« 2009.03.20の結果 TAF2009一般1日目 声の大響宴 | トップページ | 阿澄佳奈さん CD「all of for you!」発売記念 サインお渡し会in横浜 1回目に参加 »

2009年3月21日 (土)

2009.03.21の結果 TAF2009一般2日目

東京国際アニメフェア2009の2日目に行ってきました。

東京国際アニメフェア2009
場所:東京ビッグサイト
日時:2009.03.21 10:00~

本日は晴れ。入場待機列に並んだのは8:10。ステージIIの「声のから騒ぎ」を見るため、昨日より早めに並びました。
入場できたのは10:25。昨日とあまり変わらず。

・ステージII:「声のから騒ぎ マネージャーが語る 声優業界ホントの話・ウラ話」井上喜久子/鷲崎健/ignition/古谷徹
到着時には既に始まってました。MCは喜久子お姉ちゃんとわっしー。いろんな事務所のマネージャーさんがたくさん登場。
シークレットゲストは古谷徹さん。昨日の大饗宴でこのステージのシークレットゲストだとバラしていましたが・・・。
各声優事務所のマネージャーさんが撮影した、昨日の大饗宴の舞台裏の写真が公開。どの写真が一番良いか競います。
杉田さんの写真、面白いな・・・。
ビーボのマネージャーさんは欠席でしたが、マネージャーさんが撮影したりょーこちゃんのセクシーショットを拝むことが出来ました。りょーこちゃんが自らのスカートをめくって、お姉ちゃんが覗き込んでいるという図。(ショートパンツ?装着です。あしからず・・・)
優勝は古谷さん。モチーフはマリ姉の絶対領域。

文化放送へ移動。らぶたまを途中から観覧し・・・。

・文化放送:「謎のイベント」小清水亜美/喜多村英梨
出演者だけは前日にひっそりと公開されていたわけですが…。
コンチェルトゲートの新ラジオ番組の告知でした。4月から始まるとのこと。
あみっけはあいかわらず細くて長い。あみっけと並んで立つのはかなりのプレッシャーですな・・・。
いつもどおり、かなり自由な二人です。ちゃんとしたラジオになるのだろうか・・・。
ラジオでは毎回女性声優をゲストに迎えるとのこと。

・日本工学院クリエイターズカレッジ:日本工学院OG声優トークショウ 新谷良子/清水愛
結構お客さんが集まってます。
りょーこちゃんも愛ちゃんもかわいい。
例年と同じ感じ。MCの女性もいつもの方です。
学生時代の話、最近の話、「おねがいナイショにしてね」、サインのプレゼントのジャンケン、お誕生日お祝い。

・ステージII: タブリエ インターネットラジオステーション<音泉>春の新番発表会 やまけん/はりけ~んず前田/新谷良子/阿部敦/民安ともえ/柚木涼香
音泉の数多くの新番組の告知。各番組の紹介時間はとても短い。
鋼の錬金術師の告知で朴さんと釘宮さんのコメントVTRが流れました。
りょーこちゃんも登場も一瞬でした。3分くらい?

その後、アニプレックスへ行き黒い囲いを確認。スクリーンは見えますが、出演者は当然映しません。ゆかりんの声だけ少しだけ聴く。なのはに対する興味は、もう薄れてしまったので・・・。同じ魔法少女なら虹原いんくのほうが・・・。
ガイナックスで、ニアのコスプレをした福井さん、井上さんと柿原さんを少しだけ見る。
ぽにきゃんで、植田さん、小清水さん、橋本さんを少しだけ見る。
メディアファクトリーで、皆川さん、鳥海さん、川澄さん、花澤さんを少しだけ見る。
エイベックスで、釘宮さん、平野さんを一瞬だけ見て、そのまま出口へ。そして撤収。

大体予定通りに、事が運びました。
が、なんか疲れました。
さて、アマガミをやらなくては・・・。

|

« 2009.03.20の結果 TAF2009一般1日目 声の大響宴 | トップページ | 阿澄佳奈さん CD「all of for you!」発売記念 サインお渡し会in横浜 1回目に参加 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009.03.20の結果 TAF2009一般1日目 声の大響宴 | トップページ | 阿澄佳奈さん CD「all of for you!」発売記念 サインお渡し会in横浜 1回目に参加 »