« 逆転検事 オールクリア | トップページ | 田村ゆかりファンクラブイベント2009 名古屋チケット受け取り »

2009年5月31日 (日)

新谷良子Live Tour 2009"chu→lip☆Toy parade" 赤坂 へ行く

本日はトイパレードの最終公演、赤坂。

天気が心配でしたが、傘は持って来ていません。勝負してみました。
会場到着は13:00ぐらい。
14:00物販開始。雨が降ってきました…。途中で同志の方を数名発見。
30分ほどで自分の番になり、パンフレット、ご当地ぷりんこセット、バンドワゴンクッキーなど購入。プロミスリングとL&Lコインネックレスは出費を抑えるためパスしました…。
昼食のため、周囲を探索。雨脚が強くなりました。マクドを発見し中へ。先ほど見かけた同志の方に遭遇。
さらに周辺を徘徊し、TBSのほうへ。BLITZの裏にバンドワゴン発見。TBS内ではROOKIESなどの展示。TBS内でしばし休憩。
一旦会場に戻り、K氏に遭遇、いっしょに周囲を探索。雨は徐々に弱くなりました。
また会場に戻り、別のK氏に遭遇。さらにいろいろな人と合流しつつ入場。雨はほとんど止んでいます。

新谷良子Live Tour 2009"chu→lip☆Toy parade" 赤坂
日時:2009.05.31 18:00~
場所:赤坂BLITZ

予定時間よりやや早く、入場が始まりました。私の入場番号は800番台なので、FCの最後のほう。
入場。すでにかなりの人が入っているので、前のほうには行けません。バーと一段高いところの間のエリアの左のほうへ移動。さすがにこの辺りはゆったりとした感じ。体調もそれほど良くないので、今日はゆったりと見ようかな・・・。
2階席の関係者席のあたりにマスクをした人が数人。声優さんだと思うが、誰かは不明。

ほぼ時間どおりに開始。
全体的な展開は、今までのツアー公演とほぼ同様。
りょーこちゃんの衣装はピンクのTシャツにスカート。今回はスタイリストさんがついたとのこと。残念ながら露出度は低め。
最初の曲は、Welcome to the Parade。全然押されず、移動しません。他の会場と違う…。
ご当地はソングはりょーこちゃん。コール&レスポンスはりょーこちゃんがやろうとしたところで、RONくんがマイクを奪う。
MCでは、昨日なかなか眠れず、4時ぐらいまでひぐらしをやっていた、朝7時に目が覚めた、そしてお風呂に入っているときに少し眠ってしまったこと。やっぱり雨が降ったこと、など。
アンコール前の最後の曲はマチモン。アンコールの1曲目はいつもの曲で、アンコール2曲目で新曲のReTIME。ReTIMEを歌い終わったのち、涙ぐむも、何とかこらえていました。アンコール最後は再びマチモン。マチモンでもほとんど押されず。平和なものです。前のほうはかなりきつかったようです…。マチモンでは、りょーこちゃん本人がブログで書いた提案に、みなさん従ったようで、UOを折る人はほとんどいませんでした。
ダブルアンコールは無し。追加の新木場があるし、マチモンを二回歌った後ではねえ…。

終演後、アンケートにいつも記載していることを書き提出。
G氏に再度会い、いろいろ受け渡し。みんなでご飯に行き、声優さんについていろいろ語る。(りょーこちゃんの話題は少なめ・・・)
そして帰宅。

最終公演の赤坂も盛り上がりました。あまり飛ばないつもりでしたが、周りに余裕があったので、ついつい飛んでしまいました。喉も枯れました。悲しい入場番号だったことだけが、本当に悔やまれます。
新木場では今回よりは良い番号なので、もう少し頑張ってみます。

それから、あと、一つ。
りょーこはかわいいなあ!!!
いまの体重は、ベスト体重に近いのではなかろうか?
このページを姫本人が読むことはおそらくないであろうと思いますが、現在の体重をキープしてください。と書いてみる。

Live_tour_2009_chuliptoy_parade__1

Live_tour_2009_chuliptoy_parade__2

Live_tour_2009_chuliptoy_parade__3

|

« 逆転検事 オールクリア | トップページ | 田村ゆかりファンクラブイベント2009 名古屋チケット受け取り »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

ライブお疲れ様でした♪
自分的には衣装ツボでした。可愛かったです(^^

バンドワゴンちゃんと激写されたのですね!!
自分は土砂降りの雨の中、すっかり忘れてましたよー(>_<)

ReTIME→マチモンは予想していたものの、2回やるとは意外でしたw
自分も今回は大閃光のピンク2本で挑みました。
新木場はウルトラピンクにしておこうと思います(^^

ツアーファイナルの新木場ではお互い頑張り&楽しみましょう♪

投稿: うんですよん@加賀胡瓜 | 2009年6月 2日 (火) 02時29分

>うんですよんさん

お疲れ様でした!
りょーこちゃんはかわいいねぇ・・・。かわいいねぇ・・・。
バンドワゴンもバッチリチェックしました!気づいたお客さんは少なめでした。
ReTIMEは予想していましたが、マチモン2回とは・・・。大閃光は1本しか無いのに・・・。不覚なり。ウルトラピンクも大閃光ももう手元に無いです・・・。買ってこなくちゃ。
ツアーファイナルは全力で!


投稿: onimaro | 2009年6月 2日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆転検事 オールクリア | トップページ | 田村ゆかりファンクラブイベント2009 名古屋チケット受け取り »