« tvkアニメまつり2009 | トップページ | アマガミ セーブデータ死んだ・・・ »

2009年6月27日 (土)

はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁー!」へ行く

ルミネtheよしもとで行われた登風SPに行きました。
(なんか間違ってたらごめんなさい。)

新宿駅でS氏と合流し、ルミネtheよしもとへ。エレベータ付近で、おんたまの単行本1巻と2巻を売っており、購入者は終演後のサイン会に参加できると。おんたまサイン会、予想が的中しました。おんたま2巻を購入。ロビーで同志の方に遭遇したり、ヨシモトのグッズを見て人気芸人の移り変わりを確認したりしたのち、入場。

はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁー!」
出演:前田登(はりけ~んず)、小林ゆう、福井裕佳梨、清水愛、片岡あずさ、はいじぃ、やまけん、くすのきひろみ、根建太一(囲碁将棋)、文田大介(囲碁将棋)
場所:ルミネtheよしもと
日時:2009.06.27 19:00~

いつものアサ姉の諸注意、田中さんの掛け声の後、開宴。
最初はいきなり前田さん歌う「恋せよ女の子」から。

・コント「刑事」(前田登、はいじぃ)
前田さんが新人、はいじぃさんがベテランの刑事で、殺人事件の調査。ヨシモトの倉庫で見つかった魔女っ子ララベルが、ついに役立ちました。
前田さんのTシャツはグレンラガンのヨーコ。

・VTR 五番勝負その一 バスケットボール
前田さんが、いろいろな芸人さんといろいろな種目で勝負。前田さんが負けたらケツバット。
バスケ対決の相手は若手の芸人さん。名前は失念しました。

・コント「医者」(前田登、清水愛)
前田さんが患者、愛ちゃんが女医。愛ちゃんが前田さんを診察。
愛ちゃんは登風の常連なので、コントの腕もかなり上がってます。
愛ちゃんは白衣を着て、自前の眼鏡もしていてなんかエロい…。あんなに短いスカートなのに、たまに足を組みかえたりして…。最前列の人が羨ましい…。
前田さんのTシャツはエル・カザドのエリス。さすがです。

・VTR 五番勝負その二 50m走
対戦相手は増谷キートン 。キートンさんの衣装がキケン…。

・コント「コンビニ」(前田登、福井裕佳梨、片岡あずさ)
前田さんはコンビニ店員。そこへコンビニ強盗のゆかりんが…。
いつものゆかりんなので、怖くなく、むしろかわいい。銃を持つゆかりんもいいものですな。
前田さんはコンビニのユニホーム。

・VTR 五番勝負その三 黒ひげ危機一発
対戦者は若井おさむ。前田さんは期待を裏切らない。

・コント「幼稚園」(前田登、小林ゆう)
前田さんが園児。ゆうちゃんが先生。ゆうちゃんが前田さんに絵本を読んであげたり、ぐーちょきぱーをしたり。
ゆうちゃんは先生にしては露出度が高すぎる…。白いエプロンをして登場したのですが、一瞬エプロンしかつけていないのでは?と思いました。
そして、コントではゆうちゃんが自由すぎる。ゆうちゃんが前田さんの首を絞めたり、頭をつかんだり、ニコボールを放ったりと、舞台上を暴れ回りました。前田さんも恐怖を感じていました。
前田さんのTシャツはアラレちゃん。

・トークコーナー (前田登、清水愛、福井裕佳梨、小林ゆう)
コントの感想、最近のはまっていることなど。
ゆうちゃんはここでも自由でした。
前田さんのTシャツはトップをねらえ2のノノ。

・ゲームコーナー① ジェスチャー ( 前田登、清水愛、福井裕佳梨、小林ゆう、片岡あずさ、はいじぃ、くすのきひろみ)
前田さん、愛ちゃん、ユカリン、ゆうちゃん、あずちゃんがチームでジェスチャーゲームに挑戦。はいじぃさんがMC、くすのきさんアシスタント。はいじぃさん、ゆうちゃんに恐怖する。
ゆうちゃんはやっぱり自由。

・ゲームコーナー② 古今東西 ( 前田登、清水愛、福井裕佳梨、小林ゆう、片岡あずさ、はいじぃ)
5人の個人戦。テーマはアニメのタイトル。最初は5人でちゃんとやっていましたが、風船が大きくなると、愛ちゃん、ゆかりん、あずちゃんの3人は逃げ出し、前田さんとゆうちゃんの二人だけで風船を回していました。ゆうちゃん偉い。

・VTR 五番勝負その四 パチンコ
対戦者は椿鬼奴。使用機種はキン肉マンとおぼっちゃまくん。

・漫才 のぼるけんじ「選挙」(前田登、やまけん)
すでに定番となりつつある前田さんとやまけんさんの漫才。かなり完成されていて、おもしろい。やまけんを知らない人は、芸人だと思うかもしれない。
ネタは選挙に関するもので、選挙演説やマニュフェスト、政権をとったら、など。
やまけんさんが掲げる公約の中で、新谷良子を○○○にする、と…、りょーこたんの○о○○、って、コラーッ!そんな公約を出したら、やまけんさんに投票するしかなくなるやろー!
あと、ゆりしーのことは、別にいいです…。
今回の漫才のネタも、きっとやまけんさんが書いているはず。
前田さんのTシャツはエヴァのシンジ、やまけんさんのTシャツはプリキュアのブラック。

・VTR 五番勝負その五 カラオケ
フリーザことBAN BAN BANの山本さんと対決。カラオケの採点で勝負。
山本さんはEXILE。前田さんはいちごコンプリート。

・コント 「結婚相談所」(前田登、はいじぃ、くすのきひろみ、文田大介)
前田さんが相談所の店員、はいじぃさんが客。
はいじぃさんは普通の相手を希望するのに、前田さんが進めるのはアニメキャラばかり…。
前田さんはYシャツにネクタイ。

終演の挨拶。
前田さん登場後、声優さんたちが登場。あいさつや告知。
声優さんたちが退場し、やまけんさんを含む芸人さんが登場。挨拶ののち、みんなで空色デイズを歌う。
全員退場後、おんたまのスタッフ発表VTR上映。苺役が折笠さん、プロデューサーは池P。予想通りです。
最後に前田さんが登場して、幕。

終演後、ロビーでおんたまの単行本販売とサイン会。サインをしてもらっている間、おんたまアニメ化についていろいろ話したり。

会場をあとにして、S氏ともんじゃ焼を食べる。

今回の登風SPもかなり面白かった。いつもよりもマニアックなネタは少なく、分かりやすかったかな?
そして、ゆうちゃんはやっぱり危険だ…。

|

« tvkアニメまつり2009 | トップページ | アマガミ セーブデータ死んだ・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

イベントうお疲れ様でした。
前回参加したときよりわかりやすくてよかったです (*゚▽゚)ノ

ただ、今期アニメの話題がほとんどなく、古い作品のネタばかりなのが気になりました。好みのアニメがなかったからなのかな?

投稿: nano | 2009年6月30日 (火) 21時15分

nanoさん
お疲れ様でした。楽しんでいただけたら幸いです。次は鳥肌実中将の講演会でも・・・

>ただ、今期アニメの話題がほとんどなく、古い作品のネタばかりなのが気になりました。好みのアニメがなかったからなのかな?

今期は前田さん的には不作とのこと。私も同意見です。
7月から始まるアニメは結構良いものが多そうですが、はたして・・・?

投稿: onimaro | 2009年6月30日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tvkアニメまつり2009 | トップページ | アマガミ セーブデータ死んだ・・・ »