« 今週末の予定 4/25-26 | トップページ | Toy parade 京都・名古屋より帰還 »

2009年4月25日 (土)

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 京都に行く

京都に行きました。

本日は雨です。がっつりと観光したいところですが、軽めに。
新幹線で京都へ。京都着は12:00くらい。
まず、京都駅から地下街を抜けて、京都タワーへ。そして展望台。天気が悪く、遠くまで見えません。お客さんもまばら。そもそもこんな感じ?宿泊先や、KYOTO MUSEの位置を確認。任天堂のビルも確認。
京都タワー内で食事。
地下通路を通り、東本願寺へ。東本願寺は無料。良い。一通り回って見ました。
五条駅から、二条城前駅。そして二条城。そこそこ人がいます。二の丸御殿や天守閣跡などまわる。
二条城前駅から四条駅へ。そして地下道を通り、京都MUSE。15:15くらいの着。物販はすでに開始。物販はセット販売な甲斐だけあり、進みは早い。目的のご当地ぷりんこ。せっとを無事購入。
四条駅へ戻り、五条駅、そして宿泊先へ。今回は畳の部屋のホテルにしました。荷物を置き、戦闘態勢になる。
五条駅から四条駅、そして京都MUSE。周辺を歩いてみるが、バンドワゴンは見当たらず。どこに停まっているのだろう。K氏やK氏を発見し、いろいろと話す。

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 京都
場所:KYOTO MUSE
日時:2009.04.25 17:30~

入場、中は意外と広くきれい。ステージはそれほど高くない。空調はよく聴いている。

ライブ開始。りょーこちゃんとPBBが遊園地に関する会話が流れ、その後、PBBの4人、りょーこちゃんの登場。りょーこは今日もかわいいなぁ。残念ながらりょーこちゃんの上半身しか見えず。下半身は不明。上はノースリーブ。スワロフスキーを追加。露出度は高い。絶対領域はどんな感じだったのだろうか…?
歌が始まると、だんだんと圧縮される。それほど詰め込まれておらず、前のほうでもなかったので、特に問題はなし。
りょーこちゃんがビックリを仕掛けられたり、みっちゃんがご当地ソングを歌ったり、りょーこちゃんが歌詞を間違えトラウマを抱えたり、などなど。結構ハプニングが多いかな?PBBメンバーも結構しゃべってくれました。
アンコール。衣装はTシャツにチェンジ。いつものライブ限定曲。みっちゃんとひろくんが「crossing days」と「手のひらの太陽」のどちらを歌うか争う。みっちゃんに軍配。ラストはMARCHING MONSTERで絞め。

空調がばっちり効いていたこともあり、あまり汗もかかず。さほど押されもせず、疲労も少なく、ライブを存分に楽しめました。幸先の良いスタートを切れましたよ。

終演後、M氏にも会えました。相変わらずお忙しい様子…。
その後、K氏とご飯を食べに「わらい 大丸北店」へ。ひたすら声優さんの話をする。
そして、四条駅→五条駅でホテルへ。明日の予定を考えつつ寝る…。

|

« 今週末の予定 4/25-26 | トップページ | Toy parade 京都・名古屋より帰還 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末の予定 4/25-26 | トップページ | Toy parade 京都・名古屋より帰還 »