« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

おしゃ火 2008.09.30更新分

二本撮りの1本目。多分9/22に収録。バスツアーの次の日。
松田さんはまたティラミスを作ってきません。これではゲストの地位も危ないですね・・・
これに対し、みゅーたんとがこれまでに見せたことのない落胆の表情を浮かべる。かわいそすぎる・・・。
今回はずっとスクラッチをしてました。
そして、りょーこちゃんメガネ装備。カワユスカワユス。

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 2008.09.29放送分

中央大学学園祭の話は無し。他の告知が多いため取り上げなかったのか、それともイベントの存在をまだ知らないとか・・・それは無いか・・・。
来週は電撃イベントの話がメインになると思われるので、中央大学の学園祭の話は再来週以降かも?
あと、竹本学園に送ったメールの内容が、本日の放送で読まれていたメールと被ってしまいましたが・・・。どうしようか・・・。
そして、今回もメール採用されず。次回は、もう少しまともな内容のメールを送ろうと思います。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.09.29更新分

残念ながら、山ちゃんはいません。
クロちゃんが復活。レギュラーの座を守るため必死な感じです。クロちゃんがお休みしていた間に出演していた山ちゃんに激しく嫉妬。
ゆーなちゃんが登風の一発ギャグコーナーでやりたかったネタが判明してすっきりしました。舞台で見たときはネタをやり切れてなかったのが明らかでしたし。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 公開録音情報

<追加・修正>
GAラジオとでじこラジオ、両方のCDを予約して、イベント参加券1枚でした。
よって、両方の公録イベントに参加するには、CD×4枚の予約で、12000円なり。
若干、躊躇しますね・・・

http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event1207

GAラジオには、でじこの三人がゲスト出演。
でじこらじおも公録実施。でじこラジオには、りょーこちゃんとゆーなちゃんがゲスト出演。
GAとでじこは、それぞれ参加券が必要。
参加条件はGAのラジオCD、またはでじこラジオのラジオCDの全額内金での予約。参加券はどちらか選べる・・・。
それじゃあ、GAのラジオCDを2枚予約するという選択肢もありか・・・。

あの場所でのイベント経験からすると、イベント参加券の配布数はそれぞれ100枚くらいか。
最終的には全部捌けそうですが、配布開始日の開店前に並ぶ必要は無いかな?

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第37回 2008.09.29更新分

この収録後、ブログにも書かれていた通り、りょーこちゃんのネイルはスティッチの足跡ハロウィン版になりました。バスツアーのときにも、ちゃんと確認しましたよ。
来週のゲストは、みゆきち。これは楽しみですな。

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

2008.09.27 りょーこちゃんの日記より

バスツアーの感想や読者登録している人のブログとか、いろいろ巡回している様子。
私のページも、もしかしたら見られているのかな・・・。とりあえず、言論に気をつけます。

| | コメント (0)

ネットラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」公開録音に行く 中原麻衣/井上喜久子

ネットラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」公開録音
日時:2008.09.27 17:00~18:35
場所:WinPa
出演:中原麻衣, 井上喜久子

麻衣ちゃんは今日もかわいい。
おねーちゃんは若いです。17歳なので当然か・・・。
イベントの内容は、
麻衣ちゃんとおねーちゃんとの約束なので秘密です。

20080927_

|

2008.09.27の購入物とか

20080927__2

20080927_2

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ひだまりラジオ×365 第9回 2008.09.26更新分

ゲストは大家さん役のみゆきちゃん。アスミンとみゆきちゃんの組み合わせは新鮮でなんか良いですね。
みゆきちゃん、いつの間にか23歳です。
みゆきちゃんは、藤原さんがアスミンといっしょにアニコムラジオをやっていることに嫉妬。藤原さん大人気。
そして、GAのラジオにみゆきちゃんがゲスト出演することを告知。

| | コメント (0)

武装神姫バトルロンド、第7弾・第8弾出演声優決定!! 田村ゆかり 堀江由衣

http://www.shinki-net.konami.jp/battlerondo/chara/actress01.html

ゆかりんがイーダで、ほっちゃんがアークです。
イーダはツインテッ娘。
武装神姫、久しぶりにやってみるか・・・

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

@tune 2008.09.25放送分

総集編。りょーこちゃんがちょっと映りました。
tvkでの放送は今回が最後。10月からはアニマックスで放送。
もう見れません・・・。
これで私の視聴できるアニメ情報番組はアニメTVのみか・・・。

| | コメント (0)

