« おんたま アニメ化! | トップページ | はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁー!」へ行く »

2009年6月27日 (土)

tvkアニメまつり2009

tvkアニメまつり2009に行きました。

夜遅くまでアマガミをしていたので眠い…。
開始5分前位に会場着。

・おまもりひまり
あみっけ着物。大亀さん小さい。

・そらのおとしもの
保志さんを生で見たの初めてかも…。
野水さんの時代が来るのか?

・懺・さよなら絶望先生
第1話のダイジェスト上映。さのすけがいた!
そして、神谷さん、野中さん、新谷さんからのメッセージVTR。これはうれしすぎる…。神谷さんが頑張っていることが強調されていました。

・アスラクライン
アンジェラのメッセージVTRの後、最終話の上映。
アスラクラインは第1話を見て、視聴を諦めたので、最終話を上映されても何が何だか…。
眠かったので、キングクリムゾンで時を飛ばしました。

・30分の休憩
長すぎる…。そして寝る…。

・アニソンカフェ夢が丘
いきなりメイド先生の小林元子さん登場して、説明もないまま踊りだす。アニソンカフェの中で密かに好きなコーナーなので、小林さんのダンスを生で見れるのを期待してました。今日のダンスもキレがいいですな。
波多野さんと野水さんが登場し、番組のダイジェストを紹介後、店員さんが全員登場。
クイズコーナーとアフレココーナーを実施。参加者を会場から募る。お客さんの中から選ばれた10数人がステージ上へ。みんな勇気あるな…。

・うみねこのなく頃に
第1話の上映。そして、志方さんが登場しOPを歌う。
アニメは、視聴します。

・ニードレス
第1話の上映。そして、喜多村さんと遠藤さん登場。英梨ちゃんにしては、スカートが短い。がんばった!
自己紹介、キャラ紹介、アフレコの話など。
アニメは…、見たほうがいいのかな・・・?。

次は、プリンセスラバーのコーナーですが、時間の都合で脱出。
出口へ向かうと、同じように出てきた人たちが30人くらい。みんな同じ目的か?

アニソンカフェ夢が丘コーナーが一番面白かったです。
あと、アニメをまるまる一本流すのはキツい…。どうせ放送するのだから、OPとダイジェストだけでいいです。その分、イベント時間を短くしてください。

|

« おんたま アニメ化! | トップページ | はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁー!」へ行く »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんたま アニメ化! | トップページ | はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風SP~登風じゃねぇ!大登風だぁー!」へ行く »