« 声優グランプリ 2009年12月号 その2 | トップページ | 新谷良子会員限定chu→lip☆PARTY Final Meeting 2009 抽選結果着 »

2009年11月16日 (月)

喜多村英梨トークイベントin神戸大学 ~神大にキタエリが来たえり!~ & 「つきねこ」CD発売記念トークショー&ミニライブ に行く

神戸から帰還しました。
眠いので、簡潔に…。

(20091118 いろいろ追記)

羽田から神戸へ始発の飛行機で移動。

アニメイト三ノ宮。
9:20くらいに店頭着。
待っている人は8人くらい。開店時には10数人。
余裕でチケット入手。

ゲーマーズ神戸三ノ宮。
開店後しばらく後に、ゲーマーズへ。
レジで阿久津さんと五十嵐さんがCDのお渡しをしてました。
ゲマで買えば良かったか…。流石に二枚目は購入しません。
ゲマのデュエルスペースでつきねこイベント準備が進む。マウスの納谷さんがいました。

「喜多村英梨トークイベントin神戸大学 ~神大にキタエリが来たえり!~」
神戸大学へ。駅からの距離はそれほど遠くないので歩いて移動。坂がきつい・・・。
大学の敷地はかなり広い。
イベントの看板や痛自転車を発見。
当日券はイベント開始前に売り切れました。
チケット受け取り時間になるも、なかなか始まらず。
開場時間になっても、なかなか始まらず。リハーサルが長引いているらしい。
当然、開演時間もかなり遅れました。約40分遅れ。
陰ナレ。越田さん。おやくそくの諸注意。
英梨ちゃん登場。スクリーンにこじかの映像が流れ、「Guilty Future」を熱唱。Vが微妙に止まったりして、何だか嫌な予感。
挨拶後、英梨ちゃんとMCの越田さんで少しトーク。
「とらドラ」の亜美関連のVTRを流す。特に解説するわけではなく、ただ見るのみ。かなり長い・・・。ここに来ている人たちは、もう百万回見てるであろうに・・・。そしてVが止まる。
VTRのあと、とらドラについて少しトーク。今回は英梨ちゃん涙をこらえた。トークはVTRに比べて短い。
「かなめも」のVTR。これも長い。
その後、かなメモについて少しトーク。
さらに「とらドラ」の名場面シーンを流す。特に亜美に関連するものではない・・・。かなり長い。眠くなってきた・・・。
英梨ちゃんが「プレパレード」を一人で歌う。
今度は、「NEEDLESS」、そして「瀬戸の花嫁」のVTR。両方とも長い・・・。次のイベント集合時間が迫っているのですが・・・。
「NEEDLESS」と「瀬戸の花嫁」について少し話した後、「未来へGo」を歌う。
英梨ちゃんと越田さんとで、「魂のルフラン」を歌う。やっと開場が温まってきたかな・・・。
ここで、ジャンケン大会。商品はこじかのメインキャスト三人のサイン入り台本。こじか2学期のDVDセット+ラジオCD。
英梨ちゃん、「ゆめおぼろ」と「エプロンだけは取らないで!」を歌う。だいぶ盛り上がりました。「ゆめおぼろ」はずっと生で聴きたかった曲なのでよいですな。あと、エプロンは鉄板電波。
阿久津さん、五十嵐さんが登場。想定どおり。つきねこに乗っ取られる…。つきねこに関するVTRを流す。まちあそびの様子やそのリハーサル、ラジオ、今後のイベントなど。そして3人で「Refrain」を歌う。
最後に挨拶して終了。
イベント後、開場後方でCDのお渡し会。次のイベントの時間が・・・。少しだけ眺めた後、CDは購入せず、走って六甲駅に向かう。

神戸大学イベントの感想:全体的に眠い感じ・・・。英梨ちゃんは今日も可愛かった。

「つきねこ」CD発売記念トークショー&ミニライブ
ゲーマーズまで急いで移動したので、意外と前のほうに座れました。席は7×6ぐらい。後は立ち見。お客さんは全部で60~70人くらい。
当然、開演時間になっても始まらず。チケットは、全部捌けなかった模様。
英梨ちゃん、阿久津さん、五十嵐さん到着まで、越田さん、ヒラサワさんが時間を繋ぐ。ここではお客さんはみな、越田さんに優しい。いろいろと打ち合わせ。
3人到着。50分遅れくらいで開始。
英梨ちゃん近い。
軽く挨拶した後、「Refrain」を半分くらい歌う。
いろいろトークした後、ラジオでもやっているというコーナーをやる。
コーナー①、名言誕生。何かお題を貰って、自分なりに言い換える。三人が「自分自身」をお題として、一通り答えた後、お客さんからお題を募集。お客さんほとんど手を挙げない。全員で手を挙げるって打ち合わせしたのに…?土壇場で裏切るとは・・・。あの場面では越田さんがお客さんにツッコミを入れるべきでした。しかし数名の勇気のある人が手を挙げ、つつがなく進行。英梨ちゃんがアニメイト北千住の話をするのは予想通り。
コーナー②、なんでも3、2、1。お題をもらって、自分のベスト3をあげる。阿久津さんはゆかりん、五十嵐さんはほっちゃんが好き。英梨ちゃんは自分の歌で気に入ったいるものを挙げる。いろいろ差しさわりがあるので割愛。
その後、3人のサイン入りシートお渡し会。いつもどおりにラジオネームを名乗って、特に話すことを考えていなかったので他愛も無いことを話した気がする。3人並ばれると、何を話したいいのか分からない・・・。
三人の横で急遽、越田さんのサイン会も行なわれる。握手もしてもらいました。
最後にそれぞれ感想を言い終了。終了は20:00くらい。

つきねこイベントの感想:面白かった。英梨ちゃん可愛かった。良い絶対領域だった。(靴下の食い込み具合や、程よい太さなど、di molto)

最終の新幹線で帰還。

神戸に行った甲斐はあったかな・・・。
一緒に行動してくれた方々ありがとうございました。
おわり。

20091115_

|

« 声優グランプリ 2009年12月号 その2 | トップページ | 新谷良子会員限定chu→lip☆PARTY Final Meeting 2009 抽選結果着 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声優グランプリ 2009年12月号 その2 | トップページ | 新谷良子会員限定chu→lip☆PARTY Final Meeting 2009 抽選結果着 »