« 雑記 20100501 | トップページ | 雑記 20100503 »

2010年5月 2日 (日)

刀語オールナイトに行く

行ってきました。

刀語オールナイト
日時:2010.05.01 24:00~29:45
会場:テアトル新宿
出演:高橋祐馬(広報:アニプレックス)、細谷佳正(鑢七花役)、岩佐がく(アニメーションプロデューサー:WHITE FOX)、尾崎紀子(プロデューサー:フジテレビ)、鳥羽洋典(プロデューサー:アニプレックス)、畑亜貴(OP作詞)、上江洲誠(シリーズ構成)

入場時にお土産を貰う。告知済みであった手ぬぐいと、キャラクター原案の竹さん書き下ろしのペーパー(カラー)と、小説の第一話お試し版。小説の巻末には、西尾先生からイベントに対するコメントあり。
座席はほとんど埋まっており、立ち見のお客さんもあり。9割男性で1割が女性。
イベント開始。
ゆまさんが登場。本日の司会。細谷さん、岩佐さん、尾崎さん、鳥羽さんを呼び込み、トーク開始。作品、月一の放送形態、本日のイベントなど、貴重な話が聴けました。さらに追加ゲストで、畑さんと上江洲さんが登場。畑さんは、なかなか呼び込まれないので、だいぶ滾っていたとのこと。畑さんはあいかわらずです。音楽や構成、第4話のアレについてなど。七花と錆の対決、映像化される日は来るのでしょうかねぇ・・・。
トーク終了後、上映開始。1話目終了時と、3話目終了時に休憩タイム。休憩時にロビーに飾ってある、鉋と鈍の模造刀を見る。これは商品化したら売れそう。やっぱり日本刀はいいものですな。
4話はあいかわらず面白い。良くできている。
そして、本イベントで初公開された5話「賊刀・鎧」。だいぶ意識が朦朧としてあまり覚えていないのですが、見所としては温泉とちぇりおですな。
最後にゆまさんから挨拶があり終了。
オールナイトイベントは久しぶりで疲れましたが、スタッフの人もお客さんも「刀語」が好きな人ばかりで良きイベントでした。シリーズの終わる頃には、6~12話を上映する第2弾をやって欲しいものです。

201005011

201005012

201005013

201005014

|

« 雑記 20100501 | トップページ | 雑記 20100503 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20100501 | トップページ | 雑記 20100503 »