« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 先行上映会に行く

行きました。

続きを読む "学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 先行上映会に行く"

| | コメント (0)

アニメ「屍鬼」先行試写会に行く

行きました。

続きを読む "アニメ「屍鬼」先行試写会に行く"

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

雑記 20100625

今日は会社の飲み会。ヒートアップしてる人が一人いて、鬱陶しい。
「ワグナリア ~夏の大感謝祭~」落選した。立見席にすればよかったのかな・・・。ひろC、おのDって、パシフィコクラスのキャパがないと無理だとおもう。
明日は横浜ニャル子イベント。

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

雑記 20100624

「白鳥」読了。短編集。内容も他の長編と異なり軽く読みやすいです。

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

雑記 20100623

ゴーストの囁きが聞こえたので、ミルキィホームズファーストライブのチケット購入しました。

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

雑記 20100621

バンダイナムコホールディングスの第5回定時株主総会に行ってきました。

続きを読む "雑記 20100621"

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

雑記 20100620

ゆかりんのライブBD「Princess a la mode」を視聴。ゆかりんは天使。
「屍鬼」第遺血話の先行試写会当選ハガキ届きました。ハイスクールオブザデッドのイベントと時間が被らず安心しました。会場も同じでした。
Fallout3。モイラ・ブラウンのクエストをやっと終了。ピンカートンを見つけるのに苦労しました。危うく水死するところでした。後は細かなクエストをこなしたり、DCのレ・エンファントを散策して、SM達の頭を吹っ飛ばしたり、ゴアバッグから謎の肉を回収したり、襲ってきたタロンの傭兵を返り討ちにして食べたりしてすごす。
明日は、有休を取得しバンダイナムコの株主総会に行きます。去年のお土産はガンプラでしたが、今年は何でしょうね・・・?30周年のパックマンかな?

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

雑記 20100619

アニサマ2010 二日目のチケット発券。200レベルの9列でした。結構良いかな・・・。後はステージとの角度ですな。
Fallout3。アガサばあさんの依頼でストラディバリを探す。Vault本社→Vault92を探索しこれを見つける。五線譜も渡して、ブラックホークを貰う。次はどうしようかな・・・。

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

雑記 20100618

アニメの学園黙示録先行上映の当選はがき来ました。当選率は高かったようですね。もしかして、応募者全員当選かな・・・。
Fallout3。デスクローの聖域。入り口付近でボブルキャップ回収。いろいろな人や動物の死体や肉片が散乱していて、明らかに危険なので、直ぐに退出する。続いてオアシス攻略。オアシスは木々が生い茂り、ウエイストランドの廃墟と荒野とは明らかに雰囲気が違う。住民に神と崇められているハロルドの望みを素直に聴いて心臓を破壊。円満に解決。

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

雑記 20100617

アニサマ2010二日目、ぴあの先行二次受付でやっと買えました。少し心が落ち着きました。
奈々様が出演した、とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌いを視聴。奈々様のファンを演じるたかさんが面白い。確かにああいう人はいますからね・・・。
Fallout3はパラダイスフォールズ。地雷原のアーカンソーを捕獲してグロウズに売り渡し、町の中に入れてもらう。目の前で、奴隷が殺されたり、バーテンが殺されたり危ない町。檻の中には、商品の奴隷達。子供も売ってます。後で買いに来よう。次はデスクローの聖域に行くかな。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

雑記 20100616

アマゾンからゆかりんのライブBD届いた!意外と早かった。土日に見よう。
「イビサ」読了。破滅。主人公は狂ってますが、楽しそうではある。
Fallout3。テンペニータワー、ロックオーポリス、ダンウィッチビル、近くのキャンプ場をまわる。テンペニーのクエストは最終的に悲惨な感じになりそうなので、後回しにする。そろそろパラダイスフォールズに行くか。

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

雑記 20100614

昼休みにTBSアニメフェスタの落選メール着。もうだめだ・・・。全部けいおんのせいだ・・・。けいおんが嫌いになりそう。
クイブレのイベント情報を知る。
不具合が出て、調べるため定時に帰れず。
超ラジをリアルタイムに聴くのを諦め、アキバのメイトへ。クイブレを予約し、イベント参加券を入手。2番でした。全部捌けるのかな?とらと、ゲマでも同じイベント参加券配布中。
録画しておいたMAGネット視聴。水樹さん特集。目新しい情報は特に無かったです。あと静岡のガンダム見たい。
アスミンの星空ひなたぼっこ見て寝よう・・・。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

いたくろ

ゆかりんのニューアルバムは9/8(水)発売。pvを収録したDVD付。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

