« アニメ「屍鬼」先行試写会に行く | トップページ | 雑記 20100702 »

2010年6月27日 (日)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 先行上映会に行く

行きました。

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話 先行上映会
日時:2010.06.27 18:55~20:00
場所:渋谷シアターTSUTAYA シアター1
出演:諏訪部順一、喜多村英梨、佐藤大輔、黒田洋介

再び、渋谷シアターTSUTAYA。
入り口にHOTDの痛車。原作作画の佐藤ショウジ先生のものらしいですね。
入場時間の延期連絡。18:00→18:40。
イベント開始は18:55。原因はテープの到着遅れ。今から遅れてるとは・・・、若干心配です。
ジェネオンのオグラさんがMC。まず、諏訪部さんと英梨ちゃんが登場し挨拶。諏訪部さんはなぜか、サッカー日本代表のユニホームで登場。英梨ちゃんはワンピースに、黒で長袖で丈が短くよくわからない服を上に重ねて来ていて、背中が少し見えていて、逆にエロい。そして上映開始。
ストーリーは場面の順番や場所が少し違いましたが、ほぼ原作の1話どおりでした。血の飛び散り方とか、噛み付きとか、乳揺れとか、パンツとか、色と動きがついて、原作よりエログロ感がアップしていい感じでした。悲鳴と<奴ら>の息使いもよいですな。残念ながら(?)、頭を潰したりとか、手足の欠損とかは<奴ら>相手でも、流石に無理かな・・・。まあ、今の状態でも修正無しでそのままTVで流れるとは思えないのですが・・・。
トークコーナー。諏訪部さんと英梨ちゃん、そして原作の佐藤さん、脚本の黒田さん登場。アニメの進行状況やオーディションなどトーク。全12話。
サイン入りポスターの抽選会。品数5。抽選方法はチケットの半券を出演者が引く。追加でパネルも1名にプレゼント。
最後に挨拶して終了。
HOTD良い出来でした。屍鬼が静だと、HOTDは動です。
あと、高木家の様子は原作どおりに描いて欲しいです。

|

« アニメ「屍鬼」先行試写会に行く | トップページ | 雑記 20100702 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ「屍鬼」先行試写会に行く | トップページ | 雑記 20100702 »