« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

新谷良子 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom へ行く

りょーこちゃんのライブ「Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom」に行きました。
簡単に書いてみます。セットリストは他の人のブログで・・・。

続きを読む "新谷良子 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom へ行く"

| | コメント (0)

今日の入手物 2008.11.30

重大発表はニューアルバムと全国13箇所のライブツアーでした。
カレンダーの衣装は一種類のみ・・・。

20081130_

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

地獄少女三鼎 第九話 はぐれ稲荷

英梨ちゃんがゲスト出演。かなり嫌なキャラクターを演じていたので、ぜひとも地獄に送られて欲しかったのですが・・・。今回も後味の悪い終わり方で良いです。

| | コメント (0)

天照大演説チケット入手

2階と3階でした。中将を生で見るのは初めてなので、ホッとしました。

| | コメント (0)

はりけ~んず前田オタクトークLIVE「トークthe登風~今年もお世話になりました~」情報

今イベント情報知りました・・・そして、今日チケット発売日。
・・・チケット買えました。
ゲスト誰だろう・・・。やまけんさんが来たらうれしい。

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

ひだまりスケッチ×365 第11回 2008.11.28

福圓さんがゲスト。
ひだまりスケッチ×365のゲームがDSで発売される。2月の発売予定。すごろくみたいなゲーム。

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

CRギャラクシーエンジェル購入

パチンコに関する知識はほとんどなく、興味も無いのですが、GAなので購入。とりあえず、設定を甘くして、遊んでみました。楽しみ方がまだ分かりません。さて・・・。

| | コメント (0)

ゆかりんツアーDMC全公演申し込みました。

現段階では他のイベントと被らないので、全公演申し込んでみました。
今回はどの会場も抽選にはならないと思いますが・・・。

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

DVD ひだまりスケッチ×365 第3巻購入

特別版はシリーズのDVD7枚を収納できる特別ケース付き。
コメンタリーのゲストは、5話が釘の宮さま、6話がウメス。
釘の宮さまとアスミスの絡みは貴重ですね。アフレコ現場でもほとんど話せなかったそうです。アスミスは釘の宮さまが好きで、釘の宮さまが出演したアイマス?ライブも関係者にお願いして見に行ったとか。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第64回 2008.11.26

久米田先生もMAEDAXさんも携帯版は聞いてないとのこと。やりたい放題ですね。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送 第65回 2008.11.26

あいぽんがゲスト。可符香(P.N)に関する話がいろいろ聞けました。可符香とあいぽんの共通点は全く無く、彼女を演じるのは大変とのこと。素でやっているのではないかと誤解してました・・・。
きっちりしなさい、でのアルバム関連の話の修正の仕方が酷すぎる。普通にカットしたほうがマシだと思うが・・・。
次々回は前田君の中の人のMAEDAX Gがスタジオ見学にやってきます。ラジオにでるかは不明。

| | コメント (0)

Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom グッズ情報公開

11/30のライブのグッズが発表されました。
りょーこちゃんライブでは初の公式ペンライトが発売されます。1ヶ月ぐらい前に愛用のポケットルミカが割れてしまい、いろいろ探すも入手できず途方にくれていたところに、思わぬ朗報です。ということで、ライトを必ず購入し、カレンダー、メッセージカードを、ストラップを購入します。

| | コメント (0)

大槻ケンヂと絶望少女達 ライブ情報

http://www.starchild.co.jp/event/otsuki.html

これは、行きたい・・・。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

おしゃ火 2008.11.25更新分

ハイキング復活。やっぱり松田さんは弄られてナンボですな。
みゅーたんとの食に対する執着は強い。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

おしゃ月 2008.11.24放送分

久々にクロちゃん登場。自分のいない間に、山ちゃんが来ていないか心配な様子。M-1の残念な結果報告。
ゆーなちゃんが流し目にはまっている。これは事務所的にOKなのだろうか・・・?

| | コメント (0)

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと 第45回 2008.11.24更新分

ゲーマーズ本店の売り場、ラジオCDの予約票のそばに張られた写真にりょーこちゃん憤慨。
そのほか、萌えシチュとか矢島美容室とか。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.11.24放送分

いとうかなこさんがゲスト。本日のイベントの話や、いとうさんにいろいろと質問。
キタエリサーチは英梨ちゃんにカバーして欲しい歌。読まれたメールの歌はすべて、英梨ちゃんが普段カラオケで歌っている歌でした。
次週は、鷲崎さんとジェネオンの川瀬さんがゲスト。この組み合わせに何か意味はあるのでしょうか?
2。

| | コメント (0)

tvkアニメまつり2008ver2.0 に行く

tvkアニメまつり2008ver2.0に行ってきました。

20081124_tvk

続きを読む "tvkアニメまつり2008ver2.0 に行く"

| | コメント (0)

