« 2009.06.20 秋葉原より帰還 | トップページ | バンダイナムコホールディングス第4回定時株主総会へ行く »

2009年6月20日 (土)

新谷良子「ReTIME」発売記念イベントに行く

りょーこちゃんのレコ発イベントへいきました。

一ヶ所目はアニメイト。
イベント開始の1時間前に店頭着。国民の方々が既に集結しています。
イベントの前に、昼ごはんへ。武器屋やコスパを見たのち、イベント開始5分くらい前に入場。

新谷良子「ReTIME」発売記念ブロマイドお渡し会
日時:2009.06.20 12:30~
場所:アニメイト秋葉原店

アニメイト秋葉原店のイベントスペースに入るのは初めてです。あまり広くありません。椅子が並んでいます。椅子に振られている番号は70まで。入場順に着席。
ランティスのしまちゃんの諸注意の後、会場前方の右側からりょーこちゃん登場。衣装はりょーこちゃんのブログ参照。りょーこちゃんかわいい。髪が短くなってるよ。そして、まだ痩せてるよ。
りょーこちゃんからちょっとした挨拶の後、ブロマイドお渡し会開始。
ここでは、逆転検事について話、貢物とお手紙を献上。貢物は部屋で使ってもらえそうです。想像したら萌えるわ…。
イベント終了後、とらの店頭でアフェリアを見たり…。その後、ゲーマーズへ移動。イベント開始時間ギリギリに入場。

新谷良子 「ReTIME」発売記念 プレゼントお渡し会「午後は○○おもいっきりお渡し会~プレゼントは当日までのお楽しみ~」
日時:2009.06.20 15:00~
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

会場はいつもの8階のイベントスペース。参加人数は140くらい?立ちです。
しまちゃんからの諸注意の後、りょーこちゃんが左側から登場。衣装はアニメイトと同様。
ゲーマーズは流しが速いです。人数が多いからかな?
ゲーマーズでは、アマガミについて話しました。涙イベントでの橘さんの言い訳は天才的だ、と。リボンを引っ張りたいという衝動を抑えるのに苦労した…。
ゲーマーズのお渡し会で貰えたのはステッカーでした。
次はアソビット。アソビットの階段上り入場待機列へ。

新谷良子 「ReTIME」発売記念 トークショー&ミニライブ
日時:2009.06.20 18:00~
場所:秋葉原アソビットゲームシティ

アソビットは座席抽選。5列目の中央になりました。いつもよりは若干良いかな。ステージがいつもより一段高くなっているそうで、確かに見やすいですな。
しまちゃんからの諸注意の後、みんなでりょーこちゃんを呼ぶ。りょーこちゃん登場。衣装が先ほどと変わってます。りょーこちゃんのブログ参照。やっぱりかわいいのう…。
最初はしまちゃんとりょーこちゃんでフリートーク。しまちゃんと2週間ぶりに会いどきどきした、ReTIMEに関する話、など。
つぎは、振りかえReTIME。時計型のルーレットを回し、一回目の数字を何年前、2回目の数字を月として、りょーこちゃんの過去を振り返り話します。1回目は、9年前の10月。専門学校時代で蒲田祭の準備をしていた話。りょーこちゃんたちは、演劇の練習をしていて、りょーこちゃんはランドセルを背負った小学生役を演じる。2回目は、12年前の5月。高校2年生、昼はおしゃれグループと交流し、放課後はオタグループと交流。3回目は、11年前の10月、高校3年生。専門学校の試験。一人暮らしは危険なので、専門学校の寮に入るならばと上京を親から許可されるも、寮が満員で、入ることが叶わず。泣いて暮らしていたところ、入寮希望者のキャンセルが出たため、寮に入れた、寮に入れなかったら、上京できなかった、と。貴重な話がいろいろと聞けました。
みんなでReTIMEのPVを見るコーナー。6/17からダウンロード販売が開始したので買ってね。りょーこ姫はPV集の発売を希望。
ライブコーナー「忙しい人のためのToy Parade」。Walcome to the Parade → MC → スパイス → 最後の曲 マチモン → アンコール → りょーこちゃん一旦舞台袖に捌けてから再登場 → ReTIME 。
みんなノリがよく、りょーこちゃんも大満足。もうさびしくない、と。
ライブDVDとランティス祭の告知の後、挨拶してりょーこちゃん退場。しまちゃんから終わりの挨拶、イベント終了。
イベント後、国民の方々といろいろ話をし、そして解散。

今回の秋葉のレコ発イベントは、トイパレ15公演目でした。
りょーこちゃんはかわいくて、初めて聞く話もいくつかあり、ミニライブも面白く、りょーこちゃんはかわいいので、大変良いイベントでした!

|

« 2009.06.20 秋葉原より帰還 | トップページ | バンダイナムコホールディングス第4回定時株主総会へ行く »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009.06.20 秋葉原より帰還 | トップページ | バンダイナムコホールディングス第4回定時株主総会へ行く »