« さよなら絶望放送 第54回 2008.09.10更新分 | トップページ | はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」 東京公演に行く »

2008年9月14日 (日)

清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪ に行く

愛ちゃんのアルバム発売イベントに行きました。

清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪(トーク&握手会)
日時:2008.09.14 14:00~
場所:ソフマップアミューズメント館8F

1回目はソフマップ。ここのイベント会場に行くのは初めてです。
イベント開始まで店頭の路上にて待機。イベントに参加したのは80~90人くらいかな。
イベント会場は、出来てからまだ日が浅いようで、綺麗です。
MCはランティスの美人の櫻井優香さん。愛ちゃんの衣装は全身白でした。
握手会の前に10分くらいトーク。イベント会場がキレイで白い眠くなっちゃう。海に行った。シュノーケルの原理を初めて知った、ウニが大きかったなど。
トーク終了後、愛ちゃんが一旦退場したのですが、なぜかステージから降りてきて、登場時とは違うところから出て行きました、出口を間違えたそうです。
握手の際には、無難にドッペルローゼのミュージッククリップの感想について話しました。

清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪(トーク&握手会)
日時:2008.09.14 17:00~
場所:石丸電気ソフト2 8F

2回目は石丸Soft2。抽選場所は6Fでイベント開場は8Fでした。7Fだと思ってました。8Fに来たのは2回目かな。参加したお客さんは110人くらいか。
先ほどと同様に、ランティスの美人の櫻井優香さんがMC。愛ちゃんの衣装は先ほどと同様ですが、髪型を変え、花をつけました。
握手会の前のトークは15分ほど。アルバムに収録された新曲とミュージッククリップについて。ミュージッククリップの撮影に使った土はレンタルで、ミミズやハサミムシが出てきた。また、アニサマを初めて見に行ったことも話されました。麻衣ちゃんに誘われて、2日目に見に行ったそうです。美郷あきさんが「君が空だった」を歌って感激。すぐ後ろの席に奥井さんが座っていたなど。
握手会、女性のお客さんは、愛ちゃんにハグをしてもらう人が大多数。愛ちゃんを持ち上げて1回転する人もいました。
私の番となり、428と街について話そうとしましたが、愛ちゃんは428を知らなかったので、428の説明だけして終。実写かどうかなど聞かれました。

愛ちゃんはかわいいです。

|

« さよなら絶望放送 第54回 2008.09.10更新分 | トップページ | はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」 東京公演に行く »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら絶望放送 第54回 2008.09.10更新分 | トップページ | はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」 東京公演に行く »