« 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京 1日目に行く | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.10.27放送分 »

2008年10月26日 (日)

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京 2日目に行く

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京 2日目に行きました。

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京 2日目
場所:JCBホール
日時:2008.10.26 17:30~20:30
出演:田村ゆかり

なんだか眠い・・・。アキバのイベントは外から見れそうですが、あまり気が乗らず、JCBホールに直行。JCB着は17:00。すぐに入場、スタンプを押す。今日は上手く押せました。
今日の席はアリーナ。ゆかりんの顔が良く見える良い席です。椅子の間隔は狭く、固定されていないので少し不安。ただし、周りの人は飛ばないひとばかりで、そして、自己主張の激しいオタ芸をする人は、ゆかりんと私の直線状に存在しなかったので快適でした。
今日はドアラではなく、競馬推し。ゆかりんの買った馬券は外れました。歌声喫茶はプッチャン音頭。これを生で聴ける日が来るとは想定外ですね。歌声喫茶は、4会場とも仕込みだったのかな・・・?権利の問題もあるからね。ランキングは全世界の投票と、パセラで歌われているランキング。アコースティックはメンバーとのからみも若干あり。全国の1位はfancy baby dollで、このとき、ゆかりんの投げたウサギが、私の席から3席くらいのところに飛んできました。ピラニアの池に飛び込んだような、恐ろしい光景を見ることが出来ました。最後のトークではゆかりんが2010のカウントダウンを切望し、三嶋さんをだいぶ困らせていました。実現するのかな・・・?最後の告知では、SCDのタイトル発表。タイトルは「Tommorow」。りょーこちゃんの歌とは別物だよね・・・?
終了は20:30。
最終日は、ゆかりんに一番近かったこともあり、ゆかり分を大量に補給できました。これでしばらく戦えます。今年のゆかりんイベントはこれで最後かも・・・。
2009冬のツアーは当然参加しますが、全て回るかどうかは微妙なところ。特に札幌が微妙。平日だし、旅費も3万ぐらいかかるし、しかも真冬の北海道なんて行きたくないよ・・・。でも、姫の誕生日なので、結局行きそうな気配。ただし、隣国の姫の動向にもよりますが・・・。

|

« 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京 1日目に行く | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.10.27放送分 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 東京 1日目に行く | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.10.27放送分 »