« さよなら絶望放送 後悔録音ラジオイベント 谷怨 参加 | トップページ | 新谷良子姫 お誕生日おめでとうございます! »

2009年3月29日 (日)

トークthe登風に行く

本日は九段下や恵比寿には行かず、渋谷に行ってきました。

トークthe登風
日時:2009.03.29 18:00~20:30
場所:渋谷 シアターD
出演:前田登(はりけ~んず)、はいじぃ、やまけん、くすのきひろみ、モリジ、BAN BAN BAN

開始までのBGMはモモーイ。

前説はBAN BAN BAN。前回の登風に登場したフリーザ山本さんと鮫島さんのコンビ。

前田さん登場。Tシャツはルキア。
まず、フリートーク。九段下や恵比寿について触れる。
今年の1月から3月を振り返る。R-1.マイメロについて。アフレコの様子や、最終回について。竹内さん、みゆきちゃん、宮田さん、置鮎さん、佐久間さんなどの様子。竹内さんはツンデレ。

はいじぃさん登場。先ほどのフリートークで話しきれなかったTAFのことなど、森雪のコスプレ、プリキュアのピュアピーチ。
はいじぃさん調査による、後輩芸人の前田さんに対するイメージ調査の発表。
まずはVTRメッセージ。
天津 向:前田さんの連絡先を知っている後輩芸人はほとんどいない。もっと後輩と交流してください。
天津 木村:クール。
ルート33 堂土:前田さんの家のトイレはフィギュアが並んでいて、落ち着いて用が足せない。
世界のナベアツ:ルミネで向さんが来ると、きゃあきゃあとはしゃぐ。
COWCOW:ドブ(山田さん)、痛車に興味ないのに・・・(多田さん)。
フリップを使用し、50人の芸人さんに聞いたイメージ集計結果発表。
5位:早く帰る(7人)
4位:楽屋の隅っこで漫画を読んでいる(8人)
3位:よく噛む(10人)
2位:友達がいなさそう(11人)
1位:ロリコン(14人)
5位・4位・2位は払拭でできるように努力する、と。そして、友達ができたら登風に連れてきて紹介する、と…。

腐女子のコーナー。
腐女子で芸人のモリジさん登場。
モリジさんは、見た目からして一発でそうだとわかる、典型的な腐女子です。腐のオーラに満ちている。
くすのきさんも登場し、前田さんと3人で腐女子について学ぶ。
くすのきさん、昔のほうがかわいかった気がする…。
モリジさんの属性はゲーム版のペルソナ。
面白いトークですが、なんだか心が挫けそうになる、ね…。

やまけんさん登場。前田さんと二人でトーク。
Voiceニュータイプを見ながら最近の声優界について。
出てきた話題は、声優アワードって…、阿澄佳奈さん、戸松遥さん、みゆきちゃん、山本麻里安さん、鳥海浩輔さん、田村ゆかりさん、速水奨さん、古谷徹さんなど…。
その後、会場に来たお客さんの事前アンケートに回答。あっしの書いた質問も採用されやした。
やまけんさんおもろい。ラジオで聴く機会がなくなるとは本当に残念ですな…。やまけんさんのトークはもうイベントでしか聴けないのか…。そして、やまけんさんは、なんか物理的に大きくなってるような気がする…。

運が悪いのは誰だ?
ロシアンルーレット。
前田さん、やまけんさん、はいじぃさん、モリジさんの4人が参加。
4つの食品のうち、一つが激辛。
1回戦:トマトジュース(当りはタバスコ入り)
2回戦:シュークリーム(当りはからし入り)
3回戦:マグロの寿司(当りはわさび入り)
順当な結末となり満足しました。さすが芸人さんです。引きが強い…。

写真衰弱
プロジェクターにアニメ関連の絵をうつし、ふせられて床に置かれたカードをめくり、書かれている文章とプロジェクターの絵が合っていればそのカードがもらえる。最終的にカードの枚数が多い人が優勝。
前田さん、やまけんさん、モリジさんが参加。はいじぃさんがジャッジ。
なかなか良いコーナーですな。

前田登のカミカミ矯正コーナー
漫画を朗読し、噛んだら罰ゲーム
1回目は名探偵コナン。罰ゲームはケツバット。
2回目はふたりエッチ。罰ゲームはもみじ。
3回目はおんたま。罰ゲームはケツバット。
前田さんが速攻で噛みすぎ…。やまけんさんのバットの振りが本格的すぎる。

最後に登風メンバー全員から本日の感想など。

そして、モリジさんのネタをやって終了。

居心地がよいかんじです。月一開催実現に期待。
(そして、あっしの行かねばならぬイベントとかぶらないことを願う…。とりあえず、5/5はセーフか…)

|

« さよなら絶望放送 後悔録音ラジオイベント 谷怨 参加 | トップページ | 新谷良子姫 お誕生日おめでとうございます! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら絶望放送 後悔録音ラジオイベント 谷怨 参加 | トップページ | 新谷良子姫 お誕生日おめでとうございます! »