喜多村英梨REALIZEポスター@喜多村市立竹本学園

最近、運が良すぎる・・・。
きっと何か良くないことが起きる・・・。
とりあえず、パネルを買って来なくては・・・。

続きを読む "喜多村英梨REALIZEポスター@喜多村市立竹本学園"

| | コメント (3)

2008年9月24日 (水)

さよなら絶望放送携帯版 第55回 2008.09.24更新分

さのすけレポート。風船。さのすけが喋っているときに神谷さんを見るのが面白い。(byりょーこちゃん)

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 特別編(第56回) 2008.09.24更新分

24分間ラジオ。今回は映像あり。そうきましたか・・・。とても密度が濃いです。これは24分間ぶっ続けの一発撮りなのだろうか?そうだとしたらすごいですね。
ディズニーの話になり、りょーこちゃんのテンションが一気にマックスに。ただし、神谷さんに、一緒に行きましょうとは言いません。

| | コメント (0)

DVD ひだまりスケッチ×365 第1巻 購入

ひだまりスケッチ×365 第1巻 限定版をソフマップで購入。
オーディオコメンタリー第1話はウメス、第2話はマツキス。ウメスが一番コメンタリーらしいことを話しています。マツキスはアスミスにいじられる。
OPで紗枝さんが紙飛行機をキャッチするシーンが動くように変わっていました。TV版ではヒロさんが動いているのに、紗枝さんが微動だにせず不自然でしたからね・・・。そのほかにも変更は多々ありそうですがわかりません。あと、メニュー画面がイカス。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

おしゃ火 2008.09.23更新分

2本撮りの2本目。収録日はたぶん9/8。
今週も基本的に、ハイキングウォーキングの松田さんいじりの回。松田さんの立ち位置が確定しました。
今週の松田さんの見所は、ギャンブルをほとんどしない松田さん自身が噛み噛み貯金をギャンブルで増やすという無茶な提案をし、
失敗した場合におしゃ火レギュラーから外されるという交換条件金Pから出された途端にその提案をなかったことにするという、見苦しいところ。人として残念です。(byりょーこちゃん)
あと、Qちゃんのスキップ地獄。
来週はやっとティラミス登場か?

| | コメント (0)

パネルを購入

紅のポスターを入れるため、アルミフレームのパネルを買いました。

20080923_

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

おしゃ月 2008.09.22更新分

ゲストは南海キャンディーズの山ちゃん。4回目のおしゃ月登場。そして隔週レギュラーの愛ちゃんも。
山ちゃんトークはやっぱり面白いです。クロちゃんの帰ってくる場所はもうないですね。ちょうど改変時期だし、良い機会ですね・・・。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.09.22更新分

声優カップリングの発表。やまなこがランクインしていないのは何故だ!
私はりょーこちゃん×ゆかりんでメールを送りましたが、ぜんぜん引っかからず。
そういえば、しばらくメール読まれてない・・・。どうしよう・・・。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第36回 2008.09.22更新分

メールが採用されました。登風の疑問が解けたぉ。
その他、萌えしちゅ、枝豆、人間万事ミルフィーユが桜葉など。
再来週は、みゆきちゃんがゲストで登場。これは萌える。

| | コメント (0)

11/2 中央大学「白門祭」新谷良子&喜多村英梨の情報

G氏のHPを見てみたら、りょーこ姫と英梨ちゃんの夢のカップルイベント情報が!
http://chuo-u.s25.xrea.com/
これはうれしすぎる。
11/2のほかのイベントは、明治大学か・・・。人が分散しますよーに!

↓以下感想

http://onimarozanzinken.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/in-3d3f.html

| | コメント (0)

電撃文庫創刊15周年 秋の祭典 イベント当選通知

グランドフィナーレだけ当選しますた。
他は落選でしょう。┐(´-`)┌
まあ、予想通りの順当な結果か・・・

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

新谷良子FCイベント Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2 に行く

いぇいいぇい!
とりあえず、てきとーに思い出せるまま書いてみます。
(2008.09.22 一部追記、修正しました。)

続きを読む "新谷良子FCイベント Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.2 に行く"

| | コメント (0)

りょーこちゃんバスツアーvol.2の戦利品

20080921__4

| | コメント (2)

もえたんトレカ

ブシロードから封筒が郵便受けに・・・。
ついに来たか・・・、と、封筒を開封。

Photo

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

「紅」DVD第3巻発売記念トークイベントへ行く 新谷良子 悠木碧

「紅」DVD第3巻発売記念トークイベントへ行きました。

続きを読む "「紅」DVD第3巻発売記念トークイベントへ行く 新谷良子 悠木碧"

