« Toy parade 京都・名古屋より帰還 | トップページ | 今週末の予定 2009.05.02-04 »

2009年4月26日 (日)

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 名古屋に行く

名古屋に行きました。

天気は曇り。時々雨もパラツキあまり良くない。
午前中は京都観光。
徒歩で三十三間堂へ。高校の修学旅行以来かな。ここは良いですな。朝早いので人も少ない。
徒歩で清水寺へ。結構遠い…。一通り回る。特に感動もないか…。
バスで京都駅。駅ビル内をうろうろし、昨日K氏に教えてもらったスカイウォークへ。京都の街がよく見える。ここに来れば、京都タワーに行かなくていいかも・・・。下へ降りて行くとき、チャペルを通過。ちょうど結婚式をしており、鐘を鳴らしていました。
昼食をとり、名古屋へ。名古屋へは在来線で移動。
名古屋着、コインロッカーなどを確認。
名古屋駅→大須観音駅。大須観音駅のロッカーは予想通り埋まってます。物販列は歩道橋まで伸びてます。歩道橋の上へ。寒い…。無事「ご当地ぷりんこ。せっと」を購入。
周辺を少しうろつきますが、ロッカーがありそうにもないので、名古屋駅まで戻る。
名古屋駅のロッカーに荷物を預けたのち、再び大須観音駅。意外と時間がかかってしまった…。
入場整理番号はかなり後ろのほうなので、歩道橋の上に待機。寒い…。

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 名古屋
場所:Electric Lady Land
日時:2009.04.26 18:00~

入場。以前来た会場です。ステージは意外と高い。バーや段差があり、みな前のほうへ移動せず、意外と隙間がある。とりあえず、左側の段になっているところへ移動。後から、見るからにヤバそうな人が近くにやってきたので、段を降り若干前のほうへ移動…。

ライブ開始。昨日と同じくりょーこちゃんとPBBの会話が流れる。録音だったのね…。PBBとりょーこちゃん登場。りょーこは今日もかわいいなぁ。今日はひざから上が見えます。ピンクのTシャツ。襟元がかなり開いていて、良い。
昨日歌わなかった、C☆P☆S☆Hもあり、熱い。そこからロスト、空の三部作に続く。セットリストは各会場で結構異なる模様。控え室入口におかえりと書いてあったことや、ドアラ、RON君へのドッキリ、など。さよなら絶望先生のアニメ3期タイトルの漢字「懺」の読み方をお客さんに聞いていましたが、そんな情報もまだりょーこちゃんのもとに来ていないのだろうか…。
アンコールでは、ドアラの耳をつけて登場。姫の私物。ドアラの耳で物ボケをやらされる、よーすけくん。ドアラの耳はりょーこちゃんが客席に投げました・・・。また通販で買う、と。みっちゃんとひろくんで歌いたい歌の争いがあり。みっちゃんに軍配、「Happiest Princess」を歌う。懐かしい…。ひろくんの歌いたかったのはラッキーガールですが、昨日聴いたしね…。ラストはやはりMARCHING MONSTERで〆。

終演後、バンドワゴンが来ていたので写真撮影。アンケートに回答。K氏を見つけたので挨拶。そして、大須観音駅から名古屋駅。予定していた新幹線にも何とか乗れました。

あまり良くない整理番号でしたが、割と近くでりょーこちゃんを見れました。
りょーこちゃんのライブはイイね。このぐらいの規模と近さがベストなのかもしれない。
次は来週の新潟・金沢だ!

|

« Toy parade 京都・名古屋より帰還 | トップページ | 今週末の予定 2009.05.02-04 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

名古屋は各地で良かったと言う感想が多かったですね。
セトリもメジャー級の曲目ですし(^^
来週はいよいよ新潟ですね。よろしくです♪
そして、おめでとうございます!

投稿: うんですよん | 2009年4月27日 (月) 23時23分

うんですよんさん

激しい曲が連続したので、名古屋は京都よりも若干疲れました。
週末の新潟・金沢よろしくお願いします。そして、おいしいものでも食べましょう。fish

>そして、おめでとうございます!
ありがとうございます(=´Д`=)ゞ

投稿: onimaro | 2009年4月28日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Toy parade 京都・名古屋より帰還 | トップページ | 今週末の予定 2009.05.02-04 »