« 名古屋の祭りの前 | トップページ | ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第39回 2008.10.13更新分 »

2008年10月12日 (日)

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 名古屋へ行く

開園前に、リアルではじめましてのマイミクさんに挨拶し、しばし話を。
物販を見ると、パン缶、はっぴ、限定Tシャツ、ガチャガチャが売り切れ。パン缶は欲しいな・・・。スタンプも押します。
知り合いの人を発見し挨拶。
時間も迫ってきたので、会場へ。座席は1階の後ろのほうでした。ちょっと遠いかも。
10分押しくらいで開演。
ゆかりん登場。ゆかりんの衣装はピンクと黒。生ゆかりんはやっぱりかわいい。手足が長くてスタイルも良い。前の人が跳ばない人だったのも幸いし、ゆかりんの全身が良く見えます。新曲を含めた3曲。ダンサーさん4人。バンドはありません。
そして、三嶋さん登場。今回はコンサートではなく、イベントでした。
最初のコーナーは、歌声喫茶。パセラっぽいセットが用意されます。ゆかりんのキャラソンをランダムに決めて歌います。店員の森井さんがでてきて弄られます。意外と場慣れしている森井さんにゆかりん嫉妬。リールが回り歌うことになったのはひぐらしのキャラソンでした。そこそこ盛り上がっていたと思いますが、ゆかりん的にはいまひとつと感じた模様。ゆかりん一回目の衣装チェンジへ。
次は歌の大辞典の前半。ゆかりんの衣装は赤。セットは某番組をリスペクトしたかんじ。HPで募集していたゆかりんに歌って欲しい歌と、バイヤーさんの投票のベスト10を比較しつつ発表。歌うのはファンの投票した歌。投票するのをすっかり忘れていました・・・。1曲ごとに立ったり座ったりを繰り返す、今までに無い珍しい展開です。ゆかりんと三嶋さんトークで、ポリグラム時代の話が出たりしました。仮面とか半裸とか・・・。(これは歌声コーナーでのトークかも・・・)このパートでは、10位から6位までを発表し歌いました。ゆかりん二回目の衣装チェンジ。続いて、アコースティックコーナー。桃猫団登場。けいてぃ、まさにゃん、のぶぴょん(新加入)の3名。
ゆかりんの登場。やまなこを思い出させるロングヘアーになりました。衣装も大人っぽい感じで。17歳とは思えません。このコーナーでは3曲歌いました。ゆかりんは3度目の衣装チェンジ。
衣装チェンジの間、20位から11位の発表。上位にいてもおかしくない曲ばかりです。
歌の大辞典の後半。ゆかりんの衣装は緑。5位から1位までを発表。1位はハニムンでした。
最後に、ニューシングル情報と、コンサートツアーの発表!来年の2、3月で、名古屋、大阪、福岡、札幌、千葉の計5箇所。札幌はゆかりん誕生日も2/27。めちゃくちゃ寒そうな時期です。ゆかりんのキライな大阪が入っているのは意外ですね。全部、回りたいところですが、時期的に隣国の姫と被らないか心配です・・・。
アンコールはありません。構成的に無くて当然ですね。終了したのは21:40ぐらい。約3時間と予想より長いイベントでした。明日は途中抜けしなければならないかも・・・。
終了後、知り合いの人を見つけたので、今後のことなど、いろいろと話しました。
そして、予約したホテルへ移動し、本日の祭りは終了。

|

« 名古屋の祭りの前 | トップページ | ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第39回 2008.10.13更新分 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋の祭りの前 | トップページ | ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第39回 2008.10.13更新分 »