« さよなら絶望先生 第71回 2009.01.14更新 | トップページ | 2009 01-03 今期のアニメ視聴リスト »

2009年1月18日 (日)

大槻ケンヂと絶望少女達 激レアか!?たった一度のかくれんぼか鬼ごっこよ に行く

絶望ライブに行ってきました。

大槻ケンヂと絶望少女達 激レアか!?たった一度のかくれんぼか鬼ごっこよ
日時:2009.01.18~
場所:LIQUIDROOM
出演:大槻ケンヂ、小林ゆう、新谷良子、野中藍、沢城みゆき

LIQUIDROOMは初めて行ったのですが、予想していたより中は広いです。よい箱ですね。2階で入場待ちしていたときは大混雑でしたが・・・。女性のお客さんもかなりいます。オーケンファンと声優ファンの見分けがつきやすいです。
入場後は、1番目の柵のすぐ前の中央あたりへ。モッシュに巻き込まれない、ギリギリのところで見てました。
最初は、ニート釣りからスタート。本日の出演者全員登場。シークレットの絶望少女は、みゆきちゃんでした。みゆきちゃんがイベントで歌っているのを見るのは久々です。かなり貴重かも。赤の口紅で、一番オトナっぽい。絶望少女たちは全員浴衣です。りょーこちゃんはきょうもかわいい。
特撮の曲からオーケンがソロで歌います。アベルカインとピアノ・デス・ピアノの2曲。この2曲は特撮のなかでは、かなり好きな曲なので素直にうれしい。というか、オーケンが歌っているのを生で見るのははじめてかも?NARASAKIさんの歌うところも見れました。
絶望少女たちが再登場。少女たちで歌ったあと、アニメではローリーが歌っていたマリオネットを5人で。
オーケンとのコラボ曲を順番に歌います。マ太郎のキャラ声で歌うみゆきちゃん、うーあーあいぽん、聴きどころ満載です。その後、全員曲を何曲か歌い、最後はルンバでしめ。
アンコール後、オーケンとゆうちゃんの二人が登場。オーケンの衣装が、アルバムのジャケットものになりました。この二人の組み合わせということは、待ちに待った、豚のご飯です。これはぜひとも生で聞きたかった曲。ゆうさんの弾けっぷりが素晴らしい。そして、軸ぶれ。ラストはオーケンとりょーこちゃんのおやすみで終了。
曲の合間に、ほぼ毎回、トークが入りました。オーケンのトークは面白いです。オーケンはゆうちゃんをべた褒めです。こっちの世界に来るべきと誘われてました。

ライブ終了後、K氏やM氏を発見し、今後のことなど話しました。

超絶熱く盛り上がり、たいへん良きライブでした。もっと大きな箱でも全然問題無しですね。
春のすたちゃイベントも行かねば・・・。

○セットリスト
・ニート釣り:大槻、小林、新谷、野中、沢城
・アベルカイン:大槻
・ピアノ・デス・ピアノ:大槻
・強引niマイYeah~:小林、新谷、野中、沢城
・マリオネット:大槻、小林、新谷、野中、沢城
・ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ:大槻、沢城
・無神論者が聖夜に:大槻、新谷、野中
・人形たち:大槻、野中
・絶望遊戯:大槻、小林
・綿いっぱいの愛を!:大槻、小林、新谷、野中、沢城
・さよなら!絶望先生:大槻、小林、新谷、野中、沢城
・空想ルンバ:大槻、小林、新谷、野中、沢城
<アンコール>
・豚のご飯:大槻、小林
・人として軸がぶれている:大槻、小林、新谷、野中、沢城
・おやすみ-END:大槻、新谷

|

« さよなら絶望先生 第71回 2009.01.14更新 | トップページ | 2009 01-03 今期のアニメ視聴リスト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら絶望先生 第71回 2009.01.14更新 | トップページ | 2009 01-03 今期のアニメ視聴リスト »