« PS2「アマガミ」到着 | トップページ | 2009.03.21の結果 TAF2009一般2日目 »

2009年3月20日 (金)

2009.03.20の結果 TAF2009一般1日目 声の大響宴

東京国際アニメフェア2009の1日目と声の大響宴にいきました。

特に必死系なステージはないので、余裕を持って出発。
天気が怪しいので折りたたみ傘を荷物に入れる。

東京国際アニメフェア2009
場所:東京ビッグサイト
日時:2009.03.20 10:00~

国際展示場前に着くと雨と風が・・・
待機列に着いたのは09:20。外でした。
会場には入れたのは10:30ぐらい。
とりあえず文化放送へ向かいます。

・文化放送:「えじけん~Special」鷲崎健/阿澄佳奈
えじけんが本当の最終回。面白い番組だったな・・・。
あと、あすみんのスカートが短いよ。

えじけんステージ終了後、ステージIIと特設ステージの様子を確認。
どちらも整理券がないと、まったく見れない仕様です。
なので、ヴァルキュリアはあきらめ、宇宙かけステージを見るためにバンダイナムコグループへ。
バンダイナムコブース着。ガンダムOOお渡し会をやっており、すごい人ごみ。宇宙かけまではまだ時間があるので、少し会場をまわる。ブシロードの迷路に行ったり、イヴの時間act3のDVDを購入したり。そして再びバンダイナムコへ。

・バンダイナムコグループ「宇宙をかける少女」トーク&ミニライブ MAKO/野中藍
MCは轟さんでした。宇宙かけのPV上映。宇宙かけのBD欲しいな・・・。
MAKOさんは秋葉のコスプレで登場。これは良いですな。
あいぽんかわいい。言動は相変わらず残念な感じ・・・。
宇宙かけは今後もイベントをいろいろやる予定とのこと。

・日本工学院専門学校「明・めぐみのドリームドリームパーティー」スペシャルステージ 神谷明
途中から。学生さんが作ったアニメの上映。
神谷さんは良い先生ですな。
前回より観覧スペースが狭くなってる?こんなものかな?

再び文化放送へ

・文化放送:「超ラジ!Super Special」 後藤邑子/三瓶由布子
謎のゲストは、ゴトゥーザさまと三瓶さんでした。
4月からの超ラジ水曜日のパーソナリティーはゴトゥーザ様という告知。
エウレカの待機時間が迫ってきたので、途中で抜ける。

・特設ステージ: 劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」公開記念イベント 三瓶由布子/名塚佳織/藤原啓治
前から4列目の席。見やすい。告知されていたゲストは藤原さんだけでしたが、三瓶さんと名塚さん、ボンズの南さん、監督の京田さんも出演。
劇場版のプロモーションやTV版DVD-BOXの告知など…。
劇場版のホランドがカッコイイかんじ。

・ステージII:有限会社ピー・セッション「東京探偵姫ドラマCD化記念トークショー」
うーん。近年稀にみるグダグダなステージですな…。

出口へ向かうと、ちょうどつみきのいえの上映が始まるところで、せっかくなので鑑賞。なんだかほっとした。

そして、渋谷へ。

声優フェスタ春 ~声の大響宴~
場所:C.C.Lemonホール
日時:2009.03.20 19:10~
出演:井上喜久子,内海賢二,大塚明夫,折笠富美子,國府田マリ子,新谷良子,杉田智和,関俊彦,関智一,田中敦子,納谷六朗,羽佐間道夫,羽多野渉,古谷徹,COCO(野島健児・菅沼久義),POARO(鷲崎健・伊福部崇),ルクサージュ(立花慎之介、成瀬誠),鷲崎健,ignition(松尾大亮、実川学、宮澤真一)

入口で物販あり。会場限定品はパンフとTシャツ。パンフを購入。Tシャツはいらないか…。出演者の顔写真とかサインを入れればもっと売れるのに・・・。あとパンフがでかい。持ち帰るためのビニール袋もくれません。小さい鞄しか持ってない人は、購入しづらいね…。
席は2階。それほど、視界は悪くはないかな。
女性客の割合が多い。7割以上女子か。
前説ののち開始。
前半が朗読劇で、後半が歌という構成。
朗読劇は中学校が舞台のコメディーもの。脚本は伊福部さん。面白かったのですが、もっとまじめな作品をやるのかと思っていたので…。いろんなアニメのパロディーをやられても、なんだかね…。そして、舞台にいるキャストが多すぎます。二つ作品をやるとかしたほうが・・・。朗読劇には、杉田さんや関俊彦さんが出演していたのですが、セリフや発言のたびに歓声が上がり、セリフが聞き取りづらくなります。どうしたらいいのだろうか。そういうものと諦めるべきか。
後半の歌は、マリ姉から開始。
りょーこちゃんはMARCHING MONSTERとCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTの2曲を歌いました。今日も良い絶対領域。
鷲崎さんやポアロはいつもの通りのふるまい。すごい…。
最後は関智一。途中でみんな登場し、一緒に歌う。いったん幕。
アンコールあり、幕が上がり女性メンバー集結し歌う。途中で男性キャストも登場。男性キャストの数人は客席から登場。お客さんさわりまくり。
そして幕。
6月に今度はJCBホールでイベントをやるそうです。

明日は、音泉と日本工学院が見れればいいかな・・・
なのはは徹夜かファミリー入場とかでなければ、整理券は入手できないだろうし、あとから行っても、あの広さじゃ大変なことになりそう・・・。
文化放送の「謎のイベント」はどうしよう・・・。行ったら工学院が厳しくなりそう・・・。

|

« PS2「アマガミ」到着 | トップページ | 2009.03.21の結果 TAF2009一般2日目 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS2「アマガミ」到着 | トップページ | 2009.03.21の結果 TAF2009一般2日目 »