« 雑記 20100708 | トップページ | メモオフ×コープス 合同イベントに行く »

2010年7月10日 (土)

登風17に行く

久しぶりに、前田さんのイベントに行きました。

はりけ~んず前田オタクコントLIVE「登風17~O型アキバ系・オタ友100人できるかな~」
場所:ウッディシアター中目黒
日時:2010.07.10 17:00~19:30
出演:前田登、はいじぃ、向清太朗(天津)、きみきみ(こやまきみこ)、やまけん、田畑祐一(田畑藤本)

●コント 秋アニメ改編会議:前田
昔のアニメをリメイクする企画会議のネタ。いろいろなアニメのタイトルを、流行のひらがな四文字に・・・。

□映像 朝まで萌えテレビ①
某番組風の討論会。いろいろなオタクのヨシモト芸人が終結。
前田さんはあずにゃんTシャツ。

●コント おんたまの続編製作:前田、向
前田さんの自宅にマンガ編集者の向さんが訪れる。新雑誌の創刊に載せるマンガとしておんたまの続編を企画するが・・・。
前田さんは真紅Tシャツ。

□映像 朝まで萌えテレビ②
レディコミについて。少年少女の坂口さんが語る。レディコミはエロ本という結論。

●コント 強盗:前田、はいじぃ、田畑
アニメイト渋谷店に強盗する前田。もっちーグッズを要求し、店員にサイリウムを突きつけるが・・・。
前田さんはぷちこTシャツ。

□映像 朝まで萌えテレビ③
メイド喫茶について。トレンディエンジェルの須藤さんが語る。メイド喫茶は風俗といっしょということに・・・。

●コント フランチャイズ面接:前田、きみきみ、田畑
コンビニエンスストアのフランチャイズの面接会場。前田さんときみきみが夫婦。面接官が田畑さん。きみきみのヨシモト移籍もネタになってました。
前田さんはフレッシュプリキュアのキュアピーチのTシャツ。

□映像 朝まで萌えテレビ④
アイドルについて。ポテト少年団の菊池さんが語る。アイドルは風俗といっしょということに・・・。

☆登風の歌を作ろう:前田、はいじぃ、向、きみきみ、やまけん
次回の登風で使用する、OPの歌の歌詞をみんなで決める。そして、その場で録音。なんかかわいそうなかんじに・・・。

□映像 朝まで萌えテレビ⑤
アニメについて。向さん、大貫さんが主に語る。最後は前田さんと向さんがWORKING!!の好きなキャラの言い争いになり終了。

●漫才 のぼけん:前田、やまけん
やまけんさんは今期アニメをほとんど見ていない・・・。

□映像 朝まで萌えテレビ⑥
なぜ萌えない人がいるのか。一般人のはいじぃさんをみんなで攻める。結論は前田さんは気持ち悪い。

●コント 選挙演説:前田
前田さんがオタク党を結成し立候補。数々の政策を語る。

☆エンディング
きみきみが登風のレギュラーになるようです。

今回の登風も面白かったです。特にアニメイトの強盗コントが面白かったですね。また、今回の映像の朝まで萌えテレビは秀逸でした。上映されたのは討論会のごく一部分だと思うので、全編見てみたいです。あと、「沢城みゆき」というワードがいつにもまして出てきました。みゆきちゃんが登風に出てくれる日は来るのでしょうかね・・・。

あと、きみきみはやはり大きいですな。

|

« 雑記 20100708 | トップページ | メモオフ×コープス 合同イベントに行く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20100708 | トップページ | メモオフ×コープス 合同イベントに行く »