« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

雑記 20100531

愛と幻想のファシズムを読了。これは素晴らしい本ですね。スズハラトウジさんの思想に賛同します。

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

雑記 20100529

きょうもFallout3。
ほったらかしにしていた、メインクエストのGNRビルのスリードッグに会いに行く。ファラガット西メトロ駅へ行く途中、友好的なハンター遭遇、奇妙な肉を貰う。何の肉かわからないですが、いい人ですな。ファラガット西メトロ駅から地下鉄でDCに向かう。途中で、グールやレイダーに何度か遭遇し、各個撃破。遠距離ではハンティングライフルで頭を打ち抜き、近距離ではショットガンを腹にお見舞いする。地上のシェヴィー・チェイス北へ。Brotherhoodと合流し、リーダーの女性と会話、いっしょにG.N.R.ビルへ。遭遇するスーパーミュータントはBrotherhoodの人達に殺してもらう。そして、死体から武器と弾薬を回収。G.N.R.ビル前につくと。ベヒモス出現。スゲーでかくて怖い。物陰に隠れてBrotherhood達にお任せする。しばらくしてベヒモス死亡。Brotherhoodも何人か死亡。武器と弾薬、装備を回収。
G.N.R.ビルプラザに入り、スリードッグに会って父の話を聞く。スリードッグいい人っぽい。次のクエストを受けて終了。

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

雑記 20100525

Fallout3で遊ぶ。
ルーシーのクエスト「Blood Ties」を進める。アレフへ。アレフでエヴァン・キング似に会う。ルーシーの両親の死体を発見。イアンは行方不明。エヴァンから依頼を受け、イアンとファミリーを探す。いろいろさがした後、北西セネカ駅へ。途中でグールのマーフィーに会う。やっぱグールのアップはきついな・・・。マーフィーの部屋の奥の放射能に汚染された部屋のマンホールから地下へ。途中、ミレルークに遭遇。何とか撃ち殺すが、何度も殴られ頭に重傷をおう。さらに進みワイヤートラップに引っかかり大爆発。さらに進み、やっとファミリーの本拠地発見。ヴァンスと話し円満に解決。イアンはアレフへもどる。

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

雑記 20100523

Fallout3で遊ぶ。
メガトンで爆弾解体。家を貰う。
地雷原のクエスト受ける。メガトンから北にある地雷原へ。途中で、廃校を発見。レイダーの根城でした。取り合えず皆殺しにする。探索。地下にアリの巣を発見。アリを皆殺しにする。ウェイストランド人の死体を発見。
廃校を後にして、しばらく進むとビッグタウン発見。かなり閑散としてる。スーパーミュータントと奴隷商人に脅かされているらしい。警察署へ行くクエストを受ける。ヤバそうなので後回しにする。
さらに進む。レイダーや動物を何人か殺す。地雷原着。地雷を回収していると、どこからか狙撃される。廃車に銃弾が当たり爆発。爆発に巻き込まれる。目的の広場着。クエスト終了。

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

雑記 20100522

北斗無双が終わり、他にやるゲームが無いので、以前から気になっていたPS3のFallout3を購入。
早速プレイ。
まず、核シェルターのVault101。放射能で強大化したGがリアルすぎて引く・・・。監督官が襲ってきたので仕方なく撲殺。アマタは父親が目の前で殺されたので激怒。そして脱出。出口付近に白骨死体。外は夜でした。
途中で気持ち悪いねずみを撲殺し、メガトン着。町の人の話を聞いて回り、Vault101で死体から剥ぎ取ったり、持ってきた不用品を処分。偉い人のところに行き、父の情報取得のため、町からキャップを持って逃げた女を探しに行く。女を見つけキャップを回収。命は助ける。メガトンに戻り、キャップを払うのも惜しいので、裏口からピッキングして侵入し、コンピューターをハッキングして情報を取得。その後、配水管を直し、スーパーウルトラマーケット探索のクエストを受ける。途中で、銃撃戦を目撃。戦いが終わるのを待って、現場に向かうとレイダーとアウトキャストの死体あり。身包みを剥ぎ取る。さらに途中で少年と遭遇。父親の様子を見てきて欲しいとクエスト受ける。スーパーウルトラマーケット着。店先にレイダーの死体。店先に首や手足の無い死体が吊るされている。店内へ。レイダーがいる。死体が壁に貼られたり吊るされたりしている。レイダーに探知される。罵声を浴びせながらこちらを探している。これは怖い・・・。何とかレイダー全員を皆殺しにし、要求されていた食料と薬品を入手。メガトンにいったん戻りクエストを終了し、グレイディッチへ。ファイアーアントが強い。数も多い。アサルトライフルの弾薬が尽きたので、ひとまず撤退。

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

田村ゆかりファンクラブイベント2010に行く

行きました。

続きを読む "田村ゆかりファンクラブイベント2010に行く"

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

雑記 20100515

幻闘編のラオウをクリア。ラオウは使っていて楽しいですな。これで全ステージクリアしましたが、さてどうしよう・・・。

りょーこちゃんが復活しました。生きる希望が湧いてきました。

あすは、よみうりランド。思っていたよりも近いな・・・。ポストカードとうちわを買おう。あとはその場の流れで・・・。

| | コメント (0)

りょーこちゃんのブログ

本日から更新再開とのことです。
取り合えず、祝杯をあげよう。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

雑記 20100513

幻闘編のサウザーをクリアしました。サウザー、人望無さ過ぎる。

一週間経過しましたが、姫の動向は不明。不安で何も手につきませぬ・・・。

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

雑記 20100512

本日更新のおしゃ3は、アメ横ロケの再放送でした・・・。

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

雑記 20100510

本日更新のおしゃ1を視聴。これは酷すぎる・・・。しばらくおしゃ1を視聴するのをやめる。

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

雑記 20100509

少し回復しましたが、まだつらい。
無双は幻闘編のレイとトキをクリアしました。トキ使いづらい。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のイベントはメールが来ないので落選です。当選してもゼッタイに行きませんが、何だかね・・・。

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

雑記 20100508

体調が芳しくなく、外に出かけず、家でずっと無双をする。
幻闘編のジャギ、マミヤ、ケンシロウをクリア。
ジャギのストーリー良い。

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

雑記 20100507

北斗無双、幻闘編開始。シンをクリア。
シンらしい報われないEDでした。
南斗獄屠拳が楽しい。

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

雑記 20100506

このタイミングでブログのメンテナンスって・・・。
入院したのかもね・・・。

| | コメント (3)

2010年5月 4日 (火)

雑記 20100504

北斗無双、伝説編のトキとラオウ終了しました。
りょーこちゃんが心配で、私も体調が悪くなりました。

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

雑記 20100503

国立科学博物館の大哺乳類展に行きました。そこそこ面白かったですが、混んでました。くまでかい。
RAID対応の外付けHDDを購入しました。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

刀語オールナイトに行く

行ってきました。

続きを読む "刀語オールナイトに行く"

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

雑記 20100501

GW初日。
ニャル子さんのイベント参加券を取りに行く。
りょーこちゃんFC会報を受け取る。
夜に備えて仮眠。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »