« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

今週末の予定 2009.10.31-11.03

10/31
・フレッシュプリキュア 初日舞台挨拶 新宿
・フレッシュプリキュア 初日舞台挨拶 池袋
・大槻ケンヂと絶望少女達「絶望葬会」
11/01
・東京電機大学 錦祭 キタエリ、ミンゴスのスペシャル・トーク&ライブ
11/03
・明治学院大学 白金祭 とらドラ!~竜児とあーみんがやってきた!~
・登風15~純情オタクの炎の力~

久々にイベント尽くしです・・・。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

喜多村英梨トークイベントin神戸大学 チケット当選

さて、どうしたものか・・・。

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

PINK☆ROCKS 会報vol.21

会報来ました。
ランティス祭りがメイン記事。写真がいっぱい。りょーこちゃんかわいい。(*´ェ`*)それにしても、この衣装は、まったくすばらしいですな。(*゚∀゚)=3
りょーこつかまえ隊は、夏のいろいろなイベントの様子。Run Run LAN!の収録風景から、電撃キャラフェスまで。
そして、~chu→lip☆PARTY Final Meeting 2009~のお知らせ。
12/13と12/27、一日3回公演で計6回。1日に参加できるのは1公演のみ。両日の参加は可能。場所はBENOA銀座。
誕生日パーティーは参加できなかったので、今度こそ・・・。

| | コメント (0)

ランティス祭り後夜祭 開催決定

O-Eastって、狭すぎなのでは・・・。

| | コメント (2)

ルーンファクトリー3 購入

これはおもしろいですな・・・。止め時が難しいです。
とりあえず、さくや狙いで進めてみます。
DQⅨはしばらく封印します。

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

フレッシュプリキュア 初日舞台挨拶 プレリザーブ当選

プレリザーブ当選しました。席は良くないですね。上映後に舞台挨拶とのこと。上映前じゃなくて良かったですね・・・?

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

といぱれDVD購入

千葉で購入。イベント参加券も無事入手。マグマニ千葉店は結構広くて良いですね。通路も広いし、品揃えもいい感じ。ついでにアニメイト千葉店に。あまり広くないですな。
そして、秋葉へ行き、とらとゲマでも購入。ゲマでは5Fでライブツアーグッズを売ってました。Tシャツが新製品なのかな?ライブの衣装やパネルも展示。
購入した各店舗で、購入特典のブロマイドを貰いました。
帰宅後、早速、1枚目を視聴。1枚目だけで3時間超のボリュームです。リハから金沢まで収録。楽屋裏の様子とか、本編と同じくらい好きなので、かなり楽しめました。
一気に3枚目まで見ようと思いましたが、イベントが延期になったので、急いで見る必要はないですね。もったいないので、2枚目、3枚目は明日以降見ようかな・・・。
イベントはいつになるんでしょう?年内にはやって欲しいところ。別に延期しなくて良かったと思いますがねぇ・・・。この様子だと、11月のシングルのイベントはなさそうですな。

続きを読む "といぱれDVD購入"

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

2009.10.21の予定

明日、千葉まで行ってきます。金曜日まで待てないので・・・。
何枚配るか分からないし・・・。秋葉原店の狭さを考えると不安になってきました。
で、購入したら、すぐに帰宅して、3枚とも全部観ます。

| | コメント (2)

りょーこちゃんの日記 2009.10.17-18

10/19(月)が過ぎましたが、何も発表されませんね・・・。
たぶんDVDがらみのことだと思うのですが・・・。
水曜日は有休を取ろうと思っていましたが、どうしよう・・・。

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

2009.10-12 アニメ視聴リスト

忘れないように、まとめてみました。

続きを読む "2009.10-12 アニメ視聴リスト"

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

雑記2009.10.16

今日は会社の同僚の方々と麻雀を打ってきました。
久々の麻雀でしたが、勝利しました。
今思えば、昔よく打っていたメンバーはかなりの強敵であった思います。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

週刊ファミ通 No.1089 アルトネリコ3

主人公 蒼都:杉山紀彰
ヒロイン 咲:後藤麻衣
ヒロイン フィンネル:喜多村英梨

10/25にUDXでイベント。
りょーこちゃんイベントと被りませんでした。
さて、UDXには良い思い出が無いのですが、どうしようかな・・・。

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

秋葉で貰った映画のプロモセット

昨日、アキバで入手した映画のプロモーションのDVDを見ました。ナレーションはあみっけとうりょっちがしてました。
毎回、話題になっていますが、今回も豪華なキャストとスタッフで、かなりのお金がかかっていそうですな。
選挙の供託金の総額で10億、その他選挙費用で100億を現金で用意出来るくらいなので、映画の製作なんて安いものなのでしょう。
これからの時代、アニメ界に幸福をもたらすのは、ここなのかもね・・・。

| | コメント (1)

2009年10月11日 (日)

中原麻衣「Sweet Madrigal」発売イベントと清水愛「Chimeric voice」発売イベントに行く

麻衣ちゃんと愛ちゃんのイベントに行ってきました。

続きを読む "中原麻衣「Sweet Madrigal」発売イベントと清水愛「Chimeric voice」発売イベントに行く"

| | コメント (2)

そろそろアキバへ

出発します。
全て上手くいきますように・・・。

| | コメント (0)

いたくろ 2009.10.10

新曲の「You&Me」が流れました。カード学園のOPとのこと。
そして、フューチャリングもつ。アニサマの交流で実現したのかな・・・?

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

オトナアニメVol.14

シャフト特集が載っていたので購入。まだあまり読んでいませんが、久米田先生のインタビュー面白いですな。久米田先生とMAEDAXの対談とかやって欲しい・・・。

あと、アニサマ2009の特集で、りょーこちゃん×ゆかりんのコラボの写真が載ってました。

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

りょーこちゃんDVDイベント

とら、ゲマ、入手しました。
Tさま、情報ありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

絶望葬会チケット到着

Aブロック来た!(≧∇≦)

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

今度は神戸ですか・・・

金がかかりますねぇ・・・( ´_ゝ`)

| | コメント (2)

2009.10.06の鳩

いいなぁ・・・。
二人のディトをDVD化してくれないかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

電撃キャラクターフェスティバル2009 二日目に行く

電フェス2009の二日目に行きました。

続きを読む "電撃キャラクターフェスティバル2009 二日目に行く"

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

ゲーマガ2009年11月号 黒うさぎの業務日誌

アニサマ2009について取り上げられていて、ゆかりんとりょーこちゃんのコラボの写真が載ってます。
web上のどのアニサマの記事にも、二人が歌っている写真は載っていなかったので、これは貴重だ・・・。

| | コメント (0)

PINK☆ROCKSから荷物が・・・

サイン入りTシャツが当たったぉ ヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

アキバから帰還

チケットとSweet Madrigal、回収してきました。
Tさま、ありがとうございました。

秋葉原を歩いているときに、ゆーなちゃんを見かけました・・・。

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

今週末の予定 2009.10.03-04

10.03 秋葉原 チケット購入、Sweet Madrigal購入
10.04 幕張 電撃キャラクターフェスティバル

電フェスは12:00くらいに入場予定。12:00ぐらいなら、すんなり入場できるかな・・・。
10.04のトークザ登風は不参加です。東京で開催される登風に行かないのは3年ぶりくらいか。

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

DS『ルーンファクトリー3』 2009年10月22日発売予定

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

上記画像のヒロイン候補のさくやのCVは新谷良子さんです。髪型とか衣装とか、りょーこちゃんぽいですな。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »