« 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ ニューアルバム発売決定 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 料理「アンパンマンの煎り大豆ご飯」2008.11.17 »

2008年11月16日 (日)

新谷良子姫サイン会×2in秋葉原 へ行く

りょーこちゃんのサイン会に行きました。

1店目はとらのあな。
すこしうろうろしてから、11:00くらいに店頭へ。K氏と遭遇し、一緒に待機。りょーこ姫登場、一旦本館に入り、間違いに気づき、出てきて1号館へ。私はボーっとしていたので、本館に入るところを見逃しました。
そして、G氏、S.K氏に合いしばし、待機。イベント開始時間5分くらい前に会場入り。座席抽選の結果。一桁を引いてしまいました・・・。最前列です。もっと後ろが良かったのに・・・。

新谷良子「月とオルゴール」発売記念サイン会
日時:2008.11.15 13:00~
場所:とらのあな秋葉原1号店7F

イベント開始。りょーこちゃん、後ろから登場。衣装はピンクと黒で、最近のお気に入りであるピンクのベレー帽。昨日ブログに載っていたイヤーリング装備。きょうもカワイイのう。ちょっとだけ、挨拶の後、サイン開始。
すぐに私の番になりました。アマガミについて会話しました。反応はそこそこ良かったかな?ここでは名前を書いてもらいました。最前列なのであっという間に終了。

とらの店頭、バスツアーで一緒だった、S氏、K氏に会い、少し話しました。その後、S.K氏とアキバを少しだけ回り、再度、とらの店頭へ。暫し待機。りょーこちゃん登場。お見送り後、先回りして、ゲーマーズへ。入店を見守り、S.K氏と昼食をとり、そしてまたゲーマーズへ。

新谷良子「月とオルゴール」発売記念サイン会
日時:2008.11.15 16:00~
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店8F

入店が少し遅れてしまい、りょーこちゃんの登場は見られず。ゲーマーズは入場順の整列なので、今回はかなり後ろのほうに、暫し、S.K氏と話し、さらにしばらくしてから、前の列にいた、M氏とS氏といろいろと話しました。S氏とちゃんと会話したのは初めてでしたが、知識が豊富で、話も面白いです。
自分の番になり、それいけアンパンマンくらぶのナレーションについて会話しました。ナレーションがあのような感じになった理由などを聞くことができました。ここではHNをカタカナで書いてもらいました。そして、昨日準備していたお手紙を渡すことも出来ました。

店の前で、G氏、K氏達といろいろと話しつつ待機。18:30くらい?ランティスカーが到着。はじめてみました。少ししてから、りょーこちゃんがゲマズから出てきました。手を振ってお見送り。りょーこちゃん乗車後、後部座席へ。りょーこちゃん窓越しに手を振りつつ、車は発進。お見送り終了。

ゲマズでは、前の人たちとりょーこちゃんのやり取りを見ていたのですが、どんな人相手にも上手くトークをまわしていて、良い子です。そして、かわいいです。

20081115__

|

« 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ ニューアルバム発売決定 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 料理「アンパンマンの煎り大豆ご飯」2008.11.17 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ ニューアルバム発売決定 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 料理「アンパンマンの煎り大豆ご飯」2008.11.17 »