« 今週末の予定 2009.05.02-04 | トップページ | 新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 金沢 へ行く »

2009年5月 2日 (土)

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 新潟 へ行く

トイパレ新潟へ行きました。
(これを書いたのは、ライブから10日以上経過しているので、かなりおぼろげな感じです。)

新幹線「とき」で、東京駅から新潟駅へ。11:30くらいに着。
まずは、アニメイト新潟店へ。なかなかのにぎわい。りょーこちゃんのサイン入り「まちもん」ポスターを肉眼で確認。
レインボータワーへ。展望台自体が回転しながら上昇し下降。天気がよく、佐渡も見えます。
信濃川沿いを北へ歩き、朱鷺メッセ万代島ビルへ。展望室へ。入場無料のためか、天地人効果のためか、結構なにぎわい。かなりの高さ。
信濃川を渡り、しばらく北上。新潟市歴史博物館「みなとぴあ」へ。空いてます。常設展示物を鑑賞。結構面白いかも・・・。シアターも見る。
ライブ会場へ移動するため南下し古町方向へ。途中で宿泊先を確認。
会場近くで、S氏にばったりと遭遇。一緒に会場へ。物販に並ぶ。
物販開始。ご当地セットは売り切れる。売り切れが速すぎる…。そんなに在庫を抱えるのが嫌なのかな…。
S氏に教えてもらった、とんかつ太郎へ。カツ丼を注文。肉は柔らかく、さっぱりしていて、良いね。
NEXT21へ行き、最上階の展望台へ。駅方向が見えます。反対側のフロアでは、披露宴?を行ってました。
ホテルへ行き、チェックイン。準備を整え、ライブ会場へ。

新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 新潟
日時:2009.05.02 17:00~
場所:新潟 CLUB JUNK BOX

5階で入場待機。4階が会場。S氏とK氏に会う。いろいろと話しつつ待機。
入場開始。整理番号は80番台。入場後、ステージに向かって右側の5列目くらいへ。ステージが低い。嫌な予感…。
新潟は売り切れなかったこともあるためか、混み具合はそれほどでもない。
いつもと同じ会話が流れたのち、PBBとりょーこちゃんが登場し、ライブ開始。
結構前のほうで、背の高い人はあまりいないのも関わらず、りょーこちゃんはあまり見えず。これは厳しい…。りょーこちゃんがお立ち台に立った時は、顔が見えます。
よーくんが新潟の出身ということで、ご当地ソングはよーくん担当。とんかつ太郎の話も出たりしてタイムリー。
どっきりは無、アンコールでの、みっちゃんとヒロくんのバトルも無。
セットリストは京都とかに近いかな?最後はまちもん。このときは、みな前へ前へ。

終演後、アンケートを記入。M氏に遭遇。
会場の外にはバンドワゴンが来ており、撮影会。
S氏、K氏と3人でご飯を食べに古町をうろつく。いろいろとさまよった結果、越後うさぎ茶屋へ。(ゆかりんとは無関係です・・・)八海山を飲み、新潟っぽいものを食べつつ、りょーこちゃんについて語る。閉店近くまでいました。
ホテルへ戻り、就寝。
金沢へ続く。

|

« 今週末の予定 2009.05.02-04 | トップページ | 新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 金沢 へ行く »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末の予定 2009.05.02-04 | トップページ | 新谷良子Live Tour 2009 chu→lip☆Toy parade 金沢 へ行く »