« 声優グランプリ 2009年7月号 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 工作でアンパンマン傘を作る »

2009年6月 7日 (日)

新谷良子 Live Tour 2009"chu→lip☆Toy parade 新木場 へ行く

トイパレの追加公演に行きました。

16:00くらいに新木場駅着。
S氏やM氏に会う。
会場 STUDIO COASTへ。
まだ物販をやっていたので、ご当地ぷりんことクッキーを購入。またクッキーを買ってしまった。仕方ないですな…。
S氏、K氏、K氏に会う。バンドワゴンも遠くに確認。そして、あの人はなんでいるの?

入場開始。私はA-420番台。Aは700弱あるようなので、それほど良い番号ではない。
中央のやや右、8列目くらいへ。S氏、K氏の近くへ行く。
2階の関係者席には結構な人数が座っています。マツキス?ウメス?アスミス?(阿澄さんではない、マリナス?)らしき人が並んで座っているのを確認。

新谷良子Live Tour 2009"chu→lip☆Toy parade 新木場
日時:2009.06.07 17:00~
場所:新木場 STUDIO COAST

開演。いつものPBBの会話の後、本公演独自の会話が。そして、舞台の中央からメンバー登場。りょーこちゃんはTシャツ。
いつも通り、Welcome to the Parade。ここで移動が起きる。そのまま流され4列目くらいへ。かなりの激戦地。あまりにもぎゅうぎゅう詰めで、高温高湿度で視界も悪い…。なんだか耐えられなくなったので、ドリンクを貰いに退避しました。すぐにホールに戻り、横の仕切りの右のほうへ。ここは平和でした。そして、良く見えます。
途中でりょーこちゃん衣装チェンジ。黒と金のアルティメットフォーム。この衣装は露出も高くて良いね。二の腕も少し引き締まったか・・・?
コールアンドレスポンスはりょーこちゃん。ご当地ソングはなし。
ラストは空にとける虹と君の声。アンコールは、いつもの曲、スパイス、マチモン。マチモンでトイパレの年間パスポートをばらまく。期限は今日までとのこと・・・。ダブルアンコールはReTIMEでした。
MCでは、昨日、11時くらいに布団に入ったがなかなか寝られなかった、痩せた、など。今年の秋にツアーDVDの発売も発表。

アンケートにいつものことを書き、提出。
会場の入口近くで国民の人たちといろいろと話していたところ、スタッフの人に追い払われたので、帰宅。

ROSがなかったり、マチモンが1回だったりで、赤坂ほどの熱気はなかったものの、空にとける虹と君の声があったり、ラストの歌がReTIMEだったりと、ツアーのラストにふさわしいライブでした。
りょーこちゃんが言っていたとおり、始まったと思ったらあっという間に終わってしまったライブツアーですね。
しばらくの間は、放心状態になりそうです…。

|

« 声優グランプリ 2009年7月号 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 工作でアンパンマン傘を作る »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声優グランプリ 2009年7月号 | トップページ | それいけ!アンパンマンくらぶ 工作でアンパンマン傘を作る »