« 2008.10.04の入手物 | トップページ | りょーこちゃん 「月とオルゴール」発売記念イベント とら入手 »

2008年10月 4日 (土)

マグマニ川崎店開店2周年記念スペシャルイベント 高垣彩陽さんトーク&ミニライブに行く

彩陽ちゃんのイベントに行って来ました。
簡単に内容を書いておきます。

マグマニ川崎店開店2周年記念スペシャルイベント 高垣彩陽さんトーク&ミニライブ
日時:2008.10.04 16:00~17:30くらい
場所:マグマニ川崎店
出演:高垣彩陽

入場番号は4X。3列目の左のほうになりました。

イベントが開始し、彩陽ちゃんが登場。
早速、次の2曲を歌います。
・inner world (Venus Versus Virus 名橋ルチア)
・星の流れる夜に (S・A~スペシャル・エー~ 山本芽)
※ S・Aはタイトル自信なし・・・
今回のイベントでの歌は、キャラではなく、高垣彩陽本人で歌うとのこと。

彩陽ちゃんから挨拶。彩陽ちゃんは礼儀正しく丁寧でかわいくて良い子ですね。
今回のイベントは、MCはおらず、彩陽ちゃん初めての一人イベントです。

続いてトークコーナー。
Wikipediaの高垣彩陽のページをスクリーンに映し、自己紹介とか出演した作品についての話など。
出演作品についての話は、初めて聞く話が多々あり、なかなか興味深いです。一生懸命に、そして丁寧に話してくれる姿勢がいいですね。

再び、ライブ。次の2曲を歌います。
・Perfect affection(D.C.II 朝倉音姫)
・イタズラな笑顔(D.C.II 朝倉音姫)

トークに戻り、Wikipediaの漏れについて。
ディズニーチャンネルのタイムマシン大作戦、マリア様がみてる、ドクロちゃんとか・・・etc。誰か、更新してあげて・・・。
PC画面は高垣彩陽公式ページに移ります。
そして、ひとりごとの公開録音。10月の2回目の更新分とのこと。ストップウオッチとレコーダーをそれぞれの手で操作し、マイクは脇に抱えます。

そして、次の2曲歌います
・透明な羽根で(true tears 乃絵)
・アブラムシの唄(true tears 乃絵)
アブラムシの唄の3番はお客さんと一緒に合唱。みんな声が出てましたね。良いお客さんです。

そして、彩陽ちゃんは舞台から退場。
?どうしたのかな・・・。
彩陽ちゃん、再度登場。
ここで、ミュージックレインのイベントの告知。チラシも貰えました。彩陽ちゃんの手書きです。
最後に、次の歌を歌います。
・You Raise Me Up
これはイイね!!これを聞くだけでもイベントに来た価値がありますね。
そして、彩陽ちゃん退場。

今回は彩陽ちゃんの一人イベントということで、どうなるか不安だったのですが、問題なくイベントをまわせていました。そして、泣きませんでした!かなりの成長ぶりです。素晴らしい!

彩陽ちゃんの演技も好きですが、彩陽ちゃん本人も良い子で好感が持てますね。
これから、もっと注目度を上げていきます。

20081004__2

|

« 2008.10.04の入手物 | トップページ | りょーこちゃん 「月とオルゴール」発売記念イベント とら入手 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008.10.04の入手物 | トップページ | りょーこちゃん 「月とオルゴール」発売記念イベント とら入手 »