« そろそろアキバへ | トップページ | 秋葉で貰った映画のプロモセット »

2009年10月11日 (日)

中原麻衣「Sweet Madrigal」発売イベントと清水愛「Chimeric voice」発売イベントに行く

麻衣ちゃんと愛ちゃんのイベントに行ってきました。

・石丸ソフト本店 中原麻衣ニューシングル発売記念キャンペーン ブロマイドお渡し会
最初は、アキバの石丸で麻衣ちゃんのイベント。
座席の抽選で一桁を引く。
暫し後、入場。
イベントのMCはランティスの男の人で、始めてみる人でした。緊張気味。
麻衣ちゃん登場。上は黒で、下は花柄のスカート。
10分ほど、CDやジャケット、ランティス祭りのトークをした後、ブロマイドのお渡し会開始。
麻衣ちゃんとのトークでは、無難にCDの感想を話しました。流しはややきつい。
少しアキバをうろついた後、渋谷のアニメイトへ移動。

・アニメイト渋谷店 「清水愛/Chimeric Voice」発売記念イベント 特典(ブロマイド)お渡し会
意外と早く着いたので、まだ整列は始まっていない。少しの後、整列開始、10数番に並ぶ。
イベント開始、渋谷のアニメイトにはイベントスペースは無く、店内のCD売り場のあたりに、お渡し会専用の場所が設けられていました。自分の番の近くになるまで、愛ちゃんは見れません。
自分の番になり、愛ちゃんと対面、衣装は白いローリータ服+王冠。CDのウラ面に使われ候補の衣装だったとのこと。アニメTV出演時に来ていたものと同じと思われる。
愛ちゃんとのトークでは、CDの感想、衣装について、PVについてなど。流しは遅めで、愛ちゃんといろいろと話せました。
アキバに再び戻る。

・AKIHABARAゲーマーズ本店 中原麻衣 NEWシングル 発売記念キャンペーン サイン色紙お渡し会
アキバのゲーマーズへ。待機列に並ぶ。ゲーマーズの8Fイベントスペースは、狭くなったみたいで、2回わけてイベントが行なわれました。私は2回目に。入場時に抽選。5列目になりました。
石丸と同じランティスの方がMC。麻衣ちゃん登場。Sweet Madrigalについて3分くらいトークした後、サイン色紙お渡し会開始。
ここでの麻衣ちゃんとのトークでは、おしゃ3のゆるさナイトについて話しました。ゆるさナイトはこれで良いのかと不安に思っていた模様。流しはやや早い。

・AKIHABARAゲーマーズ本店 清水愛「Chimeric Voice」発売記念イベント 握手会
昼食をとった後、再びゲマへ。待機列に並ぶ。
入場時抽選、2列目になりました。
ランティスのいつもの人が諸注意。そして、愛ちゃん登場。少しトークした後、握手会開始。
愛ちゃんとのトークでは、428について話しました。Wiiの本体がどこかにいってしまい見つからず、まだ428をプレイしていないとのこと。流しは遅かったです。

・アニメイト秋葉原 中原麻衣ニューシングル発売記念イベント 握手会
アキバのアニメイトに移動。待機列に並ぶ。
並んだ順に入場。
前回、前々回と同じランティスの方がMC、だいぶ慣れてきたか?麻衣ちゃん登場。少しトークした後、握手会開始。
麻衣ちゃんとのトークでは、マーブルスコープに関する話をしました。すぐに入会したいところですが、来週バスツアーとことで、もちろん今から参加は不可能なので、タイミングが悪そう。来年になったら、入会を考えます。

アニメイトのイベント終了後、上手くいったり、いかなかったりと、いろいろとあってから完全に終了。まだまだ修行と経験が足りませんでした・・・。

麻衣ちゃん、愛ちゃん、二人とも可愛かったですな。二人とも上手く話すことが出来、楽しい接近戦が行なえました。
イベント五箇所も、問題なく余裕で回ることが出来ました。さすがに疲れましたが・・・。

次の決戦は再来週・・・。

20091011_

|

« そろそろアキバへ | トップページ | 秋葉で貰った映画のプロモセット »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

5回まわし、おつかれさまでしたー♪

たっぷり愛麻衣を堪能できたようでなによりですが・・・
ランティスとしては「いいお客さん」ですねwww

CDまだ余ってるようならお友達価格で買い取りますよんっ!

投稿: まつおか | 2009年10月11日 (日) 23時26分

>まつおかさん

5回まわし、何とかなるものですね。

愛ちゃんのCDはもうありませんが、麻衣ちゃんのCDはまだあります。
売るのもなんなので、まつおかさんに差し上げます。

投稿: onimaro | 2009年10月12日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろアキバへ | トップページ | 秋葉で貰った映画のプロモセット »