« それいけ!アンパンマンくらぶ 昔体験「千葉県立房総のむらで、村田さんに昔の生活について教えていただきます。」2008.11.24 | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.11.24放送分 »

2008年11月24日 (月)

tvkアニメまつり2008ver2.0 に行く

tvkアニメまつり2008ver2.0に行ってきました。

20081124_tvk

tvkアニメまつり2008ver2.0に行ってきました場所:関内ホール日時:2008.11.24 13:00~17:45 出演:岡本信彦、中原麻衣、高橋美佳子、大亀あすか、喜多村英梨、たかはし智秋、宮崎羽衣、福井裕佳梨、羽染達也、秋山奈々、真田アサミ、小林ゆう、井上麻里奈、Daisy × Daisy、Chrome Shelled、いとうかなこ、村田あゆみ、manzo、富樫吉樹、山本彩乃、サンレッド、ヴァンプ将軍、戦闘員1号、戦闘員2号 ・鋼殻のレギオス岡本さん、麻衣ちゃん、美佳子さん、大亀さん登場。大亀さんは、イベントが初めてということでかなり緊張している様子。「鋼殻のレギオス」は2009年1月から放送開始のアニメ。放送前で、まだ知名度が低いためか、お客さんの反応は鈍い。キャラクターの人気ランキングを発表しても、始めてみるキャラクターなのでどう反応したらよいのか・・・。岡本さんは下野さんと同じ属性。もやもやしたものがスッキリしました。 OPとEDのライブあり。・カオスヘッド英梨ちゃん、羽衣ちゃん、ちあきんぐ登場。3人ともチェックの衣装。事前の打ち合わせはせず、偶然とのこと。(その日の超ラジより) 自己紹介とキャラの紹介。アフレコの様子などいろいろトーク。羽衣ちゃんによるとアフレコ現場は殺伐としている、と。(英梨ちゃん、ちあきんぐは否定)アフレコスタジオでは、英梨ちゃん、ゆいにゃん、ちあきんぐが並んで座り、ういちゃん、辻ちゃん、ナバ様が並んで座っている、と。派閥?そのほか、英梨ちゃんが羽衣ちゃんのふとももをさわさわしたり。ダイジェスト上映。EDを歌加賀美セイラさんのコメントとPVの上映など。ゲロカエルんに続く、キャラクターを各人が考え発表。英梨ちゃん「ゲロイヌ」。羽衣ちゃん「フィッシュバーガー?」。ちあきんぐ「EXILEん」。ちあき画伯の絵はいつもに比べたら普通かも。いとうかなこさんのライブあり。アニメのOPと、XBOX360版の歌を熱唱。その後、再度全員集合し、挨拶してコーナー終。英梨ちゃんが会場を沸かせ、羽衣ちゃんは独自のペースを突き進み、ちあきんぐはエロいという、いつもどおりの展開でした。・まかでみ・WAっしょい!声優さんは羽衣ちゃんと、福井さんの二人。このコーナーをまわすのは大変だ・・・。まかでみの話しとか、ネットラジオについてとか。ダイジェストの上映。見覚えないシーンがあったので、まだ放送されていない分も含まれているみたい・・・。使われている映像はDVD版?。 EDを歌う村田あゆみさんのライブあり。 (休憩) ・天体戦士サンレッド初見でしたが、これは面白いアニメですな。今秋はアニメの本数が多かったので、初回からスルーしていました。猛省します。これからは視聴します。 manzoさんのライブコーナーもあり。イカス。サンレッド、ヴァンプ将軍、戦闘員1号、戦闘員2号が3次元で登場。こちらもイカス。・屍姫 赫主役の二人が登場し、いろいろとトーク。屍姫玄を2009.01から放送する、と。主役は交代するみたい・・・。・RIDEBACK ライドバック 2009.01から放送する新作アニメ「ライドバック」の上映。絵はかなり綺麗で、テンポも良い。主役の水樹さんからのお手紙あり。アフレコはすでに終了しているそうです。ストーリーもアニメオリジナルになる?原作通りの悲惨な展開はあるのだろうか・・・?・まりあ†ほりっく新房監督&シャフトなので、2009.1-3では個人的に一番期待しているタイトルです。アサ姉、ゆうちゃん、麻里奈ちゃんが登場。相変わらず、ゆうちゃんはすごい。アサ姉、麻里奈ちゃん、笑いを抑えるのに必死です。ネットラジオをスタートすると発表。パーソナリティーはアサ姉とゆうちゃん。これは聴くしかないか・・・。 12/25にイベントを行うと発表。平日です。詳細は近日公式ページで発表。りょーこちゃん出演するのだろうか?出演するなら行くしかないのだが・・・。 今回のver.2は、声優さんがたくさん出演し、アニメの上映も少なかったので、眠くなることも無く、前回に比べると大幅に良くなりました。次は2009ver.1かな?

|

« それいけ!アンパンマンくらぶ 昔体験「千葉県立房総のむらで、村田さんに昔の生活について教えていただきます。」2008.11.24 | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.11.24放送分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それいけ!アンパンマンくらぶ 昔体験「千葉県立房総のむらで、村田さんに昔の生活について教えていただきます。」2008.11.24 | トップページ | 喜多村英梨の超ラジ 2008.11.24放送分 »