« 雑記 20100515 | トップページ | 雑記 20100522 »

2010年5月16日 (日)

田村ゆかりファンクラブイベント2010に行く

行きました。

田村ゆかりファンクラブイベント2010
会場:よみうりランド オープンシアターEAST
日時:2010.05.16 16:00~20:00

14:00くらいに会場着。イベント専門口からよみうりランドに入場。ビンゴカードを受け取る。ボールペン必須の理由判明。物販に並ぶ。ポストカード、うちわ、フワフワゆかりんキーホルダー、会報保存ファイルを購入。購入完が15:00くらい。ガチャはいつの間にか売り切れてました。無念ナリ。王国スタンプを押す。K氏に会い用事を済ませ、いっしょにビンゴを埋める。当たり障りの無いもので埋めてしまいました。これが失敗でしたね・・・。
オープンシアターEASTに入場。ポンポンを受け取る。席はBブロックの一列目。前に人がいないので良い。席の幅は狭い。時間通りにイベント開始。
ゆかりん登場。きょうもかわいい。国家、教えて、はだしのなど4曲を歌う。ポンポンはいつ使うのだろう・・・。
MCで鷲崎さん登場。イベントの構成は伊福部さん。
最初のコーナーは「ゆかりん 2カードトーク」。ボックスからカードを二枚引き、トークする。「スタッフ」&「服」、「去年」&「最近」、「春」&「はじめ」、「男の子」&「時間」、「ごはん」&「ひま」。万歩計で計った一日の歩数が700歩って・・・。
次は「○○友達100人できるかな?」。B型H系にかけているみたい。ゆかりんの選んだ条件に一致する王国民をピックアップしてステージにあげる。100人達成すると成功。挑戦したゲームは、玉入れ、ダンス、クイズ。私は一回もステージ上がれません。玉入れは失敗。ダンスは成功。クイズは・・・たぶん成功。
最後はビンゴ大会。たてよこななめ、いずれか揃ったら、ビンゴではなく、L.O.V.Eらぶりーゆかりんと叫ぶ。賞品は、ポスター、煎餅、2ショットポラなど。無難なもので埋めてしまったので、当然揃わず・・・。小野妹子は思いつきましたが、遣唐使はまったく思い浮かばなかった。
最後の挨拶で、ニューアルバム発売(今年中)と全国ツアー全10公演。10公演・・・どうしよう・・・。貯金するかな・・・。
これで終わりと思いきや、ニューアルバムに収録される新曲のPV撮影。タイトルは「ラブミーナウ」だったような・・・。入場時に貰ったポンポンの出番。三嶋さん登場。ダンサーさんと振り付け練習。ゆかりんは衣装替えして登場。この衣装もかわいい。7回、歌が聞けました。流石にフリを覚えたので、ライブでも完全に踊れますな。最後に挨拶。次回のFCでは、地方に行きたいとか、マスゲームやりたいとか、三嶋さんに要求するもスルー。マスゲーム地味に面白かったけどね・・・。最後に投げキッスをしてゆかりん退場。終了は20:00すぎでした。
出口で友達認定ステッカーを貰う。

今回のイベントは、盛りだくさんで、長時間で、楽しかったですな。あと、ゆかりんかわいい。

20100516fc

|

« 雑記 20100515 | トップページ | 雑記 20100522 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20100515 | トップページ | 雑記 20100522 »