それいけ!アンパンマンくらぶ 昔体験「千葉県立房総のむらで、村田さんに昔の生活について教えていただきます。」2008.11.24

今週はりょーこちゃんのナレーションあり。
房総のむらで精米を行ないます。
木摺臼、唐箕など、普通に知らなかったので、意外とためになりますな。

20081124_

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

ゲゲゲの鬼太郎「野寺坊!夜の闇に響く鐘」2008.11.23

森の動物たちが良い感じでした。野寺坊も鬼太郎に倒されなくてよかった。
伊藤かな恵ちゃんが、宿屋の子供役で出演。男の子役は珍しいかな?
その他、子供を野寺坊にさらわれた親の役も、かな恵ちゃんの兼役だと思います。
他にも兼役をやってそうですが、聞き分けられませんでした。

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

地獄少女三鼎 「隣」2008.11.22

依頼人の中の人がゴトゥーザ様で、流される人が新谷さん。(中の人はりょーこちゃんではない。)
ゴトゥーザ様が何度も何度も「新谷さん、新谷さん」と呼ぶので、はわわとなるね。
犬耳閻魔あいとかも見れます。

| | コメント (0)

Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom チケット着

8X番でした。良いかな?

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

さよなら絶望放送 第64回 2008.11.19更新分

藤吉晴美の憂鬱で、りょーこちゃん大興奮。神谷さんにあんなセリフを目の前で言ってもらえたら、当然の反応でしょう。
11/30のりょーこちゃんのライブの告知あり。さのすけが招待される?ここでも重大発表推し。ここまで来ると、ニューアルバムとかのレベルでは無いですよね・・・。やっぱり、新ユニットかな?

| | コメント (0)

紅 DVD 第5巻 購入

コメンタリーは黒田さん、石毛さん、大久保さん、ちゃんとしたコメンタリーです。
ロフトで行った紅イベント、弥生のモデルとなった人たち、リンの髪型のモデル、碧ちゃんかわいいとか。
アニメ放送時から、リンの髪型は、なんか似てるなー、と思ってました。

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第63回 2008.11.19更新分

おっぱいマイスター。神谷さん。

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

おしゃ火 2008.11.18更新分

2本撮りの2本目なので、ハイキングは休み。
TVショッピング、ネット通販、みゅーたんとの補正下着、みゅーたんとの恋愛話など。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

おしゃ月 2008.11.17更新分

今日も怪しい雰囲気です。収録時間が夜遅いから?

| | コメント (0)

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと 第44回 2008.11.17更新分

ゆーなちゃんは寒がりで、かなり厚着をしている。そして暖かくなるように、ぽかぽか村のテーマソングを歌い始めました。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.11.17放送分

今週は瀬戸の花嫁OVA中心。
英梨ちゃんは手がたまに画面に映るだけで顔は映らず、画像付きになった当初に戻ってしまった・・・と思ったら、一番最後だけ顔出しでした。どういう意向なのだろうか・・・?
エリオネアはご奉仕企画でした。コーナー自体今週で終わり?まだ続く?

| | コメント (0)

それいけ!アンパンマンくらぶ 料理「アンパンマンの煎り大豆ご飯」2008.11.17

今週は料理の週。りょーこちゃんのナレーションはありません。

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

新谷良子姫サイン会×2in秋葉原 へ行く

りょーこちゃんのサイン会に行きました。

続きを読む "新谷良子姫サイン会×2in秋葉原 へ行く"

| | コメント (0)

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ ニューアルバム発売決定

2009.2.4発売とのこと。

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

アニスパ 2008.11.15 りょーこちゃんのメッセージ

11月末のライブの告知でした。文化放送主催らしい。
重大発表があることに触れてました・・・。
重大発表って結局なんだろう・・・。
予測1:アルバム発売
予測2:ライブツアー
予測3:新ユニット結成
1,2はさほど重大でもないかな?
3だったら重大です。

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

明日、2008.11.15の予定

タイガーホール秋葉原1号館→ゲマ本店。
現在、明日の仕込み中。

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

さよなら絶望放送 第63回 2008.11.12更新分

後藤さんのその後。神谷さんうれしそう。
中大イベ・カリブの海賊、英梨ちゃんがタチとかネコとか本格的なことを言い出したので、りょーこちゃんは反応すべきか困っていました。
きゅーりin味噌汁、本筋から柿原さんのオレの能登麻美子発言へと発展させて、神谷さんは楽しそうです。神谷さんはネットの動向に敏感ですね。
次々回はあいぽんがゲスト。さのすけは受け入れられるだろうか?

| | コメント (0)

さよなら絶望放送携帯版 第62回 2008.11.12更新分

メルメル。ボコスカウオーズは 1回だけエンディングを見ました。そして2周目開始。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

おしゃ火 2008.11.11更新分

ハイキングウォーキングは諸事情で休み。前代未聞の理由です。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと 第43回 2008.11.10更新分

ゆーなちゃんのパソコンの話から開始。既に動作が重いというのはどういうことだろう・・・?アプリケーションを同時にたくさん立ち上げているのかな?
そのほか、学習机や執事、萌えシチュとか。りょーこちゃんはヒゲが嫌いとか。

| | コメント (0)

