« 今週末の予定 2009.12.19-20 | トップページ | 雑記 20091220 »

2009年12月19日 (土)

新谷良子 LIVE TOUR DVD はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’09 chu→lip☆Toy Parade 発売記念イベントに行く×3

りょーこちゃんのDVD発売イベントに行きました。

11:00ごろアキバゲーマーズ前へ。ちょうど茅原さんのイベント中。人が多くてほとんど見えず。茅原さんがタクシーに乗り込むところで、顔が見れました。
その後、昼食、とら、アニメイト、そしてゲマズ前のイベント待機列に並ぶ。列に並んでいる間に座席抽選。時間になり代アニに移動。

新谷良子 LIVE TOUR DVD はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’09 chu→lip☆Toy Parade 発売記念イベント(マグマニ)
日時:2009.12.19 12:30~
会場:代々木アニメーション学院アキバ校
出演:新谷良子

座席は全部で80席。私は2列目に。
MCはランティスのしまちゃん。イベント延期のお詫びと諸注意。
りょーこちゃん登場。黒のインナーにピンクのワンピース、黒ベルト。両手にミッキーリング。今日もりょーこちゃんはかわいい。
トークコーナー。DVDに関する話。新木場でのサイレンや、チェキが自腹、などなど。
りょーこちゃんの掛け声の後、ブロマイドお渡し会開始。
流しは厳しくなく、存分に話せました。話した内容は、ライブツアーでりょーこちゃんは痩せた、リバウンドはあまりしていない、写真集を出してくださいなど・・・。

イベント後、アニメセンター、まんだらけ、K-BOOKSなどを回り、再びゲマ前に整列。
今度は、チケットの番号が座席。

新谷良子 LIVE TOUR DVD はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’09 chu→lip☆Toy Parade 発売記念イベント(とらのあな)
日時:2009.12.19 15:00~
会場:代々木アニメーション学院アキバ校
出演:新谷良子

座席は先ほどより増えてます。
MCは先ほどと同様にランティスのしまちゃん。
りょーこちゃん登場。衣装は同じ。
トークコーナー。ライブツアーでのドッキリについて。昆布とかほくろとか。
そして、ブロマイドのお渡し会。
今回も流しはやさしい。話した内容は、たくさんあって困っているというりょーこちゃんの服の活用方法の提案、アジアンストレート、そして、隣国の姫のCD献上。

イベント後は、いろいろと話したり、とらの店頭でイベントをしていたサンタコスのMAKOさんを見に行く、など。そして、またまたゲマ前に整列。座席抽選。引いたのは立ち列2列目。代アニで立ちか・・・。後ろの席で全然見えないのよりは良いのですが・・・。

新谷良子 LIVE TOUR DVD はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’09 chu→lip☆Toy Parade 発売記念イベント(ゲーマーズ)
日時:2009.12.19 17:30~
会場:代々木アニメーション学院アキバ校
出演:新谷良子、PBB
しまちゃんの諸注意の後、りょーこちゃんがぬるっと登場。PBBも続けて登場。登場後、直ぐにほくろをりょーこちゃんに指摘される。りょーこちゃん成長した。
・14箇所の思い出スケッチ
りょーこちゃんが箱の中から、ライブが行なわれた地名が書かれた紙を引き、その箇所で行なわれたライブの思い出をスケッチブックに描いて発表。
最初に引いたのは東京・赤坂。R・O・Nくん:ボビー、みっちゃん:ドラム台に乗る、ひろくん:ドラム台がせり出す、よーすけくん:豪雨、りょーこちゃん:探検。
次は金沢。み&R&ひ:ほくろ・たろさん、よ:入り待ち、り:土下座。りょーこちゃんの土下座がシュール。
宇都宮。R:新木場で使用したチケットの顔写真撮影、み:ライター火がつかない、ひ&よ:レモン牛乳、り:ランチボックスのひろくん。りょーこちゃんが、先ほどのお渡し会でファンの方から貰った、レモン牛乳&レモン牛乳ヨーグルト、レモン牛乳パンを自慢する。
新潟。R:日本酒、ドラマで使用しようとしていた、み:新幹線が駅に停車するたびにタバコを吸いにいく、り:チューリップ、よ:サドガシマン、ひ:バスの中
神戸。り:打ち上げの焼肉、ひ:昼間に町を歩いた、よ&R&み:アニキのコールアンドレスポンス。
思い出スケッチコーナーが終了後、一端退場。
・リアルピンクバンビな恋人達
DVDでは未完であった名作(?)ドラマの続編が繰り広げられました・・・。
最後の挨拶が、各人からあってイベント終了。

イベント終了後、いろいろあってから、夕飯を食べて解散。

本日、いろいろと一緒に行動してくれた方々、ありがとうございました。
イベントでは、考えていたことが全て話せて満足です。3回目のトークイベントのも楽しかったですな。
今年、りょーこちゃんのイベントで私が参加するのは、12/27FCイベントよるの部を残すのみ。イベントに向けていろいろと熟考しよう・・・。

20091219_dvd

|

« 今週末の予定 2009.12.19-20 | トップページ | 雑記 20091220 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
昨日は一日、良子さん三昧でしたね(^^
その後のお食事での話も盛り上がりましたねww
27日はばっちりチェックしたいと思いますww(何をww

投稿: うんですよん | 2009年12月20日 (日) 09時19分

>うんですよんさん

昨日は、いろいろとありがとうございました。
それにしても、りょーこちゃんは良い子や・・・(*゚ー゚*)。
12/27での確認は自然な感じで・・・。

投稿: onimaro | 2009年12月20日 (日) 21時15分

お疲れ様でした。

全イベント参加は、羨ましいです。
次は27日ですね。
何かネタを考えなくては…。

投稿: kanとー | 2009年12月21日 (月) 01時01分

>kanとーさん

お疲れ様でした。
私はとりあえずネタ考えました。さほど面白いものではありませんが、どうなることか・・・。

投稿: onimaro | 2009年12月21日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末の予定 2009.12.19-20 | トップページ | 雑記 20091220 »