« 雑記 20100625 | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 先行上映会に行く »

2010年6月27日 (日)

アニメ「屍鬼」先行試写会に行く

行きました。

TVアニメーション『屍鬼』第遺血話先行試写会
日時:2010.06.27 12:00~13:00
場所:渋谷シアターTSUTAYA シアター1
出演:内山昂輝,大川透,興津和幸,アミノテツロ,藤崎竜

招待ハガキに書かれた番号順に整列。番号順に入場。席は自由席。1列目と2列目が関係者席。
アニプレックスの女性の方がMC。キャストの3人と監督が登場。簡単に挨拶してから、お客さんと一緒に第遺血話を観る。
アニメは、登場キャラクターは原作の藤崎先生のタッチを再現しており、また、いろいろな死体の描写もちゃんと描かれていて、良い感じです。蛆虫も良いですな。日時や登場人物の氏名も原作、同様表示されるので、親切です。
アニメ上映後はトーク。大川さん、面白いですな。監督も結構喋れる人です。
ジャンケン大会。賞品はキャストの3人のサイン入りの風呂敷。品数3。屍鬼とふろしき・・・。サインの入っていないものが、今日の参加者のプレゼント。
最後に、スペシャルゲストの藤崎先生がステージに上がる。一番前の列の中央に座っていたのが藤崎先生でした。先生はとても緊張していて、私もハラハラしました・・・。
「屍鬼」良いです。ノイタミナ枠なので、一般の人にも受け入れてほしいですね。

|

« 雑記 20100625 | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 先行上映会に行く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20100625 | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 先行上映会に行く »