« 「とらドラ!~竜児とあーみんがやってきた!~」 に行く | トップページ | 声優グランプリ 2009年12月号 »

2009年11月 3日 (火)

登風15~純情オタクの炎の力~ に行く

はりけ~んずの前田登さんのライブ「登風15~純情オタクの炎の力~」行きました。

会場は新宿シアターブラッツ。
10分遅れで入場したので、二つ目のコントから見ました。
・コント「離婚」
オタの夫に対し、嫁が離婚を突きつける。嫁を前田さんが演じる。
・VTR 前田さんと天津向の飲み屋での会話
はいじぃさんによる隠し撮り。これはかなり面白いです。
・コント「やくざ」
やくざの事務所での、組員と姉御の会話。前田さんが組員。稲村優奈ちゃんが極妻。ゆーなちゃんは着物。
・VTR 前田さんと天津向の飲み屋での会話の続き
・落語 「プリキュア」
初代プリキュアの元に、・・・。
・トークコーナー
前田さんとゆーなちゃんのトーク。先ほどのコントについて、箱からお題を引いてのトークなど。
・VTR 前田さんと天津向の飲み屋での会話の続き
・コント「取調べ」
容疑者がアニソンでしか会話しない・・・。前田さんが刑事。はいじぃさんが部下。大貫さんが容疑者。
・VTR 前田さんと天津向の飲み屋での会話の続き
・漫才 のぼるけんじ
怖い話について。あいかわらず、やまけんさんの書くネタは面白いです。けれども、わたしはやまけんさんを許さない
・VTR 前田さんと天津向の飲み屋での会話の続き
・うみものがたり
マリンが海の中でウリンを探していると、夏音の捨てた指輪が降ってきて・・・。
前田さんがマリン。大貫さんが夏音。ウリンは・・・。
前田さんがマリンのコスプレをして登場し、かなり出オチ気味。そして、ラストが衝撃的過ぎる。

今回の登風15もかなり面白かったです。どのコントも面白かったのですが、わたしは「うみものがたり」が一番好きかな・・・。VTRの天津向さんと居酒屋でのトークも面白いですね。ふつうにロフトプラスワンとかでお金が取れるレベル。また、大貫さんはなかなか興味深い。大貫さんはタカダ・コーポレーションの人です。かなりのアニオタのようで、素晴らしい。いまはミラクルトレインに夢中。ちょっと注目してみよう。

|

« 「とらドラ!~竜児とあーみんがやってきた!~」 に行く | トップページ | 声優グランプリ 2009年12月号 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「とらドラ!~竜児とあーみんがやってきた!~」 に行く | トップページ | 声優グランプリ 2009年12月号 »