« アニサマ2009 2日目より帰還 | トップページ | ランティス祭り チケット受け取り »

2009年8月23日 (日)

Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 二日目に行く

アニサマ2009 二日目に行きました。

二日目は、私にとっては本日が本番。UOとUP、通常のピンクのペンライトを準備。
15:30ごろ、さいたま新都心駅着。そのまま入場。
本日は、アリーナのFブロックの右端のほう。ステージからかなり遠い。仰角も低く、ステージはあまり見えず…。おもにスクリーンをみることに…。私の周辺には、迷惑な人がおらず、そこは良い点でした。

16:00開演、トップバッターは奈々さまと綾ちゃんのコラボ。ロザパン。そして綾ちゃん、米倉さんとつづき…。
一つ目の山場、大槻ケンヂと絶望少女達登場。まずはオーケンが登場。オーケンは頭にターバンを巻き、額には第三の目?が。オーケンの呼び込みで、小林ゆうさん、新谷良子さん、野中藍さん、沢城みゆきさん登場。絶望少女たちは、いつもの浴衣姿で良し。歌った曲は絶望無印のOP「人として軸がぶれている」、俗のOP「絶望ルンバ」、そしてライブでは初となる懺のOP「林檎もぎれビーム!」の三曲。どれも熱い。UOを三本折る。オーケンさんのヌンチャクが今回もあり。小林ゆうさんの動きが今回も尋常ではない、何か憑依している?。MCではオーケンさんが写メをとったり、ロックフェスの話をしたり。
二つ目の山場。プリキュアの曲が流れ、ポップアップでステージに誰かが登場。スクリーンに映し出されたのは、ゆかりんとりょーこちゃん!ゆかりんは白がベースに青の入った衣装で、キュアホワイトとなり、りょーこちゃんは黒ベースに赤の入った衣装で、キュアブラック。ゆかりん、りょーこちゃん、二人とも超絶かわいい!!うわーん!!!りょーこちゃんとゆかりんが同じ日に出演されると決まってから、もしかしたらコラボが…、いやまさかそんなことは…、と思っていましたが、奇跡のコラボレーションがまさか実現するとは…。感涙です!二人から、プリキュア・マーブル・スクリューを食らいたい!「ふたりはプリキュアMax Heart」のオープニング「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』」を歌われました。
そして、三つ目の山場、ゆかりん登場。桃色メイツと桃色男爵を引き連れての登場。青のサイリュームが多かった会場ですが、このときは大部分ピンク色になりました。会場の盛り上がり方も半端ない。歌ったのは、「チェルシーガール」、「Tomorrow」、「Little Wish ~first step~」の三曲。三曲目の「Little Wish ~first step~」では、もちろん、ゆかりん、ゆかりんと、力の限り叫んできました。MCは前回のアニサマより落ち着いた感じで、いつものゆかりんのトークで良かったです。
トリは奈々さま。やはり奈々さまのところが、本日一番の盛りあがっていました。
最後に全員集合して今回のテーマ曲「RE:BRIDGE~Return to oneself~」。アンコールで、第1回目のテーマ曲「ONENESS」、そして再び「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を歌い終了。終演時間は21:30ぐらい。

本日のアニサマは素晴らしかった!りょーこ×ゆかりん、サイコー!!きっと発売されるであろう、ライブのBD買います!
公演時間は5時間半でしたが、体感時間は3時間ぐらいと短かったです。

|

« アニサマ2009 2日目より帰還 | トップページ | ランティス祭り チケット受け取り »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニサマ2009 2日目より帰還 | トップページ | ランティス祭り チケット受け取り »