« 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown 福岡 へ行く | トップページ | 新谷良子「MARCHING MONSTER」発売記念 商品お渡し会 に行く »

2009年2月15日 (日)

ミュージックレインgirls 春のチョコ祭りへ行く

春のチョコ祭りに行ってきました。

お昼ごろ、博多より帰還。しばし休憩した後、出発。
会場は浜離宮朝日ホール。最寄り駅は大江戸線の築地市場。はじめて行く土地。
会場内に入ったのは、開始時刻の15分くらい前。座席は17列目。空席もちらほらと。私の両隣りは空席でした。同じ列のR氏に会い、本イベントについて少しだけ話す。すぐ近くに偶然K氏を見つけ、某姫と某姫について少し話す。
予定時間どおりにイベント開始。下手から4人が登場。左から戸・寿・高・豊。高垣さんの星模様のストッキングが良いね!
4人でバレンタインデーキッスを歌う。つい最近も聞いたような…。デ・ジャブか?
つづけて、一人、2曲ずつ歌っていきます。高垣さんが歌ったのは、辛島美登里のサイレントイブ、AIRの鳥の歌。寿さんは、中森明菜のDESIRE、名探偵ホームズの空からこぼれたSTORY。豊崎さんは、平松愛理の部屋とワイシャツと私、スプーンおばさんのリンゴの森の子猫たち。戸松さんは、プリンセス・プリンセスのダイアモンド、おジャ魔女どれみの歌(なんだったかは、忘れました・・・)。
再度4人が登場。少しトークしたのち、衣装替えを。その間、お客さんは映像を見て待機。
最初の映像は、4人でしりとり。チョコレート→トイレ→レース→スズメ→メダカ→カガミ→ミルク→クサカンムリ→リス→ス→スナバ→ババ→バサシ→シカ→カ…。これはいったい???。ついていけませぬ…。
そして、スクリーンに重大発表の文字が。4人でユニットを結成。名前は「sphere」。読み方がわからないお客さんが多数であったと思われる…。
4人白い衣装で登場。デビューCDの「Future Stream」が4月23日に発売。メーカーはランティス。初恋限定のOP。カップリングの「Treasures!!」がオンラインゲーム「トリックスターラブ」のイメージソングになる、と。そして、3月からネットラジオが始まることも発表。
つづけて、プレ放送の公開録音も行いました。
ラジオ公録後、グッズの発表。イベント終了後、販売する、と。最後に「Future Stream」と「Treasures!!」を歌い。終わりのあいさつを一人ずつ行い、終了。時刻は19:00くらい?出口で、チョコとメッセージカードを受け取りました。物販は大変混雑していたのでスルーで。

ということで、今回は、「sphere」のお披露目会でした。ミュージックレインの4人でユニット組めばいいのにと、密かに思っていたのですが、実現したようで・・・。おそらく、今一番注目の声優ユニットなのでしょう。
なにか劇とかやらないかなぁと、ちょっと期待していたのですが…。

|

« 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown 福岡 へ行く | トップページ | 新谷良子「MARCHING MONSTER」発売記念 商品お渡し会 に行く »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown 福岡 へ行く | トップページ | 新谷良子「MARCHING MONSTER」発売記念 商品お渡し会 に行く »