« トイパレ@宇都宮から帰還 | トップページ | 不毛な議論 vol.4 にいく (2009.05.19追記) »

2009年5月17日 (日)

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 宇都宮 へ行く

トイパレ@宇都宮へ行きました。

本日は宇都宮。遠征の最終日です。10何年ぶりかの宇都宮。
経費削減のため、新幹線は使用せず、湘南新宿ラインを使用してJR宇都宮駅へ。12:00頃着。
西口から出て、餃子の像を確認。がっかりはしません。といっても、とくに感動もしないのですが・・・。左隣りに蛙の像がありましたが、これはいったい…?
とりあえす、昼食。駅近くの宇都宮餃子館 餃子村 本店へ。食べくらべセットを食べる。
そのまま、西のほうへひたすら歩き、会場のHEAVEN'S ROCK Utsunomiyaへ。13:15くらい。物販待ちは40人ほど。やることもないので、とりあえず並ぶ。
14:30 物販開始。ご当地ぷりんこ、運よく購入できました。50個以上あったみたい。
東武宇都宮駅方面へ移動。途中でM氏に会う。隣国の姫関連で少し話す。
オリオン通りを東へ移動。アニメイトが入っているビルを発見。中へ。本ビルにはまんだらけやイエローサブマリンなども入っており、宇都宮一のヲタビルです。まんだらけで、声優さんのグッズや本を確認したのち、アニメイトへ。
アニメイトCDコーナーでりょーこちゃんの欄を探していると、M氏と再び遭遇。考えていることは一緒のようです。
M氏とまた別れたのち、宇都宮城址公園へ。土塁と櫓(復元)などあり。閑散としています。犬の散歩をしている人がいるくらい。会場へ戻る。
S氏とK氏に会う。今日のことや昨日のことについて話す。
入場開始。入場番号は230番台、キャパが300なので、かなり後ろのほうです。K氏を発見。今到着した模様。

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 宇都宮
日時:2009.05.17 17:00~
場所:HEAVEN'S ROCK Utsunomiya

入場、ステージは低い。S氏がいたのでその隣りへ。今日の位置は、中央から右寄り、真ん中よりは後方のあたり。それほどきつくはない。まだ始まっていないがすでに熱い。
いつものりょーこちゃんとPBBの会話が始まった直後、PBBがフライングで登場。そしてふたたび舞台袖へ。
りょーこちゃんとPBB登場。りょーこちゃんはすっかり元気そうです。。きょうもやっぱりかわいいですな。そして、金沢で見たよりも、さらに痩せたような印象。衣装は長そでで露出度は低め。残念ナリ・・・。下半身はどのような衣装か不明。視界は若干悪い。りょーこちゃんが見えた時間は、全体の4/5くらい。お立ち台に立てば胸から上ぐらいが見えますが、立たない場合は、なんとか首から上が見える程度。
ご当地ソングは、ひろくん。そして、ひろくんは、やらかしてしまう…。DVD収録されるかな?
コール&レスポンスは、みっちゃんの予定が、りょーこちゃんに。うまくいきました。
MCではゆかりんとデートした話、餃子の像まだ見てない、レモン牛乳など。
セットリストは、C☆P☆S☆Hあり、ロストシンフォニーあり、Wanderful Worldあり、ヒットパレードありで熱い。
ラストは当然マチモン。今回もマチモンでは圧縮発生。
ライブ終了後は、これまで参加したライブの中で、一番汗だくになりました…。

外に出て、アンケートを記入。いつも書いていることを記入して提出。
バンドワゴンが来ていたので撮影。今日は機材の搬出も見学。
同志の方々といろいろ語りつつ待機。そして、最後の仕事を完遂。
k氏と一緒にJR宇都宮駅へ。声優さんについていろいろ話す。りょーこちゃんはかわいい。
駅前で再度、餃子の像と蛙の像を確認。
そして在来線で帰還。

今回の宇都宮遠征で、地方ライブは終了。楽しき日々は、あっという間に過ぎ去りました。
残すところ、あと2回。ステージもお客さんもだいぶ大きくなるので、地方遠征とは違った展開が見れることを期待。

|

« トイパレ@宇都宮から帰還 | トップページ | 不毛な議論 vol.4 にいく (2009.05.19追記) »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイパレ@宇都宮から帰還 | トップページ | 不毛な議論 vol.4 にいく (2009.05.19追記) »