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

スレイヤーズREVOLUTION 第12話 LEGACY 決戦セイルーン! 子供 新谷良子

姫の日記&ブログでスレーヤーズのことが盛んに取り上げられ、8月のDVD発売イベントで、櫻井さんからスレイヤーズという言葉が出た後、姫が口よどんだり、そして、9/17にブログにダメ押し的に本日放送のスレイヤーズについて書かれていたので、姫が出演されるのに違いない、とwktkしていました。
ストーリーは終盤で、重要な新キャラ登場の確率は少なく、街の住人とかの役で出るのではないかと考えます。耳を澄ませて注意深く観ていると、ザナッファーに襲われセイルーンの街から逃げる人々が映ります。まず女性が子供に向かって「さあ、急ぐんだよ」。違う・・・。そして、その息子が「お母ちゃん・・・」。これだ!!
そしてスタッフロールに、「子供 新谷良子」の文字を発見!わっしょい!わしょしょい!
りょーこ姫、おめでとうございます。りょーこ姫が声優になる前から、ずーっと好きな作品だった出演されて、喜びもひとしおのことと存じます。姫の喜びが国民の喜びであります。

これが布石となり、スレイヤーズREVOLUTIONの2クール目ではレギュラーキャラとして出演されることを祈ります。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

さよなら絶望放送携帯版 第54回 2008.09.17更新分

さのすけレポート。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第55回 2008.09.17更新分

今回の収録は夜遅くにおこなったようですね。携帯版からのワープでMAEDAX Gのフィギュアの件。俗の選集、りょーこちゃんの絶望ラーメンCMの件、神谷さんが再録しなかったアレ(古畑のOPでしょう・・・)。死にるるぶ。ぐわんば。
そして、次回の絶望放送は待望の特別編!いぇいいぇい!何をやるのか全く想像できませんが・・・。あえて予想してみるならば、さのすけが活躍しそうなの感じなので、るろうに剣心をフィーチャーした番組とかだったりしたら面白いですな。

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

おしゃ火 2008.09.16更新分

2本撮りの1本目。収録日はたぶん9/8。
ハイキングウォーキングの松田さんがティラミスを作ってくるのを忘れました。他のメンバー5人から総攻撃を受けます。松田さんはSと見せ掛けたMでした。
りょーこちゃんは普段から攻撃的なところがありますが、あのみゅーたんとをSにさせる松田さんの才能はすごいですね。「松田さん、どうしたいんですか?」という、ギャグが生まれました。
今回ティラミスを作ってくるのを忘れた罰として、放送中にコンビニへティラミスを買いに行かされました。特にボケるわけでもなく、5人にはティラミス、松田さん自身にはミルフィーユを買ってきました。ミルフィーユは金Pに取り上げられました。
そして、再来週は手作りのティラミスを持ってくることを約束させられました。

| | コメント (0)

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!の落選通知

めろぷりから、落選通知が・・・
今回は、10/12愛知、10/25東京、10/26東京が抽選となりました。
私は10/25の東京が落ちました。
他の3会場は受かりました。
さて、どうしたものか・・・(`・∞・´)

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

喜多村英梨の超ラジ 2008.09.15更新分

先週から正式にエリオネアがスタートしました。
正解しても賞品があるわけでなく、失敗してもペナルティがあるわけでもないので、盛り上がりにかけるかも・・・。
あと、解答に関する詳しい説明がほしいところ。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.09.15更新分

クロちゃんの代わりに山ちゃん。ゲストは圭ちゃん。
圭ちゃんが劉備?役で出演している「一騎当千」について。横山光輝先生の三国志をイメージしている山ちゃんにとって、「一騎当千」が受け入れられず困惑。最終的には一騎当千に興味がわいたようです。
圭ちゃんは自称甘ったれとのこと。そしてバブ神に。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第35回 2008.09.15更新分

OPで登風に関して話す。久々にラッキーガールを行う。行うゲームはスティッチ危機一発。りょーこちゃんが異常に怖がっています。お化け屋敷が嫌いなことは有名ですが、危機一発もダメなのか・・・。

| | コメント (0)

はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」 東京公演に行く

登風ツアーファイナルの東京公演に行ってきました。

(加筆修正しました。)

続きを読む "はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」 東京公演に行く"

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪ に行く

愛ちゃんのアルバム発売イベントに行きました。

続きを読む "清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪ に行く"

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

さよなら絶望放送 第54回 2008.09.10更新分

ゲストはアサ姉。今回はお菓子がたくさんあります。さのすけが他番組に出演した際のギャラです。
アサ姉の特撮好きな件や、アクションを習っていることなど。アクションを習っている発言は、ロフトの紅イベントで聞きましたが、ラジオでは初か?

