« トイパレ@新潟・金沢より帰還 | トップページ | アマガミ 絢辻詞 クリア »

2009年5月 5日 (火)

「登風14~最後のゾナ~」に行く

前田さんのコントライブに行ってきました。

前のほうのそこそこ良い席に座れました。

はりけ~んず前田単独オタクLIVE『登風14~最後のゾナ~』
出演:前田登、はいじぃ、やまけん、囲碁将棋(根建太一、文田大介)、松来未祐
日時:2009.05.05 14:00
場所:新宿シアターモリエール

田中さんのいつものコールで開始。

○コント マイメロ(前田)
おねがいマイメロディーのアフレコ風景。かなりリアル。
沢城さん、宮田さん、佐久間さん、木内さん、置鮎さん、竹内さん。竹内さん怖い・・・。
前田さんのTシャツはプリキュアのルージュ。

○コント BL (前田、文田、はいじぃ)
前田さんの家に、後輩の文田さんが遊びに来て・・・。
これはヤバイ・・・。お客さんは男ばかりでしたが、腐女子が見たら楽しいのだろうか・・・。

○映像 おみくじ
花園神社でおみくじを引く。

○漫才 (前田、松来)
松来さんは何の違和感もなく漫才をこなしていました。流石、数々の修羅場を潜り抜けたことだけあります・・・。そして、松来さんは丸い。
前田さんはネギまのTシャツに萌ジャケット。

○トークコーナー (前田、松来)
漫才の感想や前田さんと初めて仕事したときのことなど。
そして、事前に回収した、お客さんからの質問に答えたり。
前田さんはネギまのTシャツ。

○ゲームコーナー (前田、松来、進行:はいじぃ)
前田さんVS松来さん。
・たたいてかぶってジャンケンぽん 前 × - ○ 松
・ヘッドバンキング 前 ○ - × 松
負けた松来さんからお客さんにサイン色紙のプレゼント。

○映像 ガチャポン うちの3姉妹

○クイズ番組 (前田、はいじぃ)
はいじぃさんが自分の家で、前田さんの出演するクイズ番組を見る。優勝すると100万円。前田さんは前回優勝したとき、100万円分のメロンパンを購入しシャナにあげた、と。今回優勝したら、100万円分のスモークチーズをちゅるやさんにあげる、と。そして、1000円、10000円、次々と正解して行き・・・。
前田さんはグレンラガンのヨーコTシャツ。
私は今回のネタの中でこれが一番好きです。

○中説 (はいじぃ)
フリップを使ったネタ。少女漫画風だったら?

○野球 ヒーローインタビュー(前田)
勝利投手?の前田選手にインタビュー。
前田さんは萌ユニホーム。

○プロレス 試合後インタビュー(前田)
チャンピオンの前田さんにインタビュー。
いろいろなアニメキャラと戦い、王者を防衛していくが・・・。
前田さんは上半身裸。

○映像 チョコバット

○漫才 エコ (のぼるけんじ)
いろいろ減らしたり、減らせなかったり・・・。
ゆりしーや又吉さんもネタに・・・。又吉さん、元気かな・・・?
前田さんはワンピースのTシャツ、やまけんさんはグレン団Tシャツ。

○映像 スクラッチカード

○楽屋 (前田、根建)
お笑いコンビ「アリア社長」の楽屋での口論。普通のネタがやりたい根建さんに対し、前田さんがアニメネタ、声優ネタを挟んでくるので・・・。
前田さんと新井さんのいつもの様子か?

○終わりの挨拶
出演者全員が登場し挨拶。
最後で噛むとは流石です。狙っているとしか思えません・・・。

終演後、おんたま1巻の販売&サイン会を行なってました。既に持っていますが、せっかくなので並び、購入。

今回も面白かったです。いつもより短めのネタが多く、テンポの良い感じでした。前田さん、ありがとうございました。
けいおんとか、咲とか、今期のアニメネタも各種入っていました。
前回のトークライブで言ってたBLネタもありましたね・・・。モリジさん、何か手伝ったのかな・・・?

|

« トイパレ@新潟・金沢より帰還 | トップページ | アマガミ 絢辻詞 クリア »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイパレ@新潟・金沢より帰還 | トップページ | アマガミ 絢辻詞 クリア »