« 2008.11.09の行動予定 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 工作「へんしん!ナガネギマン」の作り方 2008.11.10 »

2008年11月 9日 (日)

新谷良子姫サイン会×2→ツインエンジェルイベント→TLP Vol.5に行く

本日は、4つのイベントに行きました。しかも、4箇所とも別の会場で電車移動です。
これだけのイベントに回るのは初めてです。どうなることやら・・・。

まず、一つ目のイベントへ

新谷良子「月とオルゴール」発売記念サイン会
日時:2008.11.09 13:30~
場所:マグマニ川崎店

11:30くらいにマグマニ着。早速、順番の抽選を行います。一桁前半の番号を引きました。早すぎるな・・・。
その後、集合時間まで、街をうろつきます。
再び、マグマニに戻ります。K氏、M氏に会い、挨拶を。りょーこちゃんの入りには立ち会えませんでした。入り待ちをすっかり忘れてました・・・。
12:45整列開始。そして店内へ。店のすみにテーブルが置かれ、そこでサイン会が行われるようです。
開始前に、諸注意各種。チケットの裏に書いて欲しい名前をひらがなで書いてください、と。名前入りになるようです。
13:00、りょーこちゃん登場。りょーこちゃん、今日も可愛いですな。店の入り口にある黒執事の立看板と無限プチプチ(ツンデレ版かな?)に興味を示しています。
黒の上下にピンクの上着を羽織っています。スカートはハートの模様。りょーこちゃんからの挨拶は特に無く、サイン会開始。
サイン色紙はランティスのロゴ入り。いつもの金色の文字とラインではなく、黒文字に赤のラインのデザインです。新しくなったのかな?色紙の大きさは一般的なサイズ。白紙の状態から、サインを書きます。サインを書くスピードは結構早いと思います。名前は苗字を書いてもらいました。ここでは、HNと本名を名乗り、りょーこちゃんのブログの話などをしました。私のことは認識されていました。りょーこちゃんのブログのコメントはしっかりチェックしているようす。番号が早かったので、すぐに終わってしまい、りょーこちゃんをあまり見ることが出来なかったのが、ちょっと残念。

終了後、K氏とその知り合いの方達と、しばし話してから、ビックカメラへ、先日壊れてしまった電池で光る棒を探しに行ったのですが売っていませんでした。そして二つ目のイベントの横浜へ。
横浜着は14:30。店内をしばらくぶらついてから、なんとなく出来ていた列に並びます。アニメイトは並んだ順に入場です。

新谷良子「月とオルゴール」発売記念サイン会
日時:2008.11.09 16:00~
場所:アニメイト横浜店

15:30くらいに、4階の会場に入場。お客さんは整列して、座って待機。私は3列目でした。りょーこちゃんは車で移動中で、渋滞で遅れているとアナウンス。
16:00くらい、りょーこちゃん到着。ちょっとしたトークの後、サイン会開始。
ここでは、HNを書いてもらいました。話したのは、ブログとかネイルとか。りょーこちゃんのネイルも確認できました。そして、貢物を渡し、そのブツについてもすこし話しました。
終了後、M氏と一緒に3つ目のイベントのため秋葉原へ。

秋葉原UDX着は17:05くらい。余裕をもって到着。座席抽選まで時間があるので、ヨドバシヘ。探し物は売っていましたが、欲し色はやはり売り切れてました。ソフマップにもよりましたが、使い捨てしか売っておらず、仕方ないので、それを購入。通販で買うしかないかな・・・?月末までには何とかしなければ・・・。UDXに戻ってきたのは17:35くらい。かなりの人が並んでます。まだ、座席抽選は開始していません。寒空の下、暫く待ち・・・、

OVA「快盗天使ツインエンジェル」発売記念イベント 2回目
日時:2008.11.09 18:30~19:30
場所:秋葉原UDX
出演:田村ゆかり、能登麻美子、あべにゅうぷろじぇくと、やまけん