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第53回 2008.09.10更新分

さよなら絶望放送の同人誌について。実物を見ながら感想を述べる。

| | コメント (0)

清水愛「NUOVA STORIA」発売記念イベント参加券inソフマップ入手

清水愛「NUOVA STORIA」発売記念イベント参加券inソフマップ入手 9/14ソフマップの愛ちゃんイベント参加券、無事ゲットできました。石丸は当日買います。ポスターを貰いました。せっかくなので貼ろうかな。

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

おしゃ火 2008.09.09更新分

みゅーたんとのお誕生日スペシャル。
りょーこちゃんのプレゼントはミネラルウォーター。
相澤さんのプレゼントは入浴剤いろいろ。
ハイキングウォーキングからのプレゼントは、ねこグッズいろいろ。
平畠さんからのプレゼントは、「杉本彩の男を虜にする料理 」という料理本。
みゅーたんとが本気で喜んでおり、よい回でした。
そして、松田さんはティラミスを作ってくることになりました。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

おしゃ月 2008.09.08更新分

今回は夏休みの宿題発表会。
ゆーなちゃん、ぽかぽか村の住人の作成。クロちゃん、おしゃ月のネタ作成。
愛ちゃん、身長を伸ばす。美佳子さん、おしゃ月のテーマソングを作成。
やっと、おしゃ月メンバーが一つになったような気がします。
愛ちゃんが机の上にうつぶせになり、クロちゃんが腕を持ち、美佳子さんとゆーなちゃんが足を持って、両側から引っ張って身長を伸ばす光景がシュールで爆笑ものでした。

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第34回 200.09.08更新分

福田総理の辞任の話題など。収録曜日はいつなのだろう・・・。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.09.08放送分

竹本さんがゲスト。ホモップル。ケメコデラックス。かなりのカオス回でした。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

マグマニ川崎店 高垣彩陽さんのイベント参加券入手

今日の午前中、マグマニ川崎店に行き、イベント参加券を入手してきました。
イベント参加条件は3000円以上の高垣さん関連商品購入なので、true tearsのアニメ本と、イベントで歌うかもしれないDC2のキャラソンを購入。
参加券の番号は3Xでした。マグマニでのイベント経験上、配布数は150くらいか。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

さよなら絶望放送携帯版 第52回 2008.09.03更新分

だいちゅーさん&フラグ。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第53回 2008.09.03更新分

ゲストはアサ姉。通常放送では初登場。アサ姉の誕生日が近いので誕生日ケーキがホールで登場。アサ姉一人で、全部食べました。デ・ジャブ?これをするためにゲストにアサ姉を呼んだのかも。
久米田先生の台湾サイン会に関するタレコミコーナーあり。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

おしゃ火 2008.09.02更新分

今回もハイキングウォーキングの松田さんいじり。早くレギュラーになれるといいですね。
そのほか、Qちゃんワニ、りょーこちゃんが(温泉などで)タオルで体を隠すときの状態、みゅーたんとは(岩盤浴などで)全裸になるのが早いなど。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第33回 2008.09.01更新分

ゆーなちゃんが、ぽにょに似ていると、最近よく言われるとか。・・・どのあたりが似ているのだろうか?髪型とか?
登風の話が出ました。関連して、おしゃ月・火の話とか。
ラジログでは、りょーこちゃんが一時期太り、ダイエットしてまた元に戻ったという報告。ブログにもそんなことが書いてありました。氷結とおつまみ等が原因かも、とのこと。氷結500ml×3本は、流石に飲みすぎでは・・・。お酒を芋焼酎&ご飯を豆腐に変更し、また痩せたそうです。さらに3キロくらい痩せたいとのこと。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.09.01放送分

新コーナーエリオネア開始、問題とテレフォンの募集。放送時間は仕事か帰宅中なので、テレフォンは無理やな・・・。問題はなんか送ってみよう。
宣伝市が終わりました。何か別のコーナー開始するのかな?コーナー案また送ってみるかな・・・。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.09.01更新分

レギュラー3人が浴衣で登場。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »