« りょーこちゃんの日記 2009.01.23 MARCHING MONSTERの特典 | トップページ | OVA「こどものじかん2学期 1科目」発売記念トーク&ミニライブ 予約できました »

2009年1月24日 (土)

はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風13~悪魔で芸人ですから~」に行く

行ってきました。
とりあえず、書いてみました。

はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風13~悪魔で芸人ですから~」
日時:2009.01.24 14:00~16:00
場所:シアターブラッツ
出演:前田登、はいじぃ、やまけん、斎藤桃子、山本正剛(BAN BAN BAN)、江村貴大(リトルドンファン)

会場は以前も登風が行なわれたシアターブラッツ。定員は150くらい? 会場内でK氏に遭遇。桃ちゃんが出るしね。

・コント ラジオ:前田登、山本正剛、江村貴大
受験生の前田さんがラジオを聞き、ツッコミいれる。ラジオの影ナレが江村さん。山本さんがオドロキの登場。かなりそっくりで、ビビリました・・・。
前田さんはラムちゃんのTシャツ。

・漫才 もてる漫才師:のぼるけんじ
回を重ねるごとに、どんどんクオリティがあがっています。新井さんの立場が危ないかも・・・。
前田さんは萌えジャージ。やまけんさんはウルトラオレンジTシャツ。

・漫談 前田登について:はいじぃ
前田さんが衣装チェンジの間、はいじぃさんがトークでつなぎます。前田さんが聞いていなければ良いが・・・。

・コント のぼみみ:前田登、はいじぃ
前田さんがハゲづらを被り、「のぼみみ」に。以前やったコントとは別物。
半田さんのパソコンを操作し、キャラリストを書き換えていく。

・漫才 前田登、斎藤桃子
前田さんがツッコミ、桃ちゃんがボケ。桃ちゃん漫才上手いです。桃ちゃんが前田さんの背中を平手で思いっきり叩く強烈なツッコミが・・・。
前田さんのTシャツはソルティレイ。

・トークコーナー 前田登、斎藤桃子
最近の仕事や、前田さんとの仕事の思い出、フリーになってから、趣味、好きな芸能人についてなどなど。
桃ちゃんは、山田花子の妹オーディションを受けた。まめゴマの現場で、(アシベの)ゴマちゃんみたいは禁句。好きな芸能人は堂本光一。桃ちゃんが交通少年団に入ってたとき、その交通関連のイベントで、SMAPのバックダンサーとしてやってきた堂本光一さんが来たときから目をつけていたと。
前田さんのTシャツは引き続きソルティレイ。

・コント ロボット屋:前田登、山本正剛、はいじぃ
山本さんがロボットを買いに前田さんの勤めるお店に来る。
前田さんは連邦軍女性兵士のTシャツの上に、ストラトスフォーのDVD特典エプロン。

・漫談 街で見かけた声優さん:前田登
前田さんが街で見かけた声優さんをイラストで楽しく紹介。井上和彦さんと大塚周夫さんの組み合わせはすごい。
前田さんは萌えジャージ。

・コント 親子の会話 就職について:前田登、はいじぃ
父親の前田さんが息子のはいじぃさんに、集英社への就職を勧める。
前田さんは萌えTシャツ。

最後の全員登場して挨拶。コントでは声のみで姿が見えなかった、リトルドンファンの江村さんが登場。ステレオタイプなアキバ系で強烈です。BAN BAN BAN山本さんも再びあの衣装で登場。衣装は結構ボロボロでした・・・。涅マユリやポロリ見たいです。桃ちゃんのドキンちゃんも見たいです。桃ちゃんが突然、はいじぃさんを攻めだしたのも面白い。次回の登風は3月か4月くらいにやりたい。そして、ルミネでもやりたい、と。

今回も爆笑しました。爆笑できることがうれしいことですね。一般人にはこの面白さは絶対に伝わらないのでしょう・・・。

|

« りょーこちゃんの日記 2009.01.23 MARCHING MONSTERの特典 | トップページ | OVA「こどものじかん2学期 1科目」発売記念トーク&ミニライブ 予約できました »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りょーこちゃんの日記 2009.01.23 MARCHING MONSTERの特典 | トップページ | OVA「こどものじかん2学期 1科目」発売記念トーク&ミニライブ 予約できました »