« 2009.08.15の予定 C76 二日目 | トップページ | 英梨ちゃんお誕生日おめでとう! »

2009年8月15日 (土)

C76 二日目と第3回かなめも拡張活動に行く

C76 二日目に行きました。

7:00くらいに国際展示場前駅着。西の入場列の最後尾へ。そして、待つ。
企業ブースに入れたのは10:30ぐらい。
すたちゃブースへ。無事、整理券をゲットできました。27番でした。ちょうどよいですな。後で聞いた話によると、配布枚数は50枚くらい?
念のため、ツーファイブブースへ。阿澄さん、今野さんのお渡し会の整理券は配布終了。予定通りです。明日、コミケに行かずに済みます。C76限定ナカヨシCDのみ購入。
アニプレックス前で、きのう貰いそこねった、ひだまりショッパーを貰う。

20090815

企業の用事が済んだので、ビッグサイトを脱出。ゆりかもめで船の科学館駅へ。そして潮風公園へ移動。目的は等身大ガンダム。

200908151

200908152

これは、感動ものですな。足に触ってきました。
お客さんもかなりの人数です。物販の列もとても長い。120分待ち。
何も購入せず、ゆりかもめで、再びビックサイトへ。

入場にまた時間がかかる。そして、東へ。
絶望本やひだまり本を物色。暫し、休憩後、企業ブースへ。

14:45ぐらいに、すたちゃ前へ。いつもの同志の方々と合流。整理券の番号どおりに整列。痛チャリもあります。

第3回拡張活動@コミックマーケット76

15:00になり、イベント開始。
かなめものキャンギャルの方が登場後、喜多村英梨さん登場。なんとなく、英梨ちゃんが来そうな気がしていました。
英梨はかわいいなあー!今日も二の腕全開。
英梨ちゃんの挨拶の後、OP・EDの原画のお渡しと、風新新聞、ポケットティッシュ、イラスト集の配布開始。
原画を受け取る際、痩せてるってブログに書いて、と言われたのですが、英梨ちゃんは特に痩せてはいないよねぇ・・・。もちろん、太っているわけではなく、普通のスタイルだと思うのですが・・・。普通が一番だよね?
その後、キャンギャルの方から新聞とティッシュを貰う。イラスト集は既になし・・・。
しばし、配布を見守る。英梨ちゃんの反応も良いです。
原画のお渡し時間が終了し、3人受け取りに現れず。その3枚を賭け、ジャンケン大会。負けました・・・。
そして、明日、8/16が英梨ちゃんのにゃんにゃんのお誕生日ということで、山中さんから誕生日ケーキ、スタッフの方々より誕生日プレゼント、ブース前のみんなでお誕生日の歌を合唱。
英梨ちゃんから終了の挨拶。次はジェネオンに出る、と。

ジェネオンへ移動。
英梨ちゃんは、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談に参加。かなめもの宣伝を少しだけして退場。

英梨ちゃんが帰るのを見送る。

本日は、たいへん充実した良き日でした。

原画はこんな感じ。南ゆうきでした。

20090815_2

|

« 2009.08.15の予定 C76 二日目 | トップページ | 英梨ちゃんお誕生日おめでとう! »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー


ひだまりの紙袋良い感じですね~♪


等身大ガンダムですか!?

新聞で記事見ましたけど本当にあるんですね。

一度見てみたいものです。

投稿: じゅんいちヰ | 2009年8月15日 (土) 23時17分

>じゅんいちヰさん

夏のコミケは灼熱地獄です・・・。

ひだまりの紙袋は人気があるようで、すぐなくなりました。

等身大ガンダムは、8/31までお台場の潮風公園にあるようです。9月以降、ガンダムがどうなるか、決まってないらしいです。すぐに廃棄するようなことは無いという話ですが・・・。

投稿: onimaro | 2009年8月16日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009.08.15の予定 C76 二日目 | トップページ | 英梨ちゃんお誕生日おめでとう! »