« TECH GIANイレギュラーズ summer購入 | トップページ | DEARS 七人のツンデレ »

2009年7月16日 (木)

2009 07-09 今期のアニメ視聴リスト

今期視聴予定のアニメのリストをまとめてみました。

今期から開始した、以下の番組の第1話を見ました。

プリンセスラバー!
かなめも
化物語
宙のまにまに
CANAAN
狼と香辛料II
NEEDLESS
青い花
東京マグニチュード8.0
大正野球娘。
うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
エレメントハンター
よくわかる現代魔法
懺・さよなら絶望先生
GA 芸術科アートデザインクラス

そして、熟考した結果、今期の視聴リストは以下になりました。(特撮&情報番組含む)

ねぎぼうずのあさたろう
ヤッターマン
仮面ライダーディケイド
フレッシュプリキュア!
ドラゴンボール改
ワンピース
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
こんにちはアン Before Green Gables
グインサーガ
咲 -Saki-
プリンセスラバー!
かなめも
化物語
それいけアンパンマンくらぶ(実写部分のみ)
ティアーズ・トゥ・ティアラ
シャングリ・ラ
アニソンぷらす
宙のまにまに
蒼天航路
CANAAN
Run Run LAN!
亡念のザムド
狼と香辛料II
NEEDLESS
青い花
銀魂
東京マグニチュード8.0
大正野球娘。
Phantom -Requiem for the Phantom-
週刊 手塚治虫
アニソン★カフェ ゆめが丘
バスカッシュ!
うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
しゅごキャラ!! どきっ
獣の奏者 エリン
プリキュアマックスハート
ウルトラセブン
真マジンガー 衝撃!Z編 on television
アニメTV
懺・さよなら絶望先生
戦場のヴァルキュリア

視聴本数は前期よりも増加してます。少し多い気がするので、あと2、3本削るかも…。
今期からの開始で期待している作品は、
懺・さよなら絶望先生
化物語
東京マグニチュード8.0
絶望先生は鉄板。今回は原作を忠実にアニメ化するというコンセプトらしい。化物語は原作を知らないのですが、ストーリーも面白いし、絵のつくりとかシャフトらしくていい感じです。東京マグニチュードもリアルな作りで、良さそうなかんじ。「彼女を守る51の方法」みたいには…さすがにならないかな・・・。

引き続きの作品で期待しているのは、
フレッシュプリキュア!
こんにちはアン
プリキュアは、4人目のキュアパッションの活躍に期待。
アンは日高さんの演技が良いですな。

そして、視聴中のラジオ番組は以下

阿澄佳奈です
コンチェルトゲートパーティー
喜多村英梨の超ラジ!
良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
おしゃべりやってま~す第2放送
明・めぐみのドリーム・ドリームパーティ
さよなら絶望放送
さよなら絶望放送携帯版
きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお
良子と愛のぷにぷにTea Time
おしゃべりやってま~す第3放送
新谷良子のももいろソーダ
サンデーVSマガジンカードゲームラジオ
まりあ†ほりっく Webラジオ 天の妃放送部
井口裕香の超ラジ!Girls
ラジオ Dream C Club
うみものらじお~あいしてる!~
喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~
魅惑のおしゃべりメロン
明日のよいちらじを!
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
ANI-COM RADIO ~フジワラでいいカナ~
はみ出せ!メガミマガジンRadio!!

新番組の中では「うみものらじお」に期待。

|

« TECH GIANイレギュラーズ summer購入 | トップページ | DEARS 七人のツンデレ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TECH GIANイレギュラーズ summer購入 | トップページ | DEARS 七人のツンデレ »