« 清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪ に行く | トップページ | ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第35回 2008.09.15更新分 »

2008年9月15日 (月)

はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」 東京公演に行く

登風ツアーファイナルの東京公演に行ってきました。

(加筆修正しました。)

はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」東京公演
日時:2008.09.15 19:00~21:00
場所:ルミネtheよしもと
出演:前田登(はりけ~んず)、新谷良子、福井裕佳梨、稲村優奈、野中藍、山本麻里安、向清太朗(天津)、やまけん、はいじぃ

今回は、S氏と見に行きました。席はD列の1X番。良い席です。客は男性ばかり。

諸注意は真田さん。開始の合図は田中さん。

・コント「口げんか」(前田登)
 前回の登風のバージョンアップ版。JAMのあのネタとか追加されてました。
 前田さんのTシャツはスクラン。
・V「痛車への道 前編」
 前田さんの車をでじこの痛車にすべく、ブロッコリーへ。
・コント「ママとボク」(前田登、新谷良子)
 りょーこママが息子の登を寝かせつける。ピンクのエプロン姿のりょーこちゃんが(・∀・)イイ!!前田さんの「添い寝して」はアドリブかな?りょーこちゃんはマジ引きしてました。
 前田さんのTシャツはアリア社長。
・V「痛車への道 後編」
 交渉不成立?
・漫才(前田登、福井裕佳梨)
 ゆかりんはボケか?ツッコミか?というネタ。ゆかりんの動きと独特の間が良い。台本以外の行動がたくさんあったような感じです。
 前田さんのTシャツはトップ2のノノ。
・V「前田登は怒っている 前編」(タイトルは違うかも・・・)
 漫画家の森田まさかず先生の元へ行き、「べしゃり暮らし」に、はりけ~んず前田を出すように交渉。
・コント「万引き」(前田登、野中藍)
 ネギまのTシャツを万引きしたあいぽんを取り調べる警察官の前田さん。予想通りまっすぐにごー有。
・V「前田登は怒っている 後編」(タイトル自信なしです・・・)
 交渉成立。
・漫才(前田登、稲村優奈)
 小さいときになりたかったもの。前田さんは野球選手、ゆーなちゃんは婦人警官で・・・というネタ。ゆーなちゃんの動きにキレがある。そして、まさかのプリン君登場。ざわ・・・ざわ・・・。知らない人は面食らったと思う・・・。
 前田さんのTシャツは旧でじこ。
・トークコーナー(前田登、新谷良子、福井裕佳梨、稲村優奈、野中藍)
 それぞれが行なったコントや漫才について。その後、テーマを決めてトーク。
 前田さんのTシャツはさっきと同じ旧でじこ。
・漫才(萌え~ず(前田登、向清太朗))
 冒頭はとも蔵、そしてアニメ全般のネタ。二人とも本職だけあって漫才自体のレベルは当然高く、さらに二人とも本物のヲタク芸人なので、ネタのレベルも高くおもしろいです。特にエロ?詩吟のオチには感心しました。
 二人とも萌えジャージ。
・登風しごき教室(ゲーム参加:前田登、新谷良子、福井裕佳梨、稲村優奈、野中藍、山本麻里安 進行:向清太朗、はいじぃ)
 よしもとの名物コーナーらしいです。みんなで協力?して、3つのゲームに挑戦。ここでシークレットの麻里安ちゃん登場。
 ・一発ギャグ対決:小道具を使って一発ギャグを連続で行なう。やる前は皆戸惑ってましたが、始まったらノリノリでやってました。個人的にはゆーなちゃんのネタが良かったと思います。
 ・ジェスチャーゲーム:一人がお題のジェスチャーをして、他の人たちが当てていきます。ゆかりんが行った、「崖の上のポニョ」が必見ですね。あと、りょーこちゃんの「ねこ」がかーいい。
 ・古今東西:お題はアニメのタイトル。膨らむ風船がバトン。始まる前から声優さん5人とも恐れおののく。意外と早いタイミングで破裂しました。破裂時にりょーこちゃんとあいぽんが倒れこむ。
・漫才(のぼるけんじ(前田登、やまけん))
 やまけんさんが総理大臣になったら、というネタ。ネタの雰囲気から、やまけんさんが今回もネタを書いたのかな?
 前田さんのTシャツは連邦軍女性兵士。やまけんさんはCCさくら。
・V「よしもとの中心で萌えをさけぶ」
 よしもとの社員さんや芸人さんに萌えを伝える。社員さんは逃げるように去っていき、後輩芸人さんはキョトンとしています。
・コント「萌え萌えランド2」(前田登、はいじぃ)
 前回の登風で行なったコントの続編。前回の登風の中で一番気に入ったネタだったので、続編が見れて感激です。
 二人とも「萌え」Tシャツ。はいじぃさん、よく似合ってます。
・ライブ「最後はライブでShow!」(前田登、新谷良子、福井裕佳梨、稲村優奈、野中藍)
 あいぽん:キン肉マンGo Fight!(あーこころに藍がなければー)
 ゆーなちゃん:薔薇は美しく散る(フリつきです。)
 りょーこちゃん:そばかす (さのすけ左之助と付き合って剣心と結婚ということを噛みつつも主張。最近のお気に入りっぽい)
 前田さん:恋せよ女の子(お客さんの反応が1番大きかったです。)
 ゆかりん:(・・・わからない、ロボット系の何か?)
 五人で:ウィーアー!
・お別れの挨拶
一人づつ、感想を述べた後、前田さんが脚本を書いている漫画のおんたま1巻発売のお知らせ。そして、アニメ化を熱望し、お客さんで来ていた池P(元GONZOの池田プロデューサー)にアニメ化を依頼。池Pは舞台の近くまで出てきて、好反応を。

終わってみたら、終了予定時間を1時間近くオーバーしていましたが、時間の流れを感じさせずあっという間に時間が過ぎていきました。
今回の登風も大大満足です。前田さん楽しいイベントをありがとうございます。いつまで登風続けて、本物のオタク芸人を貫き通してください。わたしはついていきます。
そして、今回の公演のDVDは早めに出して欲しいですね。

|

« 清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪ に行く | トップページ | ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第35回 2008.09.15更新分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水愛セカンドアルバム「NUOVA STORIA」発売記念キャンペーン♪初めて物語♪ に行く | トップページ | ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第35回 2008.09.15更新分 »