつつ・・・、到着したのは予想に反してボーリング場(富津スターレーン)でした。バスから降りるときに、特製のリストバンドを受け取ります。やはり、もったいないので開封できず。雨が少しぱらついています。
・りょーこ杯そうだつ heartボーリング大会
ボーリング用の靴を履き、ボールを準備して待ちます。りょーこちゃん登場。ショートパンツですよ!絶対領域ですよ!かわいいよ!うわーん!
バス対抗戦で、2ゲーム行ないます。1レーン5or6人。ゲームの結果が、今後の何かに影響する・・・。個人賞もあり、そちらではりょーこちゃんが、声優人生の中で今までしたことがないことをするとのこと。そしてスペシャルルールとして、ターキーを出すとりょーこ姫を召喚することができ、次のフレームをりょーこちゃんに投げてもらえます。AT-Xの第3回声優スターボーリング1位の腕前が見られますね・・・?
皆が見守る中、りょーこちゃんの始球式でゲーム開始。ゲーム中、りょーこちゃんが各レーンをまわり、プレシャーをかけていただけます。緊張するわ・・・。そして、りょーこちゃんが自分のレーンにいるときに、ストライクかスペアを出せれば、ハイタッチ出来ます。これはいいところを見せなければ・・・。さらに緊張して、コントロールが定まらず・・・。ゲームは進み、どこかのレーンでターキーが出ます。りょーこちゃん召喚、皆、ボールを投げるの手をとめて、りょーこちゃんの投球を見守ります。これはイイね!なにをやってもりょーこちゃんはかわいいなー。りょーこちゃんの投げるボールはキッズ用のピンクのボールで、パワーがほとんどありません。その後もターキーが出るごとにりょーこちゃんの投球を見守る展開。そんなこんなで、1ゲーム目の私は不甲斐ないスコアで終わりました。
2ゲーム目に突入。種が弾けました。9フレームにS、最終フレーム1投もS、2投もS、ターキー達成。いぇいいぇい!ちょうどりょーこちゃんが来ていたので、りょーこちゃんとハイタッチ出来ました。久しぶりにりょーこちゃんに触ってしまった・・・。そして、皆が見守る中、りょーこちゃんがボールを投げる、ガーターでした。りょーこちゃんは期待を裏切らないね。そして、りょーこちゃんに土下座されてしまいました。
ボーリング終了。成績発表は後で発表。
バスに戻り、ふたたび移動開始。どんどん山に入っていきます。ビデオは2本目の「新谷良子のあなたと☆お・で・か・け DVD 2nd 」に。そして、マザー牧場に到着。雨はやんでいます。
・バーベキュー
マザー牧場のバーベキューを行なう建物へ移動。移動中、外には一般のお客さんがたくさんいますね。ボーリングのメンバーが同じテーブルです。ボーリングでだいぶ打ち解けることができました。りょーこちゃん登場。いつものピンクと黒に衣装チェンジ。牛乳で乾杯した後、バーベキュー開始。食材は豚肉、ラム肉、もやし、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、とうもろこし。りょーこちゃんが各テーブルをまわります。かぼちゃがおいしそうとのこと。そして、りょーこ姫はスタッフさんたちがいるテーブルに戻ったようです。(私の立ちのテーブルからはかなり離れており、様子は不明)。肉の量が予想以上に多く、少し食べ過ぎました。雨が激しくなってきました。外にはお客さんがほとんどいなくなります。
・写真撮影
りょーこちゃん再登場。次の予定は外で集合写真撮影とのことでしたが、ここで行なうことになりました・・・。しかし、バス全員(40人くらい)で撮る予定が、2テーブルごと(12人くらい)になりました。りょーこちゃんとの距離が縮まったよ!やたー!りょーこちゃんにも一緒にポーズをとってもらい、撮影。
・ボーリング表彰
写真撮影後、ステージの前にグループごとに4列で整列。グループごとに列が決まっており、いちごは4列目です。この理由は・・・、ボーリングの成績順でした。まあね・・・。ボーリングの表彰開始。ボーリングの1位チーム(ばんび?)には、りょーこちゃんから飲むヨーグルトのプレゼント。りょーこちゃんからの手渡しです。そして、1位チーム内のトップスコアの人、全参加者中でトップスコアの人、ブービーの人の表彰となり。その3人への賞品は、りょーこちゃんと2ショット撮影でした。これはうらやましいわ・・・。そして、ターキー賞もあり、りょーこちゃんのサイン入りボーリングのピンの置物がもらえました。名前入りです。りょーこちゃんから名前入りのサインを貰ったの初めてです!
ボーリングはバスツアーの第1ゲームに過ぎず、第2、第3のゲームが・・・。総合成績で優勝のチームには何か賞品があるらしい。
・伝言ゲーム
第2ゲームは40人で行なう伝言ゲーム。これは波乱の予感。伝える文章はりょーこちゃんが作成したものです。結構長い文章みたい・・・。最終的に伝わった文章は、どのチームも全く異なる散々なものになりました。りょーこちゃんの判定により、いちごは2位に。りょーこちゃんも、40人のパワーはスゴイ、と楽しそうです。
・○×クイズ
3ゲーム目は○×クイズ。最後に残った人数で順位を決めます。はっぴぃ・はっぴぃ・すまいるや、ひだまり、ディズニー、高校の文化祭、歌詞、に関する問題が出されました。結果、いちごは3位タイ。
3つのゲームの結果、総合優勝は、ちょうちょでした。その賞品は、りょーこちゃんがもう一回バスに乗るというもの。いいなあ・・・。
ゲームは全て終了し、バスに戻ります。途中の売店で、ボーリング勝利チームの賞品である飲むヨーグルトを買いました・・・。雨は小降りに。
・帰路
帰りもビデオの続きを鑑賞。バーベキューのときに配布されたアンケートを記入。自己紹介、りょーこちゃんへの質問、今回の旅の感想など。だんだんと睡魔が・・・。
アクアラインに向かわず、南のほうへ・・・?これがりょーこちゃんがさっき言っていた寄り道かな・・・。
バスは海岸沿いの駐車場に止まり、りょーこちゃんとちょうちょの人たちが降りてきます。私を含め、他の人たちはバスの中から指をくわえてうらめしそうに眺めるのみ。
海をバックに記念撮影です。楽しそうだな・・・。晴れていたら夕日をバックに取る予定だったとのこと。
バスはふたたび走り出し、2本目のビデオも終わりました。お出かけの3、いっしょ123、もっとお出かけ123の7本は自分の家で見直します。
海ほたるに戻ってきました。そこでりょーこちゃんが再びバスにやってきました。お別れの挨拶とニューシングルのタイトル発表。タイトルは「月とオルゴール」(表記不明)。R・O・N君の作です。世界観が凝っている、と。カップリング曲はみっちゃんとR・O・N君で。
最後に、りょーこちゃんがバスの外からお見送りして、お別れ。それまでが楽しすぎたので、いっきにさびしくなりました・・・。
バスが東京駅に着いたとき、外は豪雨でした。

今回のバスツアーも、前回と同じく神イベントでした。素晴らしい。りょーこちゃんとの距離がめちゃくちゃ近くて、なんかすごい。
りょーこちゃん、スタッフの皆さん、そして同じグループで行動してくれたPINK☆ROCKSメンバーの方々、あじゃます。

|

« りょーこちゃんバスツアーvol.2の戦利品 | トップページ | 電撃文庫創刊15周年 秋の祭典 イベント当選通知 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りょーこちゃんバスツアーvol.2の戦利品 | トップページ | 電撃文庫創刊15周年 秋の祭典 イベント当選通知 »