18:00すぎに入場&座席抽選開始。引いたの席番は30X。定員は350だったので、かなり後方でした・・・。ゆかりん関連はあいかわらず引きが弱いです。視界もあまり良くありませんでした・・・。会場は、カーテンが下ろされ、外からは覗けません。席はパイプイスです。液晶のディスプレイがいくつか設置してあります。
18:30イベント開始。遥と葵の着ぐるみが登場。まさか、こう来るとは・・・。ちょっとした掛け合いののち、遥と葵の中の人であるゆかりんと能登さんが登場。MCのやまけんさんも登場。
最初にトークコーナー。冒頭は、ツインエンジェルと関係ないUDXそばのベンチに座っていたカップルに関する話題に。その後、アニメやアフレコに関する話題。賞味期限を気にしない能登さんの話とか。かばんの中が残念な能登さんの話とか。能登さんが、賞味期限が切れたダンゴ虫を・・・、とか。アニメに関する話題になり、ゆかりんのトークで、上巻で遥が逃げ出したように、とあるラジオ番組の収録を遊園地で行った際、ゆかりんがお友達と一緒にお化け屋敷に入り、出口の明かりが見えたところで、そのお友達を置き去りにして、出口に走って逃げ出したというエピソードを。ギャラクシーエンジェルのラジオの収録で富士急の戦慄迷宮にゆかりんとりょーこちゃんが二人で入ったエピソードですね。あれは面白すぎでした。
ゆかりんと能登さんは意外と普通に話していました。ゆかりんは能登さんのことを「まみたん」とよび、能登さんはゆかりんのことを「ゆかりさん」と呼んでいました。能登さんのほうがよそよそしいかな?トークコーナー終了、ゆかりんと能登さんは一旦退場。
次にライブコーナー。あべにゅうぷろじぇくとが登場。2曲歌いました。
再度、ゆかりんと能登さんが登場。抽選箱から引いた紙に基づいて、遥と葵がアクションをし、ゆかりんと能登さんが台詞を言うコーナー。なんか面白い組み合わせになればOKと言う趣旨です。やまけんさんが、遥にとび蹴りをくらったり、葵にビンタされたり、ゆかりんがウッーウッーウマウマを覚えたり。
続いて抽選会。ゆかりんと能登さんのサイン入りの抱き枕カバーのプレゼント。
最後に挨拶して終了。退場時もゆかりんはウッーウッーウマウマをしていました。だいぶ気に入った様子ですね。鳩にも書いてたし・・・。
その後、モニターに新作アニメ?の映像が流れました。一部画像に修正が入っていました。メインキャラが一人追加されます。新キャラのCVは不明(追記:釘の宮様のようです)。サブの新キャラCVは、ほっちゃんと柚ねえ(だったかな?)。
退場時にアンケートを渡し、クリアファイルを貰いました。終了時刻は、19:30。
やまけんさんは、やっぱり面白いです。安心して見ていられますね。

そしてUDXを後にし、最後のイベントのため渋谷へ移動。

「Lantis presents twilight listening party Vol.5」
日時:2008.11.09 18:30~21:30
場所:渋谷 duo music exchange
出演:中原麻衣、清水愛、松来未祐、marble

渋谷着は20:05。会場に入ったときは、麻衣ちゃんとみゅーたんとが本イベントのために作成したオリジナルカクテルに関する話をしているところでした。柱が邪魔でステージが見づらかったのですが、入り口近くに良い場所を見つけ、そこで観覧することに。そして、ふと2階を見ると、りょーこちゃん発見。りょーこちゃんは座ってステージをみてました。
そのあと、愛ちゃんと、みっこさんが登場。4人がステージ上に登場し乾杯。その後、みっこさんとみゅーたんとでスケッチスイッチ。marbleさんでかみちゃまかりんのED。その後、麻衣ちゃんが登場し、5曲くらい歌いました。最後に全員登場して挨拶して終了。終了時刻は21:30でした。半分くらいは見れたのかな?

本日は、自分的にはかなり強硬なスケジュールでしたが、上手く立ち回ることが出来ました。何とかなるものですね。
そして、りょーこちゃんの可愛さと、素敵さを再認識しました。

20081109__

|

« 2008.11.09の行動予定 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 工作「へんしん!ナガネギマン」の作り方 2008.11.10 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008.11.09の行動予定 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 工作「へんしん!ナガネギマン」の作り方 2008.11.10 »