ゆかりんFC会報41

ゆかりんのFC会報41が着。
FCイベント、AtoZ、ライブBD・DVDなど。
ゆかりんかわいい。
あとLOVEはーとLIVE2010の先行予約封入。
今回は横浜と東京だけにしようかな・・・。
全10公演に参加するの流石に厳しいし・・・。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

雑記 20100607

Fallout3。Vault112探索。敵はいない。広間に。人の入ったカプセルがいっぱい。空いているカプセルに入る。シミュレーション開始。トランキル・レーンへ。とりあえずセーブしてから、ベティーの指示に全て従う。後味が悪いのでセーブ地点に戻り、ディザーズのヒントを元に行動。こっちもひどい結果に。前者の無間地獄よりは住人とって良かったか・・・。
父親と再会。一緒にリベットシティへ。父親は無敵属性。ただしダメージを受けすぎると気絶する。足が速いので、見失わないように気をつける。途中でレイダーの放ったミサイルで路上の車が大爆発し、父親やレイダーを含む数人が吹き飛ばされて見失い、ロード。川に逃げたレイダーに止めを刺すためついて行った父が戻ってこなくなり、ロードしなおしたり。途中でMSオーバーロードに遭遇して、死にかけたり。道中でロブコやアンディール、要塞を発見したり。そしてやっとラボ着。
この先のメインクエストを進めると、エンクレイブの兵隊が地上に現れるようなので、しばらくサブクエストを進めることにする。とりあえずボブルヘッドと設計図を可能な限り集めるか。

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

雑記 20100606

Fallout3。スミス・ケーシーのガレージへ向け出発。まず、バニスター砦へ。タロン社の傭兵がたくさん。犬やロボットもいる。皆殺しにした後、建物内へ侵入。ここにもたくさんいる。全員殺害後、アイテムを回収。結構良い武器がいろいろあった。さらに探索し、司令官がいそうな地下への入り口がありましたが、とりあえず保留して次へ。線路を辿って、エバーグリーンミルズへ。ここはレイダーの溜まり場。かなりの人数がいる。表のやつらを全員殺害。ベヒモスが檻の中にいる。どうやって捕獲したのだろう・・・。奴隷の檻があったので、扉をピッキングして開放してやる。その後、全ての建物を探索し、友好的な商人以外、全員殺害する。商人にはその辺に落ちているものを全て拾い、弾丸類と交換してもらう。遺体安置所へ、屋根や床が抜けた廃屋でした。レイダーが5人くらい。スニーキング状態から、ヘッドショットして始末する。最後にスミス・ケーシーのガレージへ向かう。途中で警戒ロボットに遭遇。火力が強く強敵。木を盾にしつつ、何とか破壊する。スミス・ケーシーのガレージ着。地下にVault112の入り口あり。やっと父親に会えます。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

雑記 20100605

ナンジャタウンでラジオコープスパーティーの公録。運良く座席当選。英梨ちゃん、今井さん二人とも如月学園の制服を着て登場。これは良いですな。スカートが短くて・・・。

Fallout3は、ジェファーソン記念館の探索。スーパーミュータントの巣窟でした。マスターが一人いましたが、運良くノーダメージで斃せました。父親はどこにもおらず、発見したボイスレコードからVault 112へ入ったことが判明。マップの西の方でかなり遠い。途中にあるバニスター砦、エバーグリーン・ミルズ、遺体安置所をついでに訪問してみようかな。

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

雑記 20100604

明日は池袋。久々に生英梨が見れる。なんか興奮してきた。

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

雑記 20100603

Fallout3は下水道探索。ファストトラベルで下水処理場に行くと、いきなりタロン社の傭兵3人に襲われる。かなり弾を食らうが、全員返り討ちにする。死体を遠くに運ぶ途中で、タロン社のキャンプ発見。乗り込んでいき、くつろいでいた傭兵3人を永遠に静かにさせる。下水処理場に戻り、建物の中へ。中で大量のテディベアを取得。地下への入り口発見。進む。トラップが回りに仕掛けられた部屋発見。中に入るとグールのガロがいきなり襲ってくる。ショットガンで弾を食らわすと外に逃げ出していく。かわいそうなので、とどめをささずに見逃す。部屋を物色。ヌカコーラ関連アイテムが充実してます。部屋を出て、下水を奥に進む。フェラル・グールの集団に遭遇。全員の頭を吹っ飛ばす。周囲を探索すると、ガロが息絶えていました。フェラル・グールに襲われたようですな・・・。遺品のパーティー帽を貰う。途中でレベルが上がり、Mystic Powerを選択。さらに下水を進むと地上への出口発見。地上へ。すぐそばにレイダーの溜まり場があり、銃撃を受ける。皆殺しにて、早速Mystic Powerを全員に使用し体力回復。これは良いPerksですな。演出もよいです。これからは斃した人間全員にMystic Powerを使用していこう。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »