« 雑記 20100702 | トップページ | 雑記 20100706 »

2010年7月 3日 (土)

CROSS×OVER 新谷良子トークショー in SFC に行く

行きました。

イベントの内容をそれとなく書いてみます。

日時:2010.07.03 14:10~15:40
場所:慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス θ館
出演:新谷良子

天気は曇り。入場待機列に並んでいる間に雨が降り出す。流石ですね。
前のイベントが押しているため、予定より遅れて開場。会場は扇型の教室。きれいです。ステージ中央に大きなスクリーン。自分の席はG列の中央やや右。前の席との間隔も広い。
お客さんは350~400くらいかな?
イベント開始。
MCはSFCの学生さん。男性と女性の二名。女性のミリさん(?)かわいい。
りょーこちゃん登場。黒のワンピにピンクの上着、ピンクのサンダル。今日もとてもかわいいですな。距離も意外と近く、全身が良く見えます。
りょーこちゃん、スクリーンに触ろうとして注意される。センサーがあるらしい。
藤沢はもっとリゾートだと思っていた。去年の出演していた、邑子ねえがリゾートっぽい服を着ていたので。近くに養豚場がある。
MCさんからいろいろと質問されながらトーク進行。
学園祭の思い出。みんなでひとつのことやるのが楽しい。マリオ、付箋。七夕の思い出。字がきれいになりますように。ピアノが上手くなりますように。クリーミーマミになりたい。仕事が安泰して続きますように。ディズニーランドでカップルが多く、イラッと・・・。
「アマガミ」アフレコの様子は?みんな戦っている。梨穂子にキャスティングが決まったときのエピソードは?ぽっちゃりでキャスティングされたと思った。梨穂子とりょーこで響が似ている。アマガミで好きなキャラは?男子は正吉。女子は棚町。純愛なところが好き。自転車二人乗りしたい。ポンプ小屋。バイト先に行ったり、来られたりしたい。前野さんが、森島編のアフレコ終了後、次の女か、と言った。りょーこちゃんは、私は五番目の女、と。
Webアンケートの結果発表
・新谷さんの魅力は?
普通:30%、声:19%、かわいい:24%、笑顔:24%、腐女子:7%
普通はラジオのせい。もういいかな、と。
・新谷さんに似合う場所は?
舞浜:43%、ライブハウス:34%、池袋:5%、居酒屋:10%、お花畑:8%
お花畑って、何?、と。
・新谷さんに似合う服は?
ゴスロリ:15%、ピンク系の服:26%、アポロ服:21%、制服:21%、milkの服:17%
今日の服もmilk。アマガミイベントで着た制服が気に入り、貰えないかスタッフに聞いたら、買ってくださいと、断られた、と。
・このキャラで新谷さんを知った
ミルフィーユ桜葉:68%、日塔奈美:20%、沙英:10%、椿姫子:1%、瀬能あおい:1%
GA強いです。
・新谷さんが短冊に書いていそうなこと
もっと舞浜に行きたい:33%、声優のお仕事が今後も続きますように:34%、左之助と結婚できますように:17%、お金が欲しい:2%、ジョニーデップに会いたい:14%
結婚したいのは剣心で、左之助とはつきあいたい。
お絵かきコーナー
出されたお題の絵をりょーこちゃんが描く。何を描いたのか、お客さんとMCが当てる。外れた場合は罰ゲームで2分間トーク。
1問目、ラーメン→○。2問目、お城→△。トークは舞浜の巡回コース。これは罰ゲームではないですな。3問目、自由の女神→○。りょーこちゃんの絵、年々上達してきてますね。書いた色紙は、抽選でお客さんにプレゼント。書き損じた自由の女神もプレゼント。
最後に挨拶。たくさんトークができて楽しかった、と。イベント終了。
外に出ると、雨は止んでました。

久々のりょーこちゃんイベントに参加できて、りょーこ分を十分に吸収できました。
SOS団の方々、りょーこちゃんを呼んでいただきありがとうございました。
あと、りょーこちゃん、大きくなった気がする・・・。よきことかな。

|

« 雑記 20100702 | トップページ | 雑記 20100706 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 20100702 | トップページ | 雑記 20100706 »