« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

りょーこちゃん、お誕生日おめでとうございます!

新しい一年も、りょーこちゃんが幸せに過ごせることをお祈りいたします。

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

今週末の予定 20100327-0328

・3/27
TAF2010 えりゆか → トリスタオフライン2010

・3/28
TAF2010 えりゆか → 絶望放送~惨開~

空き時間は臨機応変に・・・。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

雑記 20100325

久々に遅くまで残業。なんか不毛な感じですな・・・。

「メランコリア」読了。
アステカの白い塔・・・、見てみたいものですな。

トリスタ0はLv58になりました。

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

新谷良子「Magic Spell」購入

生写真が特典で貰える、ゲマでフラゲ。
ボブのりょーこちゃんすげーかわええ。

で、早速トリスタ0で、ペットのチェロを貰う。
装備に必要なレベルは90でした。
装備できるまで、あと、15時間くらいかかるかな・・・。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

新谷良子Fanclub Birthday Event No☆Chara No☆Life '10に行く

りょーこちゃんのお誕生会に行ってきました。

続きを読む "新谷良子Fanclub Birthday Event No☆Chara No☆Life '10に行く"

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

雑記 20100320

アニメイトに行き、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」DVDを予約。横浜のイベント参加券入手。しばらく英梨ちゃんに触っていなかったので、この期に触っておかないとね・・・。

声優フェスタ春~声の大響宴・通~の1回目に行く。ヤフオクで安値で買えたので・・・。お客さんの8割5部が女子で、かなりのアウェイ感。声援&嬌声も以上に大きく、出演者のセリフが聞き取れないよ。声優さんの皆さんはとても楽しそうでした。元ネタはほとんどわかりましたが、有名なセリフをいろいろ叫んで、パロディみたいにして、なにが面白いのだろう・・・。まったくのオリジナルの劇とかにならんものか・・・。私の肌にはやはり合いませんでした。

「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」発売記念トークショー2回目。声優フェスタが思ったよりも長かったので、途中から参加。鈴村さんのトークは面白いです。ゲームが本当に好きなこともわかります。そして、私もゲーム好きなのを改めて認識しました。声優フェスタに行かず、最初からWinPaに行くべきでした。久々に選択を間違えました。

明日はりょーこちゃんFCイベント。萌えフェスは見送ります。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

雑記 20100314

eWonderGOOから、特典CD付のラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.5のお知らせが。
直ぐに予約しました。

姫の誕生日プレゼントを買いに行きました。

トリスタ0はLv51になりました。

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

雑記 20100313

アニメロ2010の8/28を発券。レベル400だってさ・・・。

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

雑記 20100312

アニメロ2010の当選メール着。8/28のみ・・・。8/29が本命なのに、去年と同じパターンやな・・・。

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

雑記 20100310

さよなら絶望放送の公開録音イベント惨開の当選メールが来ました。
かなりの応募数で当選は難しいと思っていたので、感激です。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

雑記 20100308

トリスタオフラインの当選メールが来ました。
せっかくなので、行くか・・・。
TAFはえりゆかを見て撤収になりそう。
登風は・・・、諦めるか・・・。

トリスタ0はLv42になりました。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

雑記 20100307

ゆかりんFC年会費とFCイベントの振込み。今回のFCイベントは流石に落選しないはず・・・。

アキバでmarbleさんのCD「さくらさくら咲く」のイベント参加。
くじ運良く、前から二列目の席。
トーク、歌4曲、サイン会という流れ。
marbleさんはいい人たちだ。
もっと売れて欲しい気もしますが、このまま変わらないでいても欲しい。

池袋のテアトルダイアで「劇場版イヴの時間」、鑑賞。
ネット配信の6話+α。αは凪さん関連など。イヴの時間の歴史が若干判明。
イヴの時間もめちゃくちゃ良い話なのですが、知名度はまだまだなのかな?
ぜひとも続編が見たいのですが、何とかならんものか・・・。
とりあえず、劇場版のBDを出してください・

トリスタ0はLv38になりました。

続きを読む "雑記 20100307"

| | コメント (0)

声優グランプリ2010年4月号

○新谷良子
・Pick Up Interview
白黒1ページ。14thシングルの「Magic Spell」について。
・マリッジロワイヤル
邑子ねぇと吉田さんの3人へのインタビュー。
・ももやまばなし だい76かい
時期。
先月号も76回でしたが・・・。ナンバリングを間違えてますよ。

○田村ゆかり
・プリンセスアラモード横浜 レポート
カラー3ページ。ゆかりんとmotsuさんの2ショットもあり。
・おしゃべり tea time #25
ライブツアーの横浜。なのは舞台挨拶。B型H系。
・NEWS pop UP
なのはの舞台挨拶。

○喜多村英梨
特になし

その他、前田登さんの新コーナーが始まりました。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

雑記 20100306

りょーこちゃんのFCイベントのチケットを受領。
二回とも当選しました。わーい。

さて、萌え博、どうしようか・・・。

| | コメント (0)

第四回声優アワード発表と第五回声優アワード予想

順当な結果ですな。納得です。
私の予想は二名だけ当たりました。
http://onimarozanzinken.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-a710.html

以下、第五回声優アワードの私の予想
男性声優はよくわからないので、女性声優のみ・・・。

・新人賞女優部門
原田ひとみ
竹達彩奈
・助演女優賞
中原麻衣
能登麻美子
・主演女優賞
田村ゆかり
・歌唱賞
スフィア
・パーソナリティ賞
水樹奈々

そろそろゆかりんが賞をとっても良いのでは・・・。

| | コメント (3)

2010年3月 4日 (木)

メタルマックス3

今日発売のファミ通にメタルマックス3の情報があり。
サーガではなくマックスです。
続編がでることはないと諦めていたので目を疑いました。
DC版の3の発売中止、GBAの2の劣化移植、R移植版の発売中止、PS2のサーガは大味ながらそこそこ面白かったものの、DSのサーガは劣悪なインターフェースとバグで途中で投げ出しました。悲しい歴史でしたが、正統な続編として復活する日が来るとは、生きていて良かったです。
スタッフもオリジナルのようで安心ですな。
今度はどこが舞台なのだろう・・・。西のほうかな?
金属探知機でマップをくまなく探したい。ドラム缶をまた押したい。
とりあえず、DSiLLを購入しよう・・・。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »