« 新谷良子 chu→lip☆Toy Parade FC先行抽選結果 | トップページ | ミュージックレインgirls 春のチョコ祭りへ行く »

2009年2月14日 (土)

田村ゆかり LOVE LIVE 2009 Dreamy Maple Crown 福岡 へ行く

ゆかりんのライブツアー福岡に行きました。

本日はゆかりんのライブツアー1日目。
飛行機が若干遅れ、10:00ぐらいに福岡空港着。
ゲーマーズとアニメイトによってから、11:00過ぎに会場の福岡市民会館着。
物販開始は12:00ですが、すでに長蛇の列。途中で、M氏を発見し、某姫についていろいろと情報共有。
…かなりの時間が過ぎ、やっと自分の番に、パンフ、ライブ限定CD、ポストカード2種、パペットの服、あと防寒のためパーカーを購入。ポスターとカレンダーは持ち運びが大変そうなので、他会場で購入予定。買い物が終わると、I氏と合流。ガチャガチャの前へ移動。今回は残念ながら、ゆかりん缶バッチはありません。そのかわり、武道館のときにあった、ポートレートが4種あります。ポートレートをそろえないと、パンフレットが完成しません。ポートレートのコンプリートを目標に、10回ガチャガチャをまわすも、ポートレートが7枚も出ましたが、コンプリートならず。さらに回しても泥沼にハマりそうなので、同じくダブっていそうな人を見つけ、交換してもらい、なんとかコンプ完了。I氏の分もコンプできました。王国スタンプへ移動し、パスポートに押印。
一通りの任務が済み、I氏・M氏と一緒に、ラーメンを食すため天神へ。天神をうろうろしながら見つけた、チェーン店ではない感じの豚骨ラーメンのお店、大黒商店へ。ノーマルのラーメンを注文。見た目は背油たっぷりで、こってりしてそうでしたが、食すとしつこくなく、豚骨の臭みもなく、良いラーメンでした。ここでも、延々と声優さん関する話を…。
店を出たあと、まんだらけへ。ゆかりんグッズを探すも、声優さんのグッズ自体置いてありませんでした。M氏と別れ、I氏と中洲の怪しげなところを通過しつつ、博多駅方面へ。そして、また会場へ戻る。I氏のマイミクさんと合流し、入場列へ。コール本も無事いただき入場。
今回は、今まで参加してきたゆかりんのライブの中で一番席の良い2列目。席に向かうと端っこのほうでしたが、そのおかげで1列目が存在せず、最前列となりました。
30分遅れでライブ開始。

ライブの内容は、ゆかりんからネットにアップするな、と言われているので書きませぬ。

前に障害物がなかったので、ゆかりんの全身を近距離で見れましたよ!そして、いろいろ見れたよ!!
詳しい時間は確認しませんでしたが、終了したのは22:00ぐらい。予想よりだいぶ長かったです。途中で帰らざるを得ない人もいたかな?
そして、会場を後にホテルへ…。
I氏、M氏、そしてI氏のマイミクの方々、お付き合いいただきありがとうございました!また大阪で!

|

« 新谷良子 chu→lip☆Toy Parade FC先行抽選結果 | トップページ | ミュージックレインgirls 春のチョコ祭りへ行く »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新谷良子 chu→lip☆Toy Parade FC先行抽選結果 | トップページ | ミュージックレインgirls 春のチョコ祭りへ行く »