« 守谷より帰還 | トップページ | ドラゴンクエストⅨ購入 »

2009年8月 1日 (土)

アマガミドラマCD発売記念トークイベントへ行く

アマガミのドラマCD発売イベントへ行きました。(2009.08.04更新)

会場は茨城県のWonderGoo守谷店。茨城に行くのはかなり久し振り。
つくばエクスプレスの守谷駅到着後、25分くらい歩いてWonderGoo着。到着時刻は11:20くらい。
入店し奥のほうへ進むと、それらしい人たちが20人くらい並んでます。意外と少ないかな?その最後尾へ。
すぐ前に、同志の方々が座っており、いろいろと話しながら待機。
13:55ぐらいに入場開始。座席が2列、椅子の数は30弱。他の人は立ち見。入場順に座っていきます。私は2列目の中央やや右よりの席になりました。正面にスクリーン。右側の壁にはラジオCD、左側の壁にはドラマCD告知の飾りつけ。かなり力が入ってます。スクリーン右側の机にPCが2台。スタッフさんが1名。空いているPCはつっつうさん用。その机の前に椅子が二つ。スクリーン左側の机あり。その上にりょーこちゃん用と思われる水。

アマガミドラマCD発売記念トークイベント「梨穂子 役の新谷良子さんが守谷にやってくる!」
日時:2009.08.01 14:00~
場所:WonderGOO守谷店内「GOOst」
出演:新谷良子

元ブロッコリーで現タブリエのクボタさんが登場。本日のMC。イベント諸注意など。ディレクターのつっつうさんも登場。
りょーこちゃん登場。今日もかわいいですな。衣装はアイスクリーム柄のピンクのワンピース。露出度が高くていい感じです。どんな衣装かは、りょーこちゃんのブログを参照。私の見た限りでは、ライブ後のリバウンドはまだ来ていないようですね。すばらしい。
エンターブレイン広報のうーさんも登場。本当は写真を撮るくらいの予定が、急遽イベントに参加とのこと。
最初にトークをしたのち、お客さんの事前アンケートに答えるコーナー、のはずが、りょーこちゃんが(もしくはつっつうさんが)アンケートの束を控室に忘れたため、先に意識調査を実施。アンケートコーナーは後回し。
意識調査クイズは、Yes or Noで答える海に関する質問が出題され、お客さんとりょーこちゃんが答え、りょーこちゃんと同じ回答をしたお客さんが残っていく。全部で10問。勝ち残った人はりょーこちゃんのサイン入りポスターをプレゼント。海に関するといっても、実際はねずみの国に関することがほとんどでしたが・・・。りょーこちゃんは基本的に海がキライです。
つづいて、ラジオでも行っているコーナー、「にいに何かいいことあったでしょ」のイベント限定版。ラジオではアスミンが演じている橘さんの役を会場に来ているお客さん(希望者)が演じます。かなりハードルの高いコーナー。しかし、優勝者には、りょーこちゃんとアフレコできることと、サイン入りポスターが貰えるとあって、参加希望者はたくさんいました。みんな勇気あるな…。希望者多数のため、じゃんけんで二名に絞り、アフレコ対決。演じるシーンは、梨穂子のスキルートのごほうびイベントの電話ボックス。お客さんの拍手による判定の結果、一人目の方が勝利しました。そして、その勝利者とりょーこちゃんで、電話ボックスのシーンの続きを演じられました。橘さんっぷりが素晴らしく、会場からは変態コールが巻き起こりました。
次々回のラジオは棚町薫役の佐藤利奈さんがゲスト、8月は薫とアスミンの誕生月ということで、みんなでお誕生日のお祝いメッセージを収録。
そして、最初に飛ばされてしまったアンケートのコーナー。アマガミだったり、アマガミのことじゃなかったり。DQ9に関する質問も。りょーこちゃんは人生初ドラクエということで、勝手がわからず、全然進んでいないようす。ステータスの見方もよくわかっていないかんじ。私の書いた質問も採用されました。
最後にじゃんけん大会。残っていたサイン入りポスターとサインなしポスター。りょーこちゃんの出す手は何となくパターンがあるのですが、勝てませんでした…。
いろいろ告知。ラジオCDvol2やアマガミのTシャツなど各種グッズについて。梨穂子のTシャツは出ないらしい。でもクッションカバーは出るそうです。全キャラクターのグッズが平等に出るわけではないらしい…。
最後にりょーこちゃんよりお別れの挨拶。手をたくさん振って退場。

イベント終了後、同志の方々と少し話したのち、私を含めた3人で、歩いて守谷駅へ帰還。
・・・。
アキバへ戻ってきて、みんなでいつもの周回ルート。アソビットが閉店セール中でした。今後のイベントはどうなるのかな…。夕ごはんを一緒に食べ、りょーこちゃんがかわいかったと、本日のイベントを振り返りました。

りょーこちゃんに会えない期間が一か月以上続き、だいぶりょーこ分が不足していましたが、本日のイベントでかなり補給できました。わーい。今月はりょーこちゃんに会えるイベントがまだまだあり、良い夏になりそうですな。

|

« 守谷より帰還 | トップページ | ドラゴンクエストⅨ購入 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守谷より帰還 | トップページ | ドラゴンクエストⅨ購入 »