おしゃ月 2008.11.10放送分

クロちゃんは休み。代わりに日高里菜さんがゲスト。ゆーなちゃんと同じテアトルアカデミー所属。14歳。
途中で、愛ちゃんも参加。愛ちゃんのほうが背が低い。
クロちゃんがいないおかげで、華やかな感じで進みました。2本取りの1本目なので、次回もクロちゃんは休みでしょう。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.11.10放送分

今週は特にイベントが無かったので、ふつおたがたくさん読まれました。
こじか2学期OPとなる、英梨ちゃんの新曲が流れました。今度はトランスとのこと。
エリオネアのご奉仕企画もあり。ハンヘルさんとのポッキーゲームとか・・・、ヒドイ・・・ね。残念ながら、コスプレは採用されませんでした。

| | コメント (0)

それいけ!アンパンマンくらぶ 工作「へんしん!ナガネギマン」の作り方 2008.11.10

りょーこちゃんがナレーションをしているということで見ました。
番組の中盤に放送される工作コーナーで、りょーこちゃんのナレーションが流れました。一瞬、誰だか分かりませんでしたが、たしかにりょーこちゃんです。教育番組のおねーさんっぽいかんじ?なんかキャラっぽいかんじ?で、なんか新鮮ですね。エンディングのスタッフロールに「ナレーター 新谷良子」を発見。スタッフロールの一番最初に表示されました。
ということで、明日以降も視聴を継続しようと思います。

続きを読む "それいけ!アンパンマンくらぶ 工作「へんしん!ナガネギマン」の作り方 2008.11.10"

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

新谷良子姫サイン会×2→ツインエンジェルイベント→TLP Vol.5に行く

本日は、4つのイベントに行きました。しかも、4箇所とも別の会場で電車移動です。
これだけのイベントに回るのは初めてです。どうなることやら・・・。

続きを読む "新谷良子姫サイン会×2→ツインエンジェルイベント→TLP Vol.5に行く"

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

2008.11.09の行動予定

川崎→横浜→秋葉原→渋谷
渋谷は終了までにたどり着けるかわかりません。

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ライブタイトル決定 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom

りょーこちゃんの11/30のライブタイトルが決定しました。

サンタ姿のりょーこちゃんが見れるかな・・・(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

さよなら絶望放送携帯版 第61回 2008.11.05更新分

だいちゅうレポートなど。今回は盛りだくさんです。
最後のネタは修正が激しく、何のことだかさっぱり分かりません。

| | コメント (0)

えじけん 第3回 2008.11.05放送分

メールがたくさん送られてきたそうです。良きことです。
ゲストは日高のり子さん。流石に今回は、まともな回でした。

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

おしゃ火 2008.11.04更新分

番組の真ん中あたりで、「ネクタイ結んでまーす」を放送。これはヒドイ・・・。結果、松田さんはゲストに降格しました。

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

昌也・真澄のバクバクON AIR! 2008.11.03更新分

全面的にリニューアル。お偉いさんが聴いている、も終了しました。一番面白いコーナーだったのに、これで、この番組を聞く価値はもう無いかな・・・。集英社の金を使って豪遊しているのも意味がわかりません。アレだけの人数で旅行したら、50万以上はかかるかな?同じ集英社の番組ならば、アニ金やマン研のほうが断然面白いので、そちらに予算を回してください

| | コメント (0)

ギャラクシーエンジェルラジオ りょーことゆーなと 第42回 2008.11.03更新分

水野先生からメール着。

| | コメント (0)

喜多村英梨の超ラジ 2008.11.03放送分

ゲストは鷲崎さん(番組途中まで)と井澤詩織さん(番組最後まで)。今回はパーソナリティーの映像が常時映っていました。来週もこうだといいなぁ。
11/01-11/03の三日間のイベントに関する話がメイン。そのほか、しーたんにぴょんぴょんプレイをさせたり。
また、エリオネアでは2問不正解で失敗し、ご奉仕ポイントがフルになりました。どんなご奉仕をしてほしいか、リスナー募集。これは熟考してメールを送らねば・・・。
今週は久々に3通採用されました。

| | コメント (0)

浜松町へ

何とか起きれたので、座席整理券をもらいに行きます。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

明日どうしようか・・・

早起きするのが面倒になってきた。
立ち見でもいいかな・・・。

| | コメント (0)

「短期集中!良子せんせい・英梨せんせいの特別講義in中大」に行く

中央大学多摩キャンパスで行われた、新谷良子さんと喜多村英梨さん出演のイベントに行きました。
2008.11.05 追記修正しました。

続きを読む "「短期集中!良子せんせい・英梨せんせいの特別講義in中大」に行く"

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

ピンクのペンライトを落とした→割れた

多くの死線を潜り抜けた愛器が逝ってしまった。
明日のイベント前に調達しなければ